人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都庁に行ってきました
都庁に行ってきました_c0045442_21241861.jpgパスポートの残存期間があとわずかになったため、更新手続きをするために新宿都庁の旅券課に行ってきました。月曜から水曜までは夜7時まで開いている(木・金は夕方5時まで)ので、仕事帰りにも便利です。今度のパスポートはICチップ付きの新しい物(3月20日以降申請分より)になります。実は申請のための証明写真も新規格になり、大げさに言うと「顔アップ写真」が必要になりました。ここに詳細がありますが、不適当な例がなかなか面白いですね。(実はこの新規格の証明写真が撮れる証明写真スタンドを見つけるのが結構大変でした。)
実際は更新と言っても、全てが新規扱いとなるそうです。来週受け取りです。
by es-images | 2006-03-29 21:31 | Travel | Comments(2)
Commented by gadget_r at 2006-04-02 09:07
おはようございます。録画観戦追い付いたのでお邪魔しにきました。
不適当な例、かなり面白いです!!朝から笑って気持ちよく一日が始まりました^^  
Commented by es-images at 2006-04-04 23:23
gadget_rさん
面白いでしょう?確か記憶ではICパスポートに変わる前は、別のモデルさんがやっていたのですが、やはり「笑い顔」は豪快な感じでした。
<< 大争奪戦 特価品(3) >>