タグ:Travel ( 53 ) タグの人気記事
Budapest -Day 2- 「漁夫の砦は朝見に行け」
c0045442_13425388.jpg
ブダペスト観光の定番となっている「漁夫の砦」。宿泊したホテルからも徒歩0分で行けます。普段は観光で昼に訪れると思いますが、私がお勧めするのは朝の風景。真ん前のホテルの窓に朝陽が反射して、なんとも言えない自然のイルミネーションが展開します。

c0045442_13431479.jpg


c0045442_13434575.jpg
砦の陰がマチャーシュ協会に投影されて、とてもユニークな風景。

c0045442_13442056.jpg
ちょうど出勤のおねいさんが腰掛けて、私を撮ってと言わんばかりだったので(笑)、パチリ。

c0045442_13455776.jpg
まさに、「漁夫の砦は朝見に行け」なのです。ちなみに、この光景が見られるのは、日の出から30分くらいの間です。また曇っていても見られませんので、運任せなところもあります。今朝は5時半位に見られたのですが、幸運でした(笑)

[PR]
by es-images | 2014-07-24 13:53 | 2014 Hungarian GP | Comments(0)
Budapest -Day 1-
c0045442_13172594.jpg
毎年恒例となってきました、ハンガロリンク探訪の旅、今年もなんとか都合をつけてブダペストにやってきました。いつも代わり映えのない画像でゴメンナサイ(笑)

c0045442_13193188.jpg
今回宿泊したホテルが、毎年の定宿でなく、ブダ側の漁夫の砦の真ん前ということもあって、少し歩くと夜は王宮の丘からこんな風景を見ることが出来ます。

c0045442_13213523.jpg
部屋から見える風景はこんな感じ。いやはや、昼にチケットを取りに行ったり、ハンガリーのデータSIMを買いに行ったり、西駅のマクドナルドに巡礼(笑)したりでクタクタになりました。明日は午後からハンガロリンクに繰り出します。
[PR]
by es-images | 2014-07-24 13:24 | 2014 Hungarian GP | Comments(0)
命の洗濯
c0045442_11434272.jpg


c0045442_1144194.jpg


c0045442_11444711.jpg



 →日ごろの束縛や苦労から解放されて、のんびり気ままに楽しむこと。「旅に出て―をする」

撮影地:福井県大野、鯖江
[PR]
by es-images | 2014-05-06 11:48 | Travel | Comments(0)
Back to home, back to busi... :-(
c0045442_16402028.jpg
F1も終わり、日本への帰国となりました。一週間休んだあとの社会復帰が頭痛いですね・・・。昨夜はパッキングを深夜迄やってから仮眠し午前3時にに起床。ブダペストの空港に向かいました。この記事はフランクフルトの空港でアップしています。また来年、行けると良いのですがね。
[PR]
by es-images | 2013-07-29 16:45 | 2013 Hungarian GP | Comments(2)
Enjoying Budapest.
c0045442_571892.jpg
無事にブダペスト入りしました。昼前にホテルのチェックインを終えて、市内に両替や買い物に出かけました。今年は町中に警官の姿もあり、昨年より環境は良いように見えます。さてさて、ホテルの窓から見える夜景を見ながら休むとします。
[PR]
by es-images | 2013-07-25 05:10 | 2013 Hungarian GP | Comments(0)
Flight to Europe.
c0045442_13491862.jpg
24日午前1時、羽田発のボーイング787は順調なフライトで、経由地のフランクフルトに到着。窓の外は白夜のような光景がずっと続いていました。これから乗り継ぎでブダペスト入りです。
[PR]
by es-images | 2013-07-24 13:53 | 2013 Hungarian GP | Comments(0)
Malev大丈夫か?
c0045442_18425124.jpgいえいえ、今回は全然大丈夫ではありません。「○○大丈夫か?」シリーズ(笑)の第3弾はとうとう一国のフラッグシップエアラインまでに波及してしまいました。ハンガリーの航空会社マレブハンガリーエアラインは、資金ショートでとうとう全便運行停止の事態に至りました。同社のHPはもはや倒産した会社のような状態になっています。私がハンガリー観戦に行くときに、エールフランスのコードシェアなどでよく利用していましたので、大変に残念なニュースでした。ワンワールドに加入の航空会社ですので、どこかが救済の手をさしのべることを強く希望します。

[PR]
by es-images | 2012-02-04 18:52 | Travel | Comments(0)
ハンガリー大丈夫か?
c0045442_954694.jpg報道によりますと、ハンガリーの信用格付けがBB+に下げられてしまったとのことです。経済状況が良くないと言うことを反映しての評価なのでしょうが、これに前後してというか既に昨年末頃からハンガリーの通貨価値も下がってきています。現在100JPY≒320HUF(ハンガリーフォリント)となっています。この数字は2008年にハンガリー観戦に行ったときの倍以上の貨幣価値の下落を示しています。たとえて言うなら、ブタペストの西駅で1300フォリントのマックチキンのセットが、4年ちょっと前で960円だったのが、今は400円で食べられると言うことになります。旅行するには今がチャンスなのですが、国自体が政情不安定にならないことを祈るばかりです。
[PR]
by es-images | 2012-01-07 10:07 | Life | Comments(0)
時空の広場
c0045442_11451539.jpg
月が変わる前に書き残しておこうと思います。月初に出張で行ってきた大阪、「時空(とき)の広場」です。新しくなった大阪駅の南側にある大屋根を有した待ち合わせスペース。ちょっとした空港のような雰囲気がありました。

c0045442_1148676.jpg
こんな感じのしゃれたカフェがあったり。この広場の両側は駅の真上から電車の出入りが見えますので、鉄道ファンや小さなお子様には楽しめるのではないでしょうか。
[PR]
by es-images | 2011-11-26 11:50 | Travel | Comments(2)
海外パケホーダイ[請求]
c0045442_19152984.jpg
先月分のXperiaの料金を確認してみました。海外パケホーダイで、27日~31日分の5日間(20万パケット以上で一日2980円x5)が確かに定額で請求されていました。上の433円ですが、何かの拍子で海外パケホーダイ対象外の通信業者に繋がっていた時間帯があり、その時の通信料が課金されたようです(アプリのお陰で直ぐに気が付きましたが、要注意です)。
ともあれ、昔だったらもう一回海外旅行に行けるくらいの通信料になっていたに違いない料金だったでしょうから、つぶやき三昧、写真もアップロードし放題でこの料金に留まっているのは嬉しい限りです。
[PR]
by es-images | 2011-08-21 19:25 | Travel | Comments(7)