人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Knocked off, knocked off, knocked off!!
Knocked off, knocked off, knocked off!!_c0045442_10160538.jpg
昨年の面白さに味をしめて、今年も行ってきましたRedBull AirRace Chiba, 2018.
ワールドチャンピオンとなり、さらに地元での3連覇を期待されていた室屋義秀選手ですが、残念ながらオーバーGのペナルティで失格となりました。
決勝ラウンドオブ14で、対戦相手のマットホール選手が好タイムを叩きだし、かなりのプレッシャーがあったのかと思いますが、まさかの結果でした。
優勝したのは、そのマットホール選手でした。室屋選手には今年2年連続のチャンピオン獲得に向けて次戦以降頑張って欲しいものです。

さて今年の千葉大会はなかなか開催が決まらず、3月になっての急遽決定でした。
幸いスケジュールの折り合いをつけることが出来て、土日とも観戦することが出来ました。
今年もスカイラウンジにしましたが、もしかすると日本では最後になるかも知れないと思い、「プレミアム」スカイラウンジにグレードアップしての観戦でした。
プレミアムな部分はまた別にご紹介出来ればと思います。

レース途中で失格となり、会場が静まりかえる中、スモークを止めて浦安に引き返す姿、もう見たくありません。
来年また日本で開催されるようでしたら、是非ともまた、昨年のような勇姿を見せて下さい!

海浜幕張公園。REDBULL AIR RACE, ROUND 3, CHIBA 2018.
2018.5.27


by es-images | 2018-06-10 10:39 | Sports | Comments(0)
<< あじさい屋敷 2018 大型連休2018 >>