人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年のパドッククラブパスを購入する際の注意事項
 今年のF1日本グランプリ、金曜日のみのパスも販売されることもあり、思い切ってパドッククラブでの観戦を考えている方もいるかと思います。ですが鈴鹿サーキットでなくF1公式サイトでパスを購入する際にはちょっと注意することがありますのでお伝えします。


2018年のパドッククラブパスを購入する際の注意事項_c0045442_22042927.jpg
 F1公式サイトのチケット販売頁を開くと、PaddockClubとF1Experiencesの両方のサイトの入り口がありますが、まずは左のPaddockClubを開いてみます。
2018年のパドッククラブパスを購入する際の注意事項_c0045442_22063081.jpg
 日本グランプリの値段を調べると、今年から新たに設定された金曜日のみが97,423円、そして土日の2日間が510,037円、金土日の3日間が561,614円(レートは本日現在)となっています。こちらのパドッククラブパスは、これまで販売されてきたいわゆるノーマルなパドッククラブパスになると思います。
一方、右のF1Experiencesを開いてみると、F1エクスピリエンスのパッケージメニューが出てきます。
2018年のパドッククラブパスを購入する際の注意事項_c0045442_22150216.jpg
 するとこちらにもPaddockClubのパッケージがありますが、ここをVIEWしてみます。
2018年のパドッククラブパスを購入する際の注意事項_c0045442_22164067.jpg
 ノーマルのパドッククラブにはないGuided Paddock Access(ガイド付きのパドックツアー)というイベントがあるのですが、問題はそのお値段。
2018年のパドッククラブパスを購入する際の注意事項_c0045442_22182022.jpg
 よーくご覧下さい、こちらには金曜日のみの設定こそありませんが、土日の2日間が508,452円、金土日の3日間が559,868円となっています。なんと、僅かですがパドックツアーのついたF1エクスピリエンス版のPaddockClubパッケージの方がお安いのです。なぜこうなっているのか分かりませんが、パドッククラブでの観戦をお考えの方は、両方の値段をよく確認してから購入することをお勧めします。現時点ではガイドツアーがあるF1Experiencesの方のパドッククラブパッケージの方がお得だと思います。
 鈴鹿サーキット公式でのパドッククラブはおそらくエクスピリエンス版にはならないと思いますが、そちらの値段と内容も発表された時に要チェックですね。ちなみに私は鈴鹿サーキットから購入するパドッククラブでなく、F1公式や海外チケットエージェント経由のパスの方を毎年購入していますが、それはパドッククラブに割り当てられる部屋が鈴鹿サーキットのものは専用に一部屋用意されて皆そこに集められていますが、F1公式や海外チケットエージェントは他のチームやメーカー系(但しマクラーレンやフェラーリ除く)と同じ部屋になっているので、外国人が多かったり様々な出会いがあったりして楽しいのでそうしています。
 これから上の値段設定や内容がまだ変更になる可能性もあるので、今後も購入するまで要チェックですね。





by es-images | 2018-02-16 22:43 | Enjoy F1 | Comments(11)
Commented by at 2018-02-18 22:02 x
う~ん・・行きたい・・・
Commented by es-images at 2018-02-20 22:53
> Hさん
是非お試しを!
Commented at 2018-06-19 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2010年ぶりです。 at 2018-07-18 21:52 x
初めてコメントさせていただきます。自分も2009年と10年にパドッククラブ を体験し観戦引退してたのですが
今年は子どもの運動会がないため観戦出来るチャンスがあります。いろいろ調べて行くと昨年のエクスピリエンスの体験記にたどり着きました。
今年はチャレンジして見たいのです。あと金曜日はレッドブルのパドッククラブ を経験してみたいのですが海外のサイトでの購入に億劫になってます(涙)
ほぼ英語の喋れない人間には難しいのでしょうか?過去の経験をふまえて教えていただけると嬉しいです。
Commented by es-images at 2018-07-22 11:34
鍵コメントさん
参考になりましたら幸いです。是非今年参加されてみて下さい!

2010年ぶりですさん
海外サイトでの購入とのことですが、しっかりしたエージェントの運営しているサイトであれば、英語が喋れなくてもカタコト程度で何とかなるのでは無いかと思います(レッドブルの購入先がどうかはよく分からないのですが・・・)。エクスピリエンスに関しては、一度やりとりし始めると、担当者から英語でのメールが来ますので、それに必要であれば返答することになりますが、何もしなくても恐らくはちゃんとチケットや案内メールが届くはずです。頑張ってチャレンジしてみて下さい!
Commented by 2010年ぶりです。 at 2018-07-28 12:35 x
返答ありがとうございます。
御経験からの意見を聞きたいのですが
パドッククラブ土日とエクスペリエンスのチャンピオンズクラブ土日では
値段も違いますしピットウォークが無いようなのですが
それでもエクスペリエンスのチャンピオンズクラブを選ぶメリットなんなんでしょうか?
Commented by es-images at 2018-07-29 16:53
2010年ぶりです。さん
チャンピオンズクラブは私も今年初めて知りました。昨年あったかどうか記憶にないのですが、サイトの記述をみると、仰るようにピットウォークが無いのと、食事の提供形式に違いがあるような感じです。あくまでも想像ですが、パドッククラブのようにテーブルの席が決まっていなくて、完全ブッフェスタイルのような感じでは無いかと思われます。
その推測上でのメリットはと聞かれれば、安価でパドッククラブのテラスで観戦できて、パドックツアーや質問コーナー等の体験型イベントに参加出来るということになるでしょうか。従来のパドッククラブとの値段が違いすぎるので、どうなっているのかサイトの説明ではよく分からない部分がありますが、こんな感じなのかなと想像します。
Commented by 201年ぶりです。 at 2018-07-30 12:11 x
突然のコメントに対して丁寧な回答ありがとうございました。
もう少し自分で調べてみてどうするか決めたいと思います。
Commented by ひさしぶりの観戦者 at 2019-04-15 23:15 x
はじめまして。F1エクスペリエンスについて調べてたらこのブログを発見しました!
突然ですが質問させてください。
今年久しぶりに観戦しようと思いサイトを覗いたら、チャンピオンズクラブなるものを見つけました!(土日のみの観戦)
体験したい気持ちはあるのですが、英語が得意ではありません。英語が出来なくても大丈夫でしょうか?
あと飲み物はワインやシャンパン以外のアルコールもあるでしょうか?(ワインが好きではないので。。)
金額的にもかなり頑張ることになるので、いろいろ調べているところです。


Commented by es-images at 2019-04-17 07:06
ひさしぶりの観戦者さん
日本グランプリについては、パドックラブでも、チャンピオンズクラブでも、日本語で対応できるスタッフがいるはずですので、おそらく問題無いと思います。アルコール類はメニューをはっきり覚えていませんが、ワイン、シャンパン以外はビールがあると思います。日本のお酒は無かったような気がします。
そんな感じです。
Commented by ひさしぶりの観戦者 at 2019-04-17 16:27 x
丁寧なお返事ありがとうございます!
とても参考になりました!
実はexperienceにメールしたら担当者から全文英語で返ってきてビビっておりましたが安心しました。
ありがとうございます。

<< NEW F1 LOGO PIN F1エクスピリエンスのVIPパ... >>