タグ:Travel ( 50 ) タグの人気記事
ブタペストなう - Day 5 -
c0045442_1626275.jpg
ジェンソン、優勝おめでとう!200戦記念に優勝という花を添えましたね。

More
[PR]
by es-images | 2011-08-02 16:45 | 2011 Hungarian GP | Comments(2)
ブタペストなう - Day 4 -
c0045442_6495845.jpg
ハンガロリンクにかかる虹。幸運は誰の手に・・・?


More
[PR]
by es-images | 2011-07-31 06:52 | 2011 Hungarian GP | Comments(0)
ブタペストなう - Day 3 -
c0045442_4501392.jpg
ハンガロリンクの奥の方に新たな撮影スポットを見つけて、P1とP2に調子に乗って往復したら、自分がバッテリー切れと相成りました。今日はそのうちの一枚だけ載せて、明日に備えてチャージします。
[PR]
by es-images | 2011-07-30 04:52 | Travel | Comments(0)
ブタペストなう - Day 2 -
c0045442_6181829.jpg
朝から小雨模様のブタペスト。午前中は恒例の近所観光へ繰り出しましたが、王宮のあたりでとうとう本降りの雨。午後からのハンガロリンクが思いやられました。

More
[PR]
by es-images | 2011-07-29 06:29 | 2011 Hungarian GP | Comments(0)
ブタペストなう - 海外パケホーダイ -
c0045442_15223645.jpg
ドコモが海外パケホーダイを昨年末からハンガリーでも使えるようにしてくれたおかげで、安心してツィッターが出来ています。「ドコモ海外利用」というアプリで定額対応の会社に接続されているかも一目瞭然でとてもわかりやすいです。しかし・・・つぶやき中毒になりそうです(笑)。
[PR]
by es-images | 2011-07-28 15:25 | 2011 Hungarian GP | Comments(2)
ブタペストなう - Day 1 -
c0045442_529214.jpg
今年も夏休みの時期になり、何とか万障繰り合わせて行くことにしました。10回目のハンガリーGP観戦へ!
今年は羽田の国際線(JL/AFの共同運航便)を利用して夜中に出発となりましたが、機内のエンターテイメントシステムの不具合で、結局離陸したのは予定(0時35分)の1時間後でした。


More
[PR]
by es-images | 2011-07-28 05:50 | 2011 Hungarian GP | Comments(2)
連休
c0045442_17364499.jpg
連休後半、北陸路を楽しんでいます。福井を中心によく行くのですが、まだまだ行ったことのない所がいっぱいです。しばしの骨休めとなっています。写真は琵琶湖の竹生島にある「幸せ願いダルマ」です(笑)。
[PR]
by es-images | 2011-05-04 17:44 | Travel | Comments(0)
docomoの海外パケット定額がエリア拡大へ!
c0045442_2137759.jpg
12月1日より、docomoの海外パケット定額の対応国が拡大される事になります。その中身を見てみますと、今まで未対応だったハンガリーも入っています!来年、もしハンガロリンクに行く事が出来ればこれで心置きなくツィートや画像投稿が現地から出来るようになりますね。良い世の中になったものですね~。
[PR]
by es-images | 2010-11-28 21:41 | Mobile Gadget | Comments(0)
朝ご飯が美味しかった「富山マンテンホテル」
c0045442_1134252.jpg昨日まで宿泊していた「富山マンテンホテル」。このホテルに決めた理由が、クチコミで投稿されていた朝食が美味しいという理由からでした。値段も朝食付きで私が利用したプランは一泊7050円でした。早速到着した日の翌朝戴いてみると、確かにクチコミ通り美味しい食事でした。今まで泊まった食事付きホテルでもかなり良い線いっています。数が限定と言われていましたが、富山名物「鱒の寿司」もあります。

c0045442_11351385.jpgなかでも私が個人的に感動したのが、この「白ごはん」。ジャーを開けた瞬間、炊きたてごはんの良い香りが広がって、ごはん粒は見事に光っていました。味も本当に申し分ない美味しさでした。当然おかわりしました(笑)。この値段でこのごはんが出てくるのは大げさかも知れませんが賞賛に値します。次に富山に行く機会があったらまた泊まりたいと思います。

富山マンテンホテル
富山市本町2-17 ℡(076)439-0100
[PR]
by es-images | 2010-11-13 11:45 | Travel | Comments(0)
行ってみたかった黒部ダム
c0045442_10323540.jpg
昨日、一昨日と富山県に行ってきました。昨日は用事をキャンセルして黒部ダムに帰りがてら行こうと画策していたのですが、天候不順によりアルペンルートのバスが終日運休。やむなく計画はご破算になったのでした。折角なので、ケーブルカーで美女平まで上ってみましたが、山の上の方は雲に覆われていて、無理そうな印象でした。また機会があったらダムを見に行きたいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-11-13 10:36 | Travel | Comments(0)