人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブタペストなう - もうひとつのアニバーサリー -
ブタペストなう - もうひとつのアニバーサリー -_c0045442_12213223.jpgF1の表舞台ではジェンソンの200戦記念が華々しくも祝されていたわけですが、ここにある男が個人的ではあるが区切りを迎えていたのでありました。




ブタペストなう - もうひとつのアニバーサリー -_c0045442_16563832.jpgそれは私自身がハンガリーGP観戦10回目を迎えたということでした。gpticketshopの旧知の担当の方に出発前のチケットのやりとりでその話をしていたら、日曜日に思ってもみないサプライズがありました。なんと記念のケーキをわざわざ作ってごちそうしてくれたのでした。

ブタペストなう - もうひとつのアニバーサリー -_c0045442_16592792.jpg誕生日にも名前入りケーキを食べた記憶ははるか遠くに霞むほどの歳になりましたが、これは私にとって本当に嬉しいサプライズでした。

ブタペストなう - もうひとつのアニバーサリー -_c0045442_1742834.jpg99年の初観戦に始まり、01、02、03、04、05、08、09、10、11で10回目を達成。鈴鹿ではないF1海外GP観戦で同じ場所、しかもハンガリーという日本のファンにとってはマイナーとも思える開催地を「ナントカの一つ覚え」のように通ったわけです。05年の時には頼んでいたF1観戦ツアーの会社が直前でつぶれてしまって観戦が出来るかどうかの危機もあったのですが、友人の助言もあり何とか観戦することが出来ました。その時ハンガリー位なら個人で全部手配できることを覚えて今日に至りました。

ところで、何故ハンガリーなんでしょうか?

それは海外観戦で手軽にヨーロッパの雰囲気が味わえて、サーキットに通うのも定額のタクシーで自分の思うままの時間で行き来ができ、ホテルもブタペスト市内はレースウィークでも簡単に予約ができて(1ヶ月前でも余裕、スタッフやドライバーと同じホテルの予約もできたり)、食事に悩むこともなく、ショッピングも近場で楽しめ、観戦の合間に美しいブタペストの市内観光も簡単にできるから、でしょうか。兎に角ストレスフリーでコンパクトにまとまっているのがハンガリーなのです(実は他にも書きにくい事もあったり・・・笑)。
10回の観戦の記録は99~05年までがホームページ(但し未完成もあり・・・笑)に、以降がこちらのブログにありますので、「ナントカの一つ覚え」が観戦した足跡を時間のあるときにでもご覧下さい。
gpticketshopのMarcさん、Gerogeさん、Do&CoのElenaさん、ありがとうございました。そして観戦の原動力(?)にもなっているこちらのブログをご覧戴いたすべての皆様に感謝いたします。
by es-images | 2011-08-02 17:31 | 2011 Hungarian GP | Comments(10)
Commented by KIMUTAKA at 2011-08-02 18:41 x
お疲れ様でした。
こちらも(Sさんも)無事帰国しました。
今掃除と洗濯に明け暮れております(笑)。
なかなか気が利いたサプライズですね。
私も10回見に行ったらなんか出してくれるかな?
普通のスタンドばっかりですが(笑)。
Commented by es-images at 2011-08-02 19:06
KIMUTAKAさん
あちらでは私の体調の問題もありあまりご一緒出来ずに失礼しました。それにしても日本人は私たち以外にいたのかと思うくらいに遭遇しませんでしたね・・・。また来年も行きたいものです。
Commented by gogolotta at 2011-08-02 19:28
10回目のハンガロリンク、
おめでとうございます♪( ´▽`)
素敵なサプライズでしたね~!
そんなに通いやすいんですね、ハンガロリンク。交通の便もよく観光もできるサーキットとは、魅力的ですね。
唯一行った事のあるシルバーストンは通いにくくて(笑)
ブダペストも美しい街ですね。
お疲れ様でした!
Commented by es-images at 2011-08-02 22:23
lottaさん
有り難うございます。他のサーキットにも行ってみたいのですが、いろいろ調べたりが面倒になってしまって、結局休みやすいこの時期のハンガリーになってしまっています。この先11回、12回と上積み出来たらなと思っています。
Commented by グラッツェ・シューミー at 2011-08-03 01:15 x
ハンガリーGPへ10回目ですか!(驚) おめでとうございます。
やはり、外国人は粋な計らいをしてくれますね。
そして、長旅お疲れ様でした。ゆっくりと疲れを癒し、体力を回復させて下さいね。
私も陰ながら応援させて頂きますので、ブログの更新、来年のハンガリーGP観戦といろいろ頑張って下さい。
ブログにまたキャップの話題も取り上げて頂きたいものです。
Commented by Clear at 2011-08-03 08:07 x
10回も一照らしたんですね、素晴らしいです。
来年ははバーニーに過去10回分のチケットをみせてサインして貰いましょう!
Commented by es-images at 2011-08-03 22:47
グラッツェさん
有り難うございます。休み明け、しっかりと仕事が待っていました(泣)。キャップの方は今のところ進展がありませんので、気長に待ってみましょう。
Commented by es-images at 2011-08-03 22:48
Clearさん
本当に、何とかの一つ覚えとしか言いようがないですね(笑)。10回分のチケットが見つかるかどうか問題が・・・爆。
Commented by son at 2011-08-05 08:23 x
ハンガリー10回目おめでとうございます。
自分のパドック&パドッククラブの原点はeiichiさんの
ホームページ&ブログです(笑)
パドッククラブやパドックにあまり詳しくない時期には
1日何回eiichiさんのページを観たことか・・・・
穴が開くくらい観ました・・・
その中でハンガリーは素晴らしい所というのが伝わってきて
一度は行きたいと常々思っています。
ただなかなか休みがとれません。。。
それでも鈴鹿以外にもう一戦ということでシンガポールにいくことにしました。
また、鈴鹿でお会いできるのを楽しみにしています・・・
Commented by es-images at 2011-08-06 12:09
sonさん
いろいろありがとうございます。パドック関連はsonさんが先輩と思っていました。お仕事が忙しいと思いますが、是非一度ハンガリーに行ってみて下さい。シンガポールもナイトレースが面白そうですね!
<< ブタペストなう - Day 6 - ブタペストなう - Day 5 - >>