タグ:Pass ( 16 ) タグの人気記事
2009年 パーマネントパス
c0045442_22252060.jpg久々のレアもの関係の更新です。昨年のパスですから超今更な印象は拭えません(笑)が、貴重なものには変わりないのでご紹介しました。某日本人ドライバーのパスでございます。さて、今年のパスは手に入るでしょうか・・・?

c0045442_2228412.jpgついでにもう一つ、2006年の物ですが、パーマネントVIPパスです。これを持つ人は限られた方のみです。ちなみにこれは某イギリス人ワールドチャンピオンさんのものです。メタル部分がつや消しでなくてポリッシュされているのがこのパスの特徴です。

こういったモノはF1舞台裏マニアにはたまらない逸品なのです。
[PR]
by es-images | 2010-12-15 22:31 | Goodies Other | Comments(0)
VIP Pass
c0045442_20285553.jpg
今年のF1日本グランプリで使用したVIP Pass(1 Event Passとも1 Gp Passとも言われるタイプで、日本グランプリのみ有効)です。このパスをSuicaやPasmoみたいにパドックの電子ゲートにかざして中に入るのです。近年のこうしたパスは、以前に比べてデザインが今ひとつになった気がします。


More
[PR]
by es-images | 2009-10-25 20:55 | Goodies Other | Comments(4)
パスがいっぱい!
c0045442_064298.jpg毎年コレクションしているパーマネントパスですが、昨年のものもほぼ全種類集まりました。データもちゃんと入っています。これまで集めたパーマネントパスは正確に数えたことは無いですが、おそらく100枚近くあると思います。1イベントパスに至っては、おそらく数百枚になるかと・・・。ほとんどマニアの世界です(笑)。今年はどんなデザインなのか、楽しみです。

[PR]
by es-images | 2009-03-26 00:14 | Goodies Other | Comments(2)
2008年 パーマネントパス
c0045442_22242296.jpg今年初めとなる、久々のレアグッズ紹介です。昨年末に届いていたのですが、2008年のパーマネントパスです。金属の部分を含めて、基本的な造りは07年と同じです。第1陣として赤いパスがいくつか届きましたが、他の種類も届く予定です。お見せできませんが裏にデータありです。紹介できるものはこちらに載せたいと思います。

[PR]
by es-images | 2009-01-04 22:40 | Goodies Other | Comments(5)
2007年 パーマネントパス
c0045442_11373433.jpg正月以来の久々の更新となります。久々のグッズネタですが、昨年のパーマネントパスをシーズン終了後に入手しましたのでご紹介します。近年大変に入手することが難しくなってきているこれらのパーマネントパスですが、最近は毎年メタル部分のデザインが更新されて、凝ったものになってきています。

c0045442_11415736.jpgメタル部分の右肩にはF1ロゴがエンボスされています。また、ネックストラップはかなり丈夫な厚みのある布で出来ています。

c0045442_11431792.jpg判りづらいかも知れませんが、表面のデザインはメタルカラーで光に反射して綺麗です。

c0045442_1147728.jpgいろんな種類を手に入れました(裏にデータが入っていて、絶対公開できないヤバイものもあったり・・・笑)が、代表的なものを紹介しました。今シーズンが間近に迫って来ましたが、今年はどんなデザインを披露してくれるのか楽しみです。
[PR]
by es-images | 2008-02-17 11:55 | Goodies Other | Comments(2)
今年のパーマネントパス
c0045442_22175678.jpgF1のシーズンが始まると、いつも気になるアイテムがあります。ミハエルの帽子もそのうちの一つなのですが、今年まだ登場していないのでチェックできていません。ほかに興味のあるものといえば、左の画像のようなクレデンシャル、つまりパスです。まだ自分の画像を持ち合わせておりませんので、今回はSuttonさんのサイトからお借りしました。
今年はパスを固定するメタルのデザインが丸みを帯びた波うつような形に変わりました。私は今年も昨年のデザインが継続して使用されるのかと考えていましたが、不評だったのでしょうか?ただ、顔写真の隣にある"MEDIA"と"RACE CONTROL"のアイコンは、昨年と全く同じもので使い回しのようです(右上の私のパスをご参照・・・笑)。

c0045442_22343438.jpgちなみにこれは私が持っている昨年と一昨年のパーマネントパスです。メタルの形はこのように変わってきています。今年のパスもシーズン後にはなんとしてでも入手したいと考えています(笑)。

[PR]
by es-images | 2007-03-25 22:47 | Goodies Other | Comments(3)
2006 1 Event Pass
c0045442_21103243.jpg2006年シーズンが終わり、今年使用されていたグランプリ毎に発給されるワンイベントパスが届きました。写真はブラジルGPのPIT、VIP、PDKのチームパスですが、全グランプリ分の54枚のパスを手に入れました。今年のこのパスのデザインはイマイチかと思いますが、首かけストラップ部分の刺繍は結構綺麗ではないかと思います。

[PR]
by es-images | 2006-12-16 21:21 | Goodies Other | Comments(2)
2006 PERMANENT PDK PASS
c0045442_10192718.jpg久々にグッズ関連の記事です(笑)。シーズンが終わらないと入手出来ないパーマネントパドック(PDK)パスです。今年もニュルと鈴鹿でお世話になりました。相変わらずのしっかりとした造りで、今年はメタル部分が2年ぶりに新しい形に変わりました。
そのほか、いろいろパス関連はリクエストしておりますが、可能な物はこちらで紹介したいと思います。

[PR]
by es-images | 2006-11-23 10:24 | Goodies Other | Comments(7)
2005 F1 Podium Access Pass
c0045442_1255351.jpgこれは表彰式のトロフィープレゼンターが表彰台エリアに入るために必要なパスです。ピンの部分は金属ですが、パス自体は紙で出来ています。05と書かれた部分はホログラムです。それにしてもFIAは色々なパスを考え出すものです(笑)。

c0045442_136482.jpgハンガロリンクでは、こんな感じでつけていました。

[PR]
by es-images | 2006-01-15 13:09 | Goodies Other | Comments(4)
グッズ集めの方も・・・
c0045442_22312172.jpg今年も引き続き、チャンスを見つけて色々と集めていきます。ガンバリマ~ス!

[PR]
by es-images | 2006-01-01 22:33 | Goodies Other | Comments(2)