タグ:Travel ( 53 ) タグの人気記事
docomoの海外パケット定額がエリア拡大へ!
c0045442_2137759.jpg
12月1日より、docomoの海外パケット定額の対応国が拡大される事になります。その中身を見てみますと、今まで未対応だったハンガリーも入っています!来年、もしハンガロリンクに行く事が出来ればこれで心置きなくツィートや画像投稿が現地から出来るようになりますね。良い世の中になったものですね~。
[PR]
by es-images | 2010-11-28 21:41 | Mobile Gadget | Comments(0)
朝ご飯が美味しかった「富山マンテンホテル」
c0045442_1134252.jpg昨日まで宿泊していた「富山マンテンホテル」。このホテルに決めた理由が、クチコミで投稿されていた朝食が美味しいという理由からでした。値段も朝食付きで私が利用したプランは一泊7050円でした。早速到着した日の翌朝戴いてみると、確かにクチコミ通り美味しい食事でした。今まで泊まった食事付きホテルでもかなり良い線いっています。数が限定と言われていましたが、富山名物「鱒の寿司」もあります。

c0045442_11351385.jpgなかでも私が個人的に感動したのが、この「白ごはん」。ジャーを開けた瞬間、炊きたてごはんの良い香りが広がって、ごはん粒は見事に光っていました。味も本当に申し分ない美味しさでした。当然おかわりしました(笑)。この値段でこのごはんが出てくるのは大げさかも知れませんが賞賛に値します。次に富山に行く機会があったらまた泊まりたいと思います。

富山マンテンホテル
富山市本町2-17 ℡(076)439-0100
[PR]
by es-images | 2010-11-13 11:45 | Travel | Comments(0)
行ってみたかった黒部ダム
c0045442_10323540.jpg
昨日、一昨日と富山県に行ってきました。昨日は用事をキャンセルして黒部ダムに帰りがてら行こうと画策していたのですが、天候不順によりアルペンルートのバスが終日運休。やむなく計画はご破算になったのでした。折角なので、ケーブルカーで美女平まで上ってみましたが、山の上の方は雲に覆われていて、無理そうな印象でした。また機会があったらダムを見に行きたいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-11-13 10:36 | Travel | Comments(0)
ちょっとだけブタペスト散歩(7月28日)
c0045442_12164291.jpg恒例となった市内散策へ。毎年同じでスイマセン。早速地下鉄で西駅に向かいます。デアーク広場から2駅ですので、チケットは、3stops(3駅券)の260Ftを買います。ちなみにこちらの両替屋で、現在100JPY=242HUF(Ft)です。2年前より100Ftも余計にもらえます(笑)。


More
[PR]
by es-images | 2010-07-29 12:34 | 2010 Hungarian GP | Comments(0)
今年もハンガリ-なんです
9回目のハンガリーグランプリ観戦に出発しました!
c0045442_12275817.jpg大急ぎで仕事を切り上げ(いや強制シャットダウンに近いかも・・・笑)、エールフランスの夜便に乗りました。長ーい夜を追いかけてゆきます。月明かりに雲が照らされて、窓の外は幻想的?な景色でした。食事をとったら、当然のように睡眠モード全開です。

c0045442_12312951.jpg12時間あまりでパリに到着、つきなみですが、「翼よ、あれがパリの灯だ」状態に。ヨーロッパの街の明かりは、日本の水銀灯の白と違って、ナトリウムランプのようなオレンジ色が主体です。

c0045442_12342725.jpgそして現在このブログは乗り継ぎのシャルルドゴールのエアフララウンジで更新しています。orangeのwifiが6時間無料で使えるようです。仕事のメールも来ていたりして、ちょっと現実に引き戻されましたが、しばし休憩です。
・・・ところで成田から思わぬ方に遭遇しました。ハンガリーまでご一緒と相成りました(笑)。iPad、買うべきかなぁ・・・。

Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-07-28 12:43 | 2010 Hungarian GP | Comments(6)
ゴールデンウィーク
c0045442_10424235.jpg
ゴールデンウィーク、皆様はどのように過ごされたでしょうか?私は、墓参をかねて北陸に行ってきました。好天にも恵まれて、久々にストレス解消した気分です。さて、明日からは再び仕事に復帰です。
[PR]
by es-images | 2010-05-05 10:45 | Travel | Comments(0)
BlackBerry 8707hのSIMロック解除成功
c0045442_23211027.jpg先週末に秋葉原で偶然見つけた、BlackBerry 8707hの白ロムです。外装にわずかに使用感がありますが、9980円で売っていたので、SIMロック解除可能である事を確認した上で購入しました。(ちなみにこれは某外資系製薬会社が大量に手放したもののようで、数はかなり出ていました。マニュアル類無しなら8980円でした。)

c0045442_23232571.jpgそこに持っているvodafoneのSIMカードを入れてみますが、当然「SIMカードが無効です」の表示が。そこで、SIMロック解除コードを入手してゴニョゴニョしてみますと・・・。

c0045442_23252996.jpg見事にSIMカードが認識されました!・・・って、vodafone JPとならずに、J-PHONEですか(笑)。もう何年前になるでしょう、J-PHONE。しかし、これで英文SMSが楽に打てそうです。これを購入した目的は、通話やメールではなく、英文SMSを楽に打てる事なのです。

c0045442_23281721.jpgちなみに今まで使っていた機種は、vodafone時代のV801SH。まだ電波も掴めて通話とSMSなら使用可能です。が、とにかく英文SMSが打ちにくいので苦労していました。と言っても、ある時期にしかSMSは打ちませんが(笑)。なので、料金プランも当時のグローバルコールプランのままです。それ以外は電源を落としています。

さて、これが今夏以降に活躍できるかな?
[PR]
by es-images | 2010-04-12 23:33 | Mobile Gadget | Comments(2)
謹賀新年
c0045442_11595534.jpg
本年も宜しくお願いします。今年もハンガリー行けるかな?
[PR]
by es-images | 2010-01-01 17:02 | Life | Comments(5)
Auberge Blanche
c0045442_2033644.jpg
御殿場にあるオーベルジュ・ブランシュに泊まっております。

このホテルと言えば・・・
[PR]
by es-images | 2009-11-21 20:42 | Enjoy F1 | Comments(2)
神戸ポートタワーから見た風景
c0045442_182327.jpg
5DMarkII, TS-E45mmF2.8
[PR]
by es-images | 2009-08-29 18:05 | Travel | Comments(0)