タグ:Memorabilia ( 51 ) タグの人気記事
2010 DVAG CAP "Stuttgard Appearance"
c0045442_115267.jpg2010 DVAG small personal cap "Stuttgard"
こちらのキャップは、ミハエル・シューマッハが2010年1月25日にシュツッツガルドで行われたメルセデスのチーム体制発表会で使用していたものとなります。この時一回だけしか着用されなかった、大変に貴重なものです。

c0045442_11571456.jpg後ろから見るとこんな感じです。

c0045442_11575981.jpgカーナンバーの”3”を表した部分ですが、刺繍では無くて小さなゴムの先っちょが剣山のように立っているというものです。

c0045442_1204541.jpg実際の写真がこちらです。3年の休養を経てのF1復帰となったこの時でしたが、何を考えていたのでしょうかね。


久々のF1グッズに関してのお話でした。グッズに関しては細々とオファーがあり、興味があるモノについては入手しております。ぼちぼちこちらでも紹介したいと思います。
[PR]
by es-images | 2016-04-30 12:07 | Caps | Comments(2)
Caterham to go Abu Dabi ?
c0045442_1115294.jpg
クラウドファンディングで参戦資金集めをしているケータハムF1チームですが、どうやらアブダビには行くようですね。面白そうなのでいくつかアイテムを購入してみました。はてさて、無事に届くのでしょうか?というか、世界中にはこんなつぶれかけたチームを結構サポートされる人(アイテム目当てかな)が居たのにビックリです。高いのも売れているようですしね。あのポンコツマシンをいったい誰がドライブするのかも興味深いし、最後まで話題を作ってくれるチームですね。
[PR]
by es-images | 2014-11-15 11:21 | F1 | Comments(4)
2011 DVAG CAP
今年のF1は3戦を消化したところですが、早くもミハエルシューマッハのパーソナルキャップと思われるものを手に入れました。

c0045442_198046.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用と思われますが、外見は市販品と同一です。今年はツバの大きさも同じようなのです。
The cap looks like the same as merchandise one. The peak is almost same size.


More
[PR]
by es-images | 2011-04-24 19:40 | Caps | Comments(0)
2009年 パーマネントパス
c0045442_22252060.jpg久々のレアもの関係の更新です。昨年のパスですから超今更な印象は拭えません(笑)が、貴重なものには変わりないのでご紹介しました。某日本人ドライバーのパスでございます。さて、今年のパスは手に入るでしょうか・・・?

c0045442_2228412.jpgついでにもう一つ、2006年の物ですが、パーマネントVIPパスです。これを持つ人は限られた方のみです。ちなみにこれは某イギリス人ワールドチャンピオンさんのものです。メタル部分がつや消しでなくてポリッシュされているのがこのパスの特徴です。

こういったモノはF1舞台裏マニアにはたまらない逸品なのです。
[PR]
by es-images | 2010-12-15 22:31 | Other items | Comments(0)
2010 DVAG CAP #2
今週末はトルコGPですが、珍しい赤いDVAGキャップの紹介を行いたいと思います。
c0045442_15533452.jpg2010 DVAG small personal cap (Ver.2)
本人用、小さいサイズ。2月のへレステストのみで短期間使用された帽子です。カーナンバーの3とドイツ国旗の刺繍が左側に、サイン刺繍が右側にあります。

c0045442_15561497.jpgMetal buckle
後ろはベルクロではなく、金属の留め具タイプです。留め具にMSロゴのエンボスはありません。

c0045442_1558243.jpgInside
こちらの帽子には内張はありません。


More
[PR]
by es-images | 2010-05-29 16:34 | Caps | Comments(8)
2010 DVAG CAP #1
モナコGPは間もなく決勝ですが、今年集まって来ているミハエル・シューマッハのキャップを少しずつご紹介したいと思います。

c0045442_19241486.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用、小さいサイズ

c0045442_19271895.jpg2010 DVAG big fan cap
市販版、通常サイズ

はてさて、上の2つの違いが分かるでしょうか・・・?


More
[PR]
by es-images | 2010-05-16 19:51 | Caps | Comments(4)
F1特製?マジックインキ
c0045442_11403290.jpg
コアなF1マニア向けのグッズのご紹介(笑)。こちらはF1のタイヤにマーキングするための特別なマジックのセットです。本来市販はされていないのですが、六本木のF1ピットストップカフェ限定で販売されています。

c0045442_11423994.jpg
中には、現在もオプションタイヤの目印としてマーキングされている緑色と、2008年までソフトタイヤの印としてタイヤの溝に塗られていた白色の極太マジックが入っています。おまけに元祖マジックインクの形をした消しゴムと、何故かトヨタの100円ライターも入っています。

c0045442_1151812.jpgこちらのF1 PIT STOP CAFEにて絶賛販売中です。お店にはこうしたグッズやF1関連ウェア、ミニカーも販売されています。F1ウィークには観戦会も行われていますよ。

[PR]
by es-images | 2010-05-09 11:56 | Other items | Comments(0)
ミハエルキャップ!
c0045442_053262.jpg
赤白、大小とりまぜてボチボチ集まってきました。近いうちに紹介したいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-04-15 00:07 | Caps | Comments(4)
2000 VIP Pass Collection No.17 - Malaysia -
c0045442_2384660.jpg
第17戦マレーシア。遂にラスト、まさにラスボスのご登場。"formula 1"、マッドサイエンティストが何やら研究を重ねているようです。金を生み出す方程式が誕生したのでしょうか?よくもこのようなデザインが許されたものだと関心しております。後にも先にもボスが登場するのはこれっきりではないでしょうか・・・笑。

さて、私のお気に入り2000年のVIPパスのデザインを紹介してきました。最近のパスはデザインが画一的で面白みに欠けていると感じていますが、この頃はパスもそうですがF1選手権もハッキネンとミハエルのガチンコ勝負があったり、見所が多かったように思います。2000年は日本人ドライバーがいませんでしたが十分に楽しめたシーズンでした。さて、ひょっとすると来年は日本人ドライバーもいないかも知れませんが、果たして2000年のように楽しませてくれるシーズンになるか、ちょっと懐疑的になっています。自動車メーカーの相次ぐ撤退、一方でプライベートチームの新規参入。何とか参戦チーム数では体裁を保っているようですが、やはりワークスと言える自動車メーカーの競い合いを見たいものですし、それを打ち負かすプライベーターの存在こそが醍醐味であったりします。"formula 1"、この言葉の重さを最近ひしひしと感じるようになりました。銭勘定だけでなく、フォーミュラ1たる一流の競い合いをファンに見せてくれるようにこの大ボスに願いたいものです。
[PR]
by es-images | 2009-11-18 23:27 | Other items | Comments(2)
2000 VIP Pass Collection No.16 - Japan -
c0045442_23345550.jpg
第16戦日本。日本を意識して、「扇子」が"cooling fans"なのですね。さて、いよいよ次でラストですが、最後にふさわしいあの方が登場です(笑)。
[PR]
by es-images | 2009-11-17 23:38 | Other items | Comments(0)