人気ブログランキング | 話題のタグを見る
New IXY digital 1000
New IXY digital 1000_c0045442_1921234.jpg新しいIXY digitalが発表されました。とうとうIXYも1000万画素時代に突入です。映像エンジンはDigicIIIとバージョンアップされました。CCDセンサーも1/1.8インチの大きい物を搭載したので、現在使用しているIXY digital 600から買い換えようかと考えています。
DigicIIIが発表された事によって、今後それが搭載されたプロ用一眼レフの発表が楽しみです。そろそろ1DMkIIの次機種が出る頃ではないかと思います。

by es-images | 2006-09-15 19:30 | Camera | Comments(5)
Commented by ヤタ at 2006-09-16 10:22 x
私も悩んでいます!
今だに400だし(^^ゞ
900ISよりやっぱりこっちですかね~
Commented by es-images at 2006-09-16 11:48
ヤタさん
忙しい中、コメント有り難うございます。
900ISは、画素数は1000より少ない、CCDのサイズも1/2.5インチ型で小さいですが、28mmの広角が使えるのと、手ぶれ防止機能がついていますよね・・・。その辺を天秤にかけて判断するしか無いでしょうか・・・。お持ちの機種が400ということは、記録メディアもSDカードを導入しなくちゃなりません。どうします・・・笑。
Commented by ヤタ at 2006-09-16 18:28 x
デジ一眼を持っているので画質より28mmと手ぶれ補正かな。
SDは安いのであまり気にしていないですね。
どっちが良いかな??

鈴鹿入りした後に発売だから白子のキタムラで買おうかな(^^ゞ
Commented by ten at 2006-09-17 13:52 x
物欲番長の二人、揃い踏みですな~(笑)

しかしコンデジで1000万画素!
しかもDDR SDRAM搭載って(^^;なんとま~凄い事
eiichiさん、是非購入して撮りあがりの写真、引き伸ばして見せて下さい(^^)
ヤタっちは多分・・今年の鈴鹿に900IS持って来るとみた!(笑)
Commented by es-images at 2006-09-18 21:34
ヤタさん
うーん、私はどちらかというと広角側は一眼に任せていますし、手ぶれ補正はもともとあまり使わないです。ですので、1000かな~。

tenさん
いえいえ、番長はヤタさんにはかなわないですよ~笑。私はしばらく様子を見てから購入かな・・・。というか、次にF1観戦に行く手前で手に入れるかもです。ヤタさんの900IS、鈴鹿で拝めるでしょうか・・・?
<< Tシャツ、キタ━━━━(゚∀゚... NEW VAIO NOTE >>