タグ:Michael Schumacher ( 46 ) タグの人気記事
ミハエルキャップ・別バージョン?
c0045442_1950958.jpgミハエルシューマッハの公式HPからリンクされているオンラインショップにある市販される予定のミハエルキャップ。eBayに出ているものとは違って、白DVAGデザインで、ミハエルが最近被っているものに一番近いものです。

c0045442_19524120.jpg後ろの画像。ミハエルが被っている現在のパーソナルキャップの後ろを確認していませんが、バンド部分のURL刺繍がwww.dvag.comというのは違和感がありますね。ひょっとするとDVAGゲスト向けとか?いやはや、色々出てきて楽しませてくれます。注文してみようかな?


追記 海外からの情報によれば、この帽子が3月発売の公式ファンキャップということらしいのですが、真偽の程は?です。
[PR]
by es-images | 2010-02-27 19:58 | Goodies Caps | Comments(2)
ミハエルキャップ販売開始
c0045442_12582622.jpgドイツのeBayにぼちぼち出品し始めています。やはりミハエル自身が被っている帽子とは若干デザインが異なっています。ちょっと見て気がついたのは、

1.帽子の頭部分に小さく空いている穴の周りが赤い(ミハエルのは白もしくは灰色)
2.サイドの"3"刺繍が大きい気がする(笑)



c0045442_1314893.jpg後ろの画像です。フェラーリ時代の帽子と同じタグがついているようです。


これが日本に上陸するのかと思いますが、ミハエルが最も最近被っている帽子は、これとは全く違うデザインなのですよね・・・。さて、シーズンに入ったらどうなるのでしょうか?
[PR]
by es-images | 2010-02-27 13:06 | Goodies Caps | Comments(0)
ミハエルキャップは既に3バージョン!
c0045442_1936227.jpgメルセデスの発表会から、ヘレスのテストが既に行われておりますが、ミハエルのキャップは既に3バージョンが登場となりました。皆さんお気づきでしたか?まったく、コレクター泣かせです(笑)。こちらのツバに大きな"3"が刺繍されたものが発表会~バレンシアテストに使われた1st releaseです。

c0045442_19393220.jpg続いて、2月12日のヘレステストで着用されたver.2。ツバの大きな"3"刺繍は無くなり、左サイドに小さな"3"とドイツ国旗が、右サイドにはサインの刺繍が入りました。

c0045442_19425567.jpgなんと同じ日にこちらの白いDVAG刺繍のver.3を着用して登場。こちらのキャップの方が個人的にはシンプルで好きです。
 ミハエルのキャップはフェラーリ時代から年間でも細かいバージョン違いが存在しておりましたが、シーズン前でこれだけ登場するとは、グッズでも王者の風格です(笑)。さて、これらを入手することは出来るのでしょうか・・・?

追記:海外からの情報によれば、これらのキャップは一ケタの個数しか作られていないとか!?

IMAGE (c) wri2.net
[PR]
by es-images | 2010-02-20 19:50 | Goodies Caps | Comments(0)
MercedesGP発表会
c0045442_2353168.jpgメルセデスGPのカラーリングが発表されました。が、私の興味はマシンではなく、ずばりミハエルシューマッハがかぶっている帽子です。これまでもミハエルの帽子は、サイズが彼専用に小さく作られていたり、タバコロゴがあったり、バリエーションがあったりと、コレクター欲を沸かせるものでした。今年のものはどうなるのか着目していますが、どうやら見た目はサイズは小さい物では無さそう。今回の発表会の物が特別な物なのか見極めが必要そうです。

Image (c) Motorsport-Total.com
[PR]
by es-images | 2010-01-25 23:16 | F1 | Comments(2)
ミハエル・シューマッハがF1復帰へ!
c0045442_2238568.jpg
本日ミハエル・シューマッハが来期メルセデスGPよりF1復帰を果たすと発表されました。7度のワールドチャンピオンの走りがまた見られるのかと思うと、今から楽しみになります。小林可夢偉のフル参戦といい、来年のF1が面白くなりそうです。
Es-IMAGES
[PR]
by es-images | 2009-12-23 22:42 | F1 | Comments(2)
Rosbacher drive & sport
c0045442_1919075.jpg
先日の画像はこちらのドリンクでした。ミハエル・シューマッハの顔が印刷されたRosbacher(ロスバッハー)のスポーツドリンクです。


More
[PR]
by es-images | 2009-10-24 19:32 | Goodies Other | Comments(2)
Rosbacher
c0045442_0384865.jpg
こ、これは・・・?
[PR]
by es-images | 2009-10-20 00:39 | Goodies Other | Comments(2)
ミハエルがバイクレースに出場
c0045442_21581151.jpg以前にも別の2輪レースに出場していたようですが、今回はドイツのスーパーバイクに参加しました。初めは偽名を使っていたようですが、保険?の関係で実名を出したとか。未だにレースに対しての情熱があるのではと思いますが、くれぐれもクラッシュせぬように祈っております。

More
[PR]
by es-images | 2008-05-18 22:13 | Sports | Comments(0)
ミハエル登場
c0045442_22122674.jpgバルセロナテストが順調に行われているようですが、3日目の昨日にまたもミハエル・シューマッハが登場しました。タイムも現役ドライバーを抑えて2番手。レース復帰しないでしょうかね(笑)。

Image (c) Motorsport.com

More
[PR]
by es-images | 2008-04-17 22:21 | F1 | Comments(0)
Ferrari 248F1 by Tameo
Tameo FERRARI 248F1
EUROPEAN GP 2006 Winner M.Schumacher

c0045442_928845.jpg

c0045442_9395162.jpg何時もモデルカーはMinichampsと決めて購入しているのですが、Ferrariのモデルカーは契約上、同社からは販売されません。それがどうしても納得がいかず、鈴鹿サーキット限定モデル以外(あれも勢いで買ってしまった・・・笑)は今まで購入していませんでした。ところが、248F1に関しては、ミハエルが最後にドライブしたマシンと言うこともあり、どうしても1つは持っておきたいと日に日に思いが強くなり、ネットやショップに足を運んで選定をしていました。始めに候補に挙がったのはRedLineの1/24モデルでしたが、やはり完成度の点で腑に落ちないところもありパス。
c0045442_9414446.jpgそしていろいろと探しているうちにキットで有名なTameoから完成品が販売されているという情報を入手。そして無事に購入しました。値段がRedLineとほとんど同額であったのも心動かされましたが、何よりもこのマシンが昨年自分が実際に現地に行き、ミハエルが優勝する姿を目の前で最後に見た記念すべき「ヨーロッパGP」仕様であると言うことです。ご覧のように限定300個で、シリアルナンバーも手書きで記されています。スケールは1/43です。

c0045442_9464077.jpg側面から見ていますが、とても綺麗に塗装されています。また、画像ではピントがずれてしまっていますが、左側のミラーにはカメラが埋め込まれているのもきちんと再現されていて手が込んでいます。

c0045442_9504798.jpgステアリングの細かい構造も再現されています。バージボードはほとんど厚みを感じさせません。最近販売されたGRANDPRIX Special誌も絶賛していましたね(笑)。

c0045442_9522398.jpgリアホイールに取り付けられたカーボン製のカバーはヨーロッパGP当時の大きさで再現されています。

c0045442_9555435.jpgケースの底にもシリアルナンバーが入っています。手に取ってみますとMinichampsのモデルよりも重さがあります。
本当に良くできたモデルカーです。惜しむらくはMarlboroの広告禁止国向けのストロボストライプが再現されていないと言うところですが、これは販売ライセンスの関係で仕方ないようです。元来Tameoの製品はキットで販売されて、組み立てることを楽しむものですが、いわゆるプロと呼ばれる方々が組み立てると、完成度や美しさが数段アップします。恵比寿にあるショップでそれらを拝見しましたが、その美しさには溜息がでてしまいます。ただ、お値段の方もこれの数倍になりますが・・・。記念すべきモデル、大切に保管したいと思います。

[PR]
by es-images | 2007-03-10 10:18 | Goodies Modelcars | Comments(5)