人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライコネンが2連勝
ライコネンが2連勝_c0045442_7221334.jpgF1第6戦、モナコGPは、マクラーレンのライコネン選手がポールトゥウィンを決めて、今季2連勝。なかなか抜けないモナコGPですが、今回はレースの終盤に見所がたくさんありました。タイヤが消耗して思うようにタイムを伸ばせない車を、まだタイヤに戦闘力の残されているチームが抜いてゆく・・・。昨年までのモナコGPでは決して見ることの出来ないレースでした。今年のルール変更が、始めてレースを面白くしたと言えるかも知れないです。

(写真は昨年のオーストラリアGPで撮影)
by es-images | 2005-05-22 23:30 | F1 | Comments(6)
Commented by mirupon228 at 2005-05-23 20:13 x
今回のレースはF1を観てて久しぶりに面白いレースだったと思います。
トゥルーリは結果は良くなかったけど、あのシーンがなければつまらないレースで終わってたと思います。
Commented by hugoyaji at 2005-05-23 22:45
TBありがとうございました。
ルノーはここのところ、タイヤが厳しそうですね。
とはいえ、アロンソは確実にポイントを稼いでいるので、ライコネンが追いつくには、勝ち続けるしかなさそうですね。
まだ13戦も残っているので、まだまだ波乱はおきそうです。
Commented by es-images at 2005-05-23 23:06
>mirupon228さん

トゥルーリ選手の思いきり、凄かったですね。あのあと、車がおかしくならなければ、また違った流れがあったかも知れないです。次にも期待です。

>hugoyajiさん
アロンソ選手も、このまま表彰台近辺でフィニッシュしていると、なかなか他の人が追いつくのは難しそうですね。そうです、まだ10戦以上ありますから、まだまだ色々ありそうです!
Commented by ma3@琢磨F1.net at 2005-05-23 23:53 x
TBありがとうございました。

アロンソvsウィリアムズ勢、トゥルーリのジャンピングアタック(!?)など、なかなか見応えのあるモナコでしたね。

早くも今週末は琢磨復帰のヨーロッパGP、昨年のような活躍を見せてほしいです。
Commented by ビートニク at 2005-05-24 20:19 x
トラックバック有り難うございます。
面白いモナコGPでしたね!
ミシュラン同士の相性がクローズアップされたレースでしたが、
ブリジストンの今後も気になったレースでした。
Commented by es-images at 2005-05-24 22:57
> ma3@琢磨F1.netさん

そうそう、ウィリアムズ勢も忘れてはなりませんね。ウェバー選手も予選一発屋だと思っていましたが、今回のレースでその名を返上したようです。今後BARとの争いが見物でしょう。

>ビートニクさん

ブリジストンの逆襲も期待しています。それイコール、フェラーリの復活に結びつきそうです。
<< イタリアから来たメール F1予選方式変更の可能性 >>