人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CARBONを買っちゃった!


CARBONを買っちゃった!_c0045442_09254812.jpg

F1日本グランプリでのお買い物、普段飲まないのに何を血迷ったか、CARBONのシャンパンを買ってしまいました。
カーボンファイバーをあしらったボトルに、F1公式のロゴが神々しく輝き、化粧箱もピアノブラック塗装の木製で高級感があります。


CARBONを買っちゃった!_c0045442_16021468.jpgなぜこれを購入してしまったかですが、今年からパドッククラブ内にF1 Club Boutique(F1クラブブティック)というF1関連の「ちょっとお高いもの」を販売するショップが出店するようになりました。
このお店は、チームグッズ中心のF1 STOREよりも値段設定は高めですが、いわゆるメモラビリアと呼ばれるレプリカヘルメットやアマルガムのモデルカー、F1関係のペイント類(絵)、カフスやタイピンなどのアクセサリー等を扱っており、購入出来るのはパドッククラブに来られたゲストのみとなっています(パドッククラブ内ですから当たり前ですね)。


CARBONを買っちゃった!_c0045442_09393691.jpg
その棚に鎮座していたのが、ポディウムで使われるマグナムボトル(6ℓ)のCARBONと、隣にちょこんと小さなF1ロゴ入りのボトル(750ml)でした。マグナムボトルは150万円とかなりいいお値段で、お店の方は「ご希望のサーキットのラベルをお張りしますよ」とにっこりと微笑んで話してくれましたが、流石に買えません(笑)。隣の小さい方は、F1ロゴ入りでなかなか格好良く、値段は39,000円。もちろんカーボンファイバーで出来ています。
 …というわけで、気がついたらカードで支払っていました。

ボトルは日本国内の販売代理店(マーカム・インターナショナル社)から1ヶ月後に届きました。
解説によりますと、中身はとても良いお酒のようなのですが、あくまでもコレクションとして開けずに保存しておきます。
販売代理店から届いた丁寧なメールによりますと、リッツカールトン、ヒルトン、東京ベイコート倶楽部等で飲めるようですので、いつか機会があったら実物をテイストしてみたいと思います(笑)
ちなみにネットで調べてみると、CARBONの通常瓶タイプが税込み6万円近くしますので、F1ロゴ入り特別仕様にしてはかなりお得(消費税も送料もかかりませんでした)だったのではないかと思います。

F1マニアの皆様、おひとついかがですか?

by es-images | 2018-11-04 10:32 | Other items | Comments(0)
<< 犬岩 The closest you... >>