人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Compact Flashにも異常事態が・・・
Compact Flashにも異常事態が・・・_c0045442_11502787.jpg悪い事は重なるものです・・・。ご覧のLexar 4GBのコンパクトフラッシュカードが壊れてしまいました。既に日本グランプリの時にカメラ側でエラー(Err02)が出ていまして、帰ってからLexarのImage Rescue 2で確認すると、やはりエラーあり(Read errorが数百出た)との表示。しばらく修復を試みようとしましたが、所詮ハード側の故障のようで、暫くして全く認識しなくなりました。幸い、カメラ側でエラーが出た時に他のカードに即交換したのでデータの損失はほとんど無かったです。問題は、このカードを海外から輸入してしまったため、国内での保証が受けられない事です。非常に残念ですが、ただのオブジェと化しました・・・。

by es-images | 2005-11-23 11:58 | Camera | Comments(2)
Commented by hunau at 2005-11-23 22:15
ありゃりゃ、災難続きですね。個人輸入品でも、一応レキサージャパンに問い合わせてみてはいかがですか、今年あった80×のデータ消失不具合、個人輸入品も対応してくれようですよ。
Commented by es-images at 2005-11-26 09:28
レキサーがそのような対応もしていたのですか・・・。問い合わせてみようかと思います。もし、修理可能で、費用が新たに1枚買うより安ければ修理するかなぁ。
<< 今年最後の鈴鹿 レンズに異常事態が・・・ >>