人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブタペストなう - Day 5 -
ブタペストなう - Day 5 -_c0045442_1626275.jpg
ジェンソン、優勝おめでとう!200戦記念に優勝という花を添えましたね。



ブタペストなう - Day 5 -_c0045442_16275342.jpg
決勝レースは、大人しくパドッククラブのピット上テラスから観戦。と言っても、撮影だけはチマチマやっていましたが(笑)。マシンとの距離は近くて良いのですが、普通に撮っているとつまらない絵ばかりなので、やたらとスローを撮りまくります。Tv=1/8

ブタペストなう - Day 5 -_c0045442_16311598.jpg
gpticketshopのエリアがマクラーレンのピット上という素晴らしく良いロケーションだったので、タイヤ交換は間近で見られて幸せでした。

ブタペストなう - Day 5 -_c0045442_1633749.jpg
ただ同じ場所では飽きるので、パドッククラブから離れて、グランドスタンドへのブリッジの脇から撮影したり。湿度が高かったためか、ウィングの脇から白い水蒸気がみえる「縮流現象」が起こっていました。可夢偉がんばっていたんですがね-。

ブタペストなう - Day 5 -_c0045442_16342044.jpg
ここでもスローを試します。失敗作が量産されるのでお勧めしませんが、デジタルだと思いっきり挑戦できますね。Tv=1/8
ブタペストなう - Day 5 -_c0045442_16391696.jpg
決勝後の囲みインタビュー。2006年、雨のハンガロリンクでの初優勝の地。200戦という区切りもあってとても嬉しそうでした。

ブタペストなう - Day 5 -_c0045442_1642053.jpg
想定外の低温と雨に悩まされたグランプリウィークもとうとう終わりました。現地のファンは最後までドライバーのお見送り。私も名残惜しいですがサーキットを後にしました。来年また来られることを祈りながら。
Es-IMAGES, 2011
帰国後制作
by es-images | 2011-08-02 16:45 | 2011 Hungarian GP | Comments(2)
Commented by グラッツェ・シューミー at 2011-08-03 01:05 x
リア・ウイングの角から巻き上がる渦巻状のモノの正体は“縮流現象”と呼ばれるモノだったんですね!
私が長年、F1を見ていてず~と疑問に思っていたことが解決できました。
一時期は吹流しのようなモノを付けているのかと思っていましたよ・・・(恥)
ありがとうございました!!!
Commented by es-images at 2011-08-03 22:50
グラッツェさん
そう、縮流現象と言います。確か大分昔にF1の解説で川井ちゃんが言っていたのを私もなるほどと思って覚えていました。
<< ブタペストなう - もうひとつ... ブタペストなう - Day 4 - >>