人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FUJI WEATHER
FUJI WEATHER_c0045442_19121717.jpg
スパに「スパウェザー」という言葉があるなら、富士には「富士ウェザー」があっても良いのでは?
ところで富士山と言えば・・・



FUJI WEATHER_c0045442_19141220.jpg
これです、「笠雲」です。これは先週の土曜日、予選の帰りに撮影したものですが、見事に笠がかかっています。笠雲がみられる時は、24時間以内に雨の降る確率が75%にもなるそうです。今回も大当たりでした。FSWに行った時は、富士山の様子にも注目ですね。

Es-IMAGES, 2008
by es-images | 2008-09-07 19:19 | Domestic Racing | Comments(4)
Commented by at 2008-09-09 20:20 x
eiichiさん こんにちは。
富士にいらしていたのですね!
私もパドックにいたのでお会いしたかったです。

「富士ウェザー」がきた時、経験上「こりゃまたダメだな」と判断して
さっさと帰路につきました。
家に着きスカパーをつけたら案の定まだディレイ中。

コース改修してから特に雨に弱くなりましたね。
昔のコースのほうが水はけがよかった様に思います。
今年もF1は大丈夫なのでしょうか。
Commented by es-images at 2008-09-11 00:19
Hさん
今回パドックラウンジパスでしたが、ほとんどパドックには居ませんでした・・・。ところでHさんのお家は富士から近いのですね、羨ましいです。今年のF1、どうなるのか不安がありますね・・・。
Commented by at 2008-09-11 20:31 x
eiichiさん
近いといってもFSWから自宅までは70km位の距離があります。
東京方面へ帰る道はいつも渋滞しているようですが
西方面へ向かう道はあまり混んでいません。

高速を使えば1時間以内、使わなくても1時間ちょっとでFWSに行けるので
F1のシャトルバスに乗るのがバカバカしいです。
アクセス方法をなんとかしてほしいものです。
Commented by es-images at 2008-09-21 19:39
Hさん
今日FSWに行ってきましたが、家からは大体110km位の距離で、ひどい渋滞がなければ1時間半位で到着出来ると思います。帰りは東名の厚木あたりで発生する渋滞が鬼門ですね・・・。
<< ラスト2周にドラマが!(第13... 1/8秒 >>