人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SIEMENS F1 LIMITED MOBILE (3)
SIEMENS F1 LIMITED MOBILE (3)_c0045442_21223089.jpgこちらは、昨年(2004年)モデルです。かなり小さな携帯です。GSMが国内で使えたら・・・と思うと残念でなりません。

SIEMENS F1 LIMITED MOBILE (3)_c0045442_21232563.jpg

by es-images | 2005-12-21 21:25 | Goodies Other | Comments(3)
Commented by hunau at 2005-12-22 19:16
GMSって小さなチップに情報を入れて、携帯に差し込んで使うタイプのことですねよ・・・ちがいました???

まえに、webCGでノキアの携帯に惚れてを買った記者が、ボーダフォンとFOMAで使えるということで、ドコモで設定してもらったという記事がありましたよ。
http://www.webcg.net/WEBCG/webcg_news/ford/nichijo/84.html
外していたらごめんなさい。
Commented by hunau at 2005-12-22 19:22
日本で使うには「WCDMA」という規格に対応していないとダメみたいですねぇ。
Commented by es-images at 2005-12-22 22:35
ユノさん

小さなチップを入れて使うタイプ・・・がGSMと呼ばれる訳では無いようです。ちなみに小さなチップとは、SIMカードの事ですね。DoCoMoのFOMAカードや、VodafoneのUSIMカードは全てSIMカードの仲間です。しかし、FOMAカードを入れて使うDoCoMoの端末はGSMではありません(2機種を除く)。海外携帯で日本国内でも使用できる物は、仰るとおり、WCDMAもしくはUMITS対応がうたわれている物だけで、非常に限られた機種しかありません。また、海外製だとiMODEやVodafoneLiveが使えないと言った制約があります。なかなか複雑な世界です。
<< SIEMENS F1 LIMI... SIEMENS F1 LIMI... >>