人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本代表、初戦黒星(第1戦・対オーストラリア)
日本代表、初戦黒星(第1戦・対オーストラリア)_c0045442_0135248.jpg残念でした・・・とも言い難い試合内容でした。後半の、しかも最後の約10分で3点も取られて逆転負けです。それまでは、良く相手を抑えていたと評価できますが、やはり決定的な場面でシュートが入らなかったですね。また、いい場面(キーパー正面とか)で自分でシュートを打とうとしないことが多々見られたとも思います。日本の選手交代のタイミングと内容も良かったかどうか。得失点差や残りの対戦相手(強豪)を考えると、1次予選の通過が非常に苦しくなったのではないかと思います。次のクロアチア戦で全てが決まるように思えますが、応援はしていきたいと思います。

(c)fifaworldcup.com
by es-images | 2006-06-13 00:22 | Sports | Comments(6)
Commented by KIMUTAKA at 2006-06-13 09:44 x
>自分でシュートを打とうとしないことが多々見られたとも思います。

「自分で打たんかい」って何度叫んだことやら(タメ息)。
Commented by そのみ at 2006-06-13 21:31 x
負けちゃいましたね、日本代表。
うちはテレビなしなのでYAHOOの文字情報観戦(?)でした。
あ〜、テレビが欲しい。
Commented by es-images at 2006-06-13 21:31
KIMUTAKAさん
・・・でしょう!?親善試合のドイツ戦で魅せた高原選手が戻ってくればと思いました。
Commented by es-images at 2006-06-13 22:09
そのみさん
テレビ無かったんでしたっけ?ううん、それは惜しいです。でも、昨日の試合は見ない方が良かったかも?Yahooの文字情報というのは、上で紹介したMatch Castですね!
Commented by ecos_2006 at 2006-06-15 00:33
TBありがとうございました。
あんなにシュート練習をしたのに本番に活かさないってどういうことなのかなと思いました。打たなきゃゴールは生まれません!遠慮も要りません。川口孤軍奮闘してたんだから応えて欲しかったです。
Commented by es-images at 2006-06-15 23:05
ecos_2006さん
そうですね、練習の成果は?です。でも当たりが強い場面でのシュート練習は充分だったのか疑問ですねぇ・・・。
<< FIFAのMatch Cast 退屈だったレース・・・(第8戦... >>