人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュルのガソリンスタンド
ニュルのガソリンスタンド_c0045442_1513148.jpgサーキットのすぐ近くにあったガソリンスタンドです。土曜日の夕方に寄りましたが、ちょっとしたコンビニが付いているだけかと思いきや・・・。

ニュルのガソリンスタンド_c0045442_1525231.jpg入って左奥の部屋にはグッズやミニカーが並んでいました!

ニュルのガソリンスタンド_c0045442_154686.jpgずらりと並ぶミニチャンプスのミニカー。でも私の目では珍しいものは無かったようです。値段も日本円換算だとそんなに変わらなかったです。

ニュルのガソリンスタンド_c0045442_1552357.jpgフラッシュ焚かなかったので分かりにくいかも知れませんが、パスをぶら下げたBARのメカニック達も来ていました。やっぱりこういうのって、世代に関係なく好きなんですかねぇ(笑)。

私はここで、Nordschleifeの形をしたキーチェインと、ドイツ語のF1雑誌、プリングルスのポテチと青いゲータレードを購入しました。
by es-images | 2006-05-14 15:10 | 2006 European GP | Comments(3)
Commented by RYO(報道局長) at 2006-05-15 14:22 x
こんにちは^^
まさにこのガススタで例のグッズを買いました^^
#ドイツ語でTankstelle タンクステルって言うのかな?
ミニカーとか沢山あったけど、僕はウェア関係に目がいってそのままスーツケースが膨らむくらい購入してしまいました。

そうそう、ガソリンですが、表示方法がイマイチ判らなくてハイオク指定されたけどレギュラー入れて返してしまいました(笑) ベンジンだったかな? 価格はそんなに安くなかったですね〜。

ところでes-imagesさん、観戦塾のオフ会に参加されていますか?過去私は2度(去年と一昨年)参加しています。今年の鈴鹿でお会いできたら良いですね^^
Commented by Lotus49ford at 2006-05-16 22:06 x
仕事の関係でドイツに5年半ほど住みましたが,アウトバーンのガソリンスタンドの売店でもよくモデルカーを売っているところがありました。フランスでも時々見かけました。レースが生活に根付いているというのかな。
Commented by es-images at 2006-05-20 22:09
RYO(報道局長)さん

同じガススタでしたか(笑)。私はウェアの方より模型の方に目がいきました。
鈴鹿の観戦塾のオフ会は、これまで参加してはいません。同じ時間帯には、パドックあたりを徘徊していました(笑)。何かの形で今年会えると嬉しいです。

Lotus49fordさん
今回の旅行では、私がガススタに寄る事が出来たのはここのみでしたが、他にもあったのですね。もし次回ドイツに行く機会があったら他にも覗いてこようかと思います。
<< アロンソの逆襲(第6戦スペインGP) BMW Sauber F1 T... >>