タグ:Michael Schumacher ( 46 ) タグの人気記事
2005 Unbranded Cap "1"
c0045442_9581058.jpgこちらが、カーナンバーが刺繍された「当初の」タバコ広告禁止国対応キャップです。これが使われる事はあるのでしょうか・・・?ちなみに市販の帽子もこのタイプですね。

[PR]
by es-images | 2005-06-25 10:00 | Caps | Comments(0)
2005 Unbranded Cap
c0045442_20535529.jpg今年、ミハエルがタバコ広告禁止国(現在までのところ、ニュルブルクリンク、カナダ、アメリカで使用)で使用している帽子です。例年ならば、フェラーリロゴの隣はカーナンバーの「1」が刺繍されていますが、今年は赤い6つの長方形がバーコードのように刺繍されています。

注:後から気がつきましたが、これはツバの部分にサイン刺繍の無いプロトタイプ(試作品)のようです。

[PR]
by es-images | 2005-06-21 20:57 | Caps | Comments(0)
New Unbranded MS Cap
c0045442_10323983.jpgニュルブルクリンクに登場したミハエルですが、ちょっと変わった非タバコ版の帽子をかぶっていました。昨年までは、タバコ広告禁止の場合、フェラーリのロゴ刺繍の隣には、カーナンバーを表す「1」が刺繍されていましたが、今年は白バックに赤いバーコードになっていました。これがニュルブルクリンクのみで使用されるものなのか、その後のタバコ広告禁止サーキットでも共通に使用されるものなのか、注目していきたいと思いますが、MS(=Michael Schumacherのことです)帽子マニアとしては、レアものになる可能性が高く、物欲がそそられます。

Image (c) Motorsport.com 2005

[PR]
by es-images | 2005-05-28 10:39 | Caps | Comments(0)
Michael Schumacher bust lamp
c0045442_18441974.jpg今回はある種、面白グッズです。大分前に個人的に譲ってもらった物ですが、「ミハエル・シューマッハの胸像ランプ」です。これがおそらく実物大の頭部モデルでして、2枚目の写真のように、本人用の小さなサイズの帽子がぴったりフィットします。中に電球が仕込まれていて、電源をつなげば発光するはずなのですが、まだ変圧器を入手していないので動作するのか?です。
c0045442_1845756.jpgHP上の帽子コレクションをいずれコレを使って掲載し直そうと考えていますが、不思議なグッズです(笑)。2002年のF1速報誌にこれが紹介された事があるのですが、覚えている人いますでしょうか?

[PR]
by es-images | 2005-03-27 19:08 | Other items | Comments(7)
Dragon Cap #1
c0045442_23465135.jpgミハエル本人用の小さいサイズの帽子です。サインなしの物を入手しました。これでDragon Capはタバコ、ノンタバコが揃いました。

[PR]
by es-images | 2005-03-25 23:53 | Caps | Comments(0)
Dragon Cap Marlboro !
c0045442_20184455.jpg昨年ミハエルがチャンピオンを決めた後に被っていた帽子です。帽子ネタはHPにもありますが、ずっと更新していませんでした。というのも、最近のタバコロゴ入りのミハエル用の小さな帽子は非常に入手が難しくなって来ていたからです。特に、私が欲しいのは「サイン無し」の物なのですが、それがまた数が少ないようです。ところが、昨年のチャンピオンCAP、通称ドラゴン(帽子の後ろに竜の刺繍があるのでそう呼ばれるようです。)は、結構な数が出回っているようで、私の元にもいくつかのオファーがありました。といわけで、画像の如く入手できました。他の帽子も結構入手できていますので、そのうちHPの方も更新しようかと思っております。


[PR]
by es-images | 2005-02-17 20:27 | Caps | Comments(0)