タグ:Michael Schumacher ( 46 ) タグの人気記事
ミハエル・シューマッハの腕時計
c0045442_23373396.jpg
日本グランプリで決勝レース後の囲み取材の時につけていた腕時計です。さて、何処のメーカーの何という時計なのでしょうか?そしてお値段は・・・?誰か教えて下さい~
[PR]
by es-images | 2010-10-30 23:40 | 2010 日本GP | Comments(4)
Dragon tatto
c0045442_221177.jpgミハエルキャップの項で話題となりましたDragon tatto。友人からミハエル公式にありますとの情報を頂き、探して見たところありました。ただちょっと遠目でどのような感じに竜が描かれているのか分かりにくいです。ご参考までに。

(c) MICHAEL SCHUMACHER.DE
他にもありました
c0045442_22261855.jpg
c0045442_2227280.jpg

左腕の漢字のtattoは後に消してあるのですが、本物の刺青だったのでしょうか。
(c)Sutton
(c)xpb.cc
[PR]
by es-images | 2010-05-31 22:16 | F1 | Comments(0)
2010 DVAG CAP #2
今週末はトルコGPですが、珍しい赤いDVAGキャップの紹介を行いたいと思います。
c0045442_15533452.jpg2010 DVAG small personal cap (Ver.2)
本人用、小さいサイズ。2月のへレステストのみで短期間使用された帽子です。カーナンバーの3とドイツ国旗の刺繍が左側に、サイン刺繍が右側にあります。

c0045442_15561497.jpgMetal buckle
後ろはベルクロではなく、金属の留め具タイプです。留め具にMSロゴのエンボスはありません。

c0045442_1558243.jpgInside
こちらの帽子には内張はありません。


More
[PR]
by es-images | 2010-05-29 16:34 | Goodies Caps | Comments(8)
2010 DVAG CAP #1
モナコGPは間もなく決勝ですが、今年集まって来ているミハエル・シューマッハのキャップを少しずつご紹介したいと思います。

c0045442_19241486.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用、小さいサイズ

c0045442_19271895.jpg2010 DVAG big fan cap
市販版、通常サイズ

はてさて、上の2つの違いが分かるでしょうか・・・?


More
[PR]
by es-images | 2010-05-16 19:51 | Goodies Caps | Comments(4)
【緊急】ミハエルのミニカーをゲット
c0045442_22194458.jpg
スペインGPで発売されたミニチャンプスの限定のミニカーを入手しました。

c0045442_22211028.jpg

MERCEDES GP PETRONAS
FORMULA ONE TEAM
SHOWCAR 2010
MICHAEL SCHUMACHER
LIMITED EDITION 2010 pcs.

ミハエルの名入りのミニチャンプスが発売されたのは何年ぶりでしょうか?

c0045442_2224848.jpg
ミハエル公式HPからもリンクされている、ms-paddock-shop.deが製作したもののようです。今回、ヨーロッパ在住の知人にお願いして送ってもらいました。ミハエル公式ではまだ販売されているのですが、いかんせんデフォルトでは日本に発送してくれません。日本でも一部ショップで予約されたようでしたが、短時間で完売したそうです。今後、ミハエルの名入りのミニカーが次々出てくるでしょうか・・・?

[PR]
by es-images | 2010-05-11 22:28 | Goodies Modelcars | Comments(0)
ミハエルキャップ!
c0045442_053262.jpg
赤白、大小とりまぜてボチボチ集まってきました。近いうちに紹介したいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-04-15 00:07 | Goodies Caps | Comments(4)
Henri Lloid キャップのバリエーション
ミハエルがメルセデスGPのチーム関係のイベントに着用しているヘンリーロイドの帽子ですが、早くもスポンサー違いのバリエーションが見つかりました。
c0045442_8183989.jpgこちらは開幕戦~マレーシアまで被っている帽子です。左側にはヘンリーロイドのロゴだけですが・・・

c0045442_822775.jpg右側にはよく読み取れないですが、何かのサインのような刺繍がありました。

c0045442_819503.jpgそしてこちらはマレーシアでのイベントで被った帽子。NAVYBOOTというロゴが刺繍されています。

c0045442_8201748.jpgさらに右側にはサインのようなロゴは無くなり、同じくNAVYBOOTのロゴがありました。

はてさて、今後いくつのスポンサー違いの帽子が登場するでしょうか。間違い探しのような楽しみが増えそうです(泣)。

IMAGE (c) wri2.net
[PR]
by es-images | 2010-04-04 08:27 | Goodies Caps | Comments(5)
モンスター!
c0045442_233693.jpg
本日関西の友人からお届け物が・・・開けてみてビックリ、何とあのMONSTER ENERGYではありませんか!このドリンクについては、先日話題にして触れましたが、メルセデスGPのスポンサーになっていて、ミハエル、ニコ両ドライバーのヘルメットにロゴが貼られるようになりました。さてさて、どんな味がするでしょうか。いや、レアものコレクターとしてはもったいなくて飲めないです(笑)。
お送りいただいた友人に感謝感謝です。
[PR]
by es-images | 2010-03-31 23:17 | Goodies Other | Comments(2)
MONSTER ENERGY
c0045442_1442681.jpg昨日の予選を見ていて、ミハエルのヘルメットのデザイン変わった?と思ったアナタは目利きです(笑)。予選から突然新しいスポンサーがついたのでした。MONSTER ENERGYというレッドブルみたいなエネルギードリンク会社のスポンサーです。このスポンサー、昨年もバトンについていましたね。オンボードカメラの映像で、バトンのヘルメットのてっぺんがスイカのような柄(笑)になっていたのを覚えている方も多いと思いますが、それがこの会社のロゴだったのです。獣が爪でひっかいたような跡ですね。こういうスポンサーがつくとひょっとするとキャップの刺繍も増えるかも知れませんね(特にヘンリーロイドのチームキャップ)。

c0045442_14135534.jpg昨日メルセデスGPのツイッターでつぶやかれていましたが、ミハエルもニコと一緒にサーキットのサイン会に参加したようです。彼のこのような姿は、フェラーリ時代のサインをほとんどしない姿勢から一変したかのように見えて、何故かちょっと寂しいような気がしました。この気持ち、分かる人には分かるというものでしょうか?ちなみにミハエルが着ている大きな③印のTシャツはメルセデスGPのHPで購入可能です。ヘンリーロイド製で30ポンドです。高い?

IMAGE (c) wr2.net(1) , MercedesGP(1)
[PR]
by es-images | 2010-03-14 14:23 | F1 | Comments(0)
ミハエルのHENRY LLOIDキャップ
c0045442_2242014.jpgバーレーンGPは明日から開幕ですが、本日行われたFIA公式インタビューメルセデスGPの記者会見に登場したミハエル、また新しい帽子を被ってきました。これはスポンサーのHENRI LLOID製の帽子で、既にF1公式HPのF1STOREで24.99ポンドで購入可能なものと同じデザインです。ただ、彼専用の小さいサイズの可能性もあり、市販と全く同じ物を被っているのかは不明です。こちらもまた注目です(笑)。

IMAGE (c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-03-11 22:05 | Goodies Caps | Comments(7)