タグ:Michael Schumacher ( 46 ) タグの人気記事
2010 DVAG CAP "Stuttgard Appearance"
c0045442_115267.jpg2010 DVAG small personal cap "Stuttgard"
こちらのキャップは、ミハエル・シューマッハが2010年1月25日にシュツッツガルドで行われたメルセデスのチーム体制発表会で使用していたものとなります。この時一回だけしか着用されなかった、大変に貴重なものです。

c0045442_11571456.jpg後ろから見るとこんな感じです。

c0045442_11575981.jpgカーナンバーの”3”を表した部分ですが、刺繍では無くて小さなゴムの先っちょが剣山のように立っているというものです。

c0045442_1204541.jpg実際の写真がこちらです。3年の休養を経てのF1復帰となったこの時でしたが、何を考えていたのでしょうかね。


久々のF1グッズに関してのお話でした。グッズに関しては細々とオファーがあり、興味があるモノについては入手しております。ぼちぼちこちらでも紹介したいと思います。
[PR]
by es-images | 2016-04-30 12:07 | Goodies Caps | Comments(2)
Pray for Schumi.
c0045442_13541570.jpg


My thoughts are with Michael, his families and fans all over the world.
[PR]
by es-images | 2013-12-31 13:58 | F1 | Comments(0)
Danke, Michael! (日本グランプリM.シューマッハー特集)
c0045442_1973869.jpg
ありがとう、ミハエル。2012年日本グランプリで撮影した私的写真特集でございます。


More
[PR]
by es-images | 2012-10-14 19:27 | 2012 日本GP | Comments(8)
Last Scene...
c0045442_1911457.jpg
またいつか、どこかで。
[PR]
by es-images | 2012-10-08 19:03 | 2012 日本GP | Comments(2)
SPA "20 YEARS" GOLD DVAG CAP
c0045442_11343340.jpgミハエルシューマッハーのF1参戦20周年を記念したキャップは昨年黒バージョンで販売されましたが、今年になって彼がスパでかぶったヘルメットをモチーフにした「金バージョン」の限定キャップが登場しました。キャップ自体のデザインは2011年モデルとなっています。


More
[PR]
by es-images | 2012-05-06 11:51 | Goodies Caps | Comments(2)
2011 DVAG CAP -Variation-
c0045442_22161347.jpg
さて、上の画像ですが、いずれもオーストラリアGPで撮影されたミハエルの写真ですが・・・。よーく見るとキャップの一部が異なっています。わかりますか?

More
[PR]
by es-images | 2011-05-15 22:28 | Goodies Caps | Comments(7)
2011 DVAG CAP "for Michael"
c0045442_92966.jpg昨日のF1トルコGP予選、ベッテルが圧倒的な強さでポールポジションでしたが、その中継の最後のあたりで衝撃の映像に気づきました。そう、ミハエルがスタッフからキャップを渡された場面です。帽子の内側が見える珍しい画像なのですが、帽子の中が「真っ赤」なのです。私が先日アップしたミハエル仕様のキャップは、中が市販品と同じで、真っ赤ではありませんでした。どうやら私が持っているキャップはサンプル品か、良くて別バージョンということになりそうです。中が真っ赤のこのキャップ、これぞミハエル専用の証なのでしょう。

[PR]
by es-images | 2011-05-08 09:10 | Goodies Caps | Comments(2)
2011 DVAG CAP
今年のF1は3戦を消化したところですが、早くもミハエルシューマッハのパーソナルキャップと思われるものを手に入れました。

c0045442_198046.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用と思われますが、外見は市販品と同一です。今年はツバの大きさも同じようなのです。
The cap looks like the same as merchandise one. The peak is almost same size.


More
[PR]
by es-images | 2011-04-24 19:40 | Goodies Caps | Comments(0)
ミハエルシューマッハーの限定ミニカー
c0045442_1121599.jpg
ユーロスポーツで昨年から予約を受付ながらも販売の延期が繰り返されていたミハエルシューマッハーの昨年仕様のミニカーをゲットしました。といっても、私の場合は発売のちょっと前にサイトから購入手続きをしただけなので、待たされてはいないのです。

c0045442_1172589.jpg
いつもながらのクオリティで、良くできていると思います。ただ・・・値段が8400円もして高かったのです。それでも買ってしまうのはミハエルファンの悲しい性です。限定数が999個、そのうち日本では777個の販売だったようですが、値段のせいもあってか以前ほど盛り上がらず、未だにサイトから購入も出来るようです。

c0045442_1111348.jpg
販売のちょっと前の申し込みでしたが、一応予約扱いになったようで、予約特典が入っていました。長く待っていたわけでもないので、ちょっと申し訳ない気もしますが、ありがたく頂戴することにしました。

マレーシアGP、がんばって下さい!
[PR]
by es-images | 2011-04-09 11:14 | Goodies Modelcars | Comments(0)
ミハエルキャップ 2011 バージョン
今週から始まった新車発表会にバレンシアテスト、各チームが新しいデザインのマシンやウェアをお披露目していますが、私の興味はやはりこの方の帽子です(笑)
c0045442_1037348.jpg白色(または銀?)ベースの帽体にオレンジ刺繍のDVAGロゴのミハエルのニューキャップです。

c0045442_10391243.jpg横にもライン状の刺繍があります。頭頂部には星のような刺繍も。ヘルメットのデザインに似せているような感じです。

c0045442_10414831.jpgDVAG以外にもメルセデスチームバージョンの帽子も新しくなりましたが、こちらのほうにはあまり興味はないのです。

去年もテストから開幕まで何種類かの帽子のバリエーションが登場しましたので、今年もこれからどう展開してゆくのか楽しみです。
Image(c) MotorsportMagazin.com
[PR]
by es-images | 2011-02-05 11:09 | Goodies Caps | Comments(2)