タグ:F1 ( 89 ) タグの人気記事
2014 Suzuka -Saturday-
c0045442_21233965.jpg
渾身のアタック。昨日の疲れから、今日はコースまわらずに、ずっとピット上から観戦。真剣勝負にこちらも気合いが入り、撮った写真のほとんどが1/8秒とか、1/15秒のものばかりになりました。ご覧のホームストレートを300kmで走るアロンソは、1/15秒で捕らえました。

てな訳ですが。。。
[PR]
by es-images | 2014-10-04 21:30 | 2014 日本GP | Comments(0)
2014 Suzuka -Friday-
c0045442_21553558.jpg
今年のF1日本グランプリ開幕しましたね。今日はいつもの午前は逆バンク、午後はヘアピンに遠征したのでクタクタです。天気も何とか持ったので助かりましたが、暑くて汗だくになりました。明日はもうちょっと楽に観戦します。
[PR]
by es-images | 2014-10-03 21:57 | 2014 日本GP | Comments(0)
カメラマンエリアチケットが来た!-2014-
c0045442_21315266.jpg
本日無事に到着しました。本番に向けては、まだ第2弾、第3弾が残されています(笑)
[PR]
by es-images | 2014-06-06 21:35 | 2014 日本GP | Comments(0)
'14 F1日本グランプリの宿
c0045442_2224093.jpg今年のF1はモナコGPウィークに入ったところですが、秋の日本グランプリの宿、とりあえず四日市を押さえました。ちょくちょく旅行サイトをチェックしていたところ、F1価格でないホテルが引っかかり、予約即入金という悪条件でも無かった為、とりあえず予約しました。実際のところまだ先は長いので、昨年泊まった鈴鹿市や白子駅近辺も出てこないか、ちまちまサイトをチェックしようと思います。
[PR]
by es-images | 2014-05-22 22:28 | 2014 日本GP | Comments(2)
Mercedes-Benz SLS AMG Coupe "F1 Safety Car"
c0045442_10263213.jpg
ミニカーに関するネタは実に久しぶりですが、なかなか面白いモデルが発売されていますのでご紹介します。ご覧のF1セーフティカー、ベンツのSLS AMGクーペです。うーむ、格好いいです。これはミニチャンプスではなく、シュコー(Schuco)というドイツのメーカーですが、なかなか良い出来映え。Allianzのステッカーが無いので、2011年のシンガポールGP前迄の仕様ということになるでしょうか(スケールは1/43)。

c0045442_1031201.jpg
続いてこちらは、そのAllianzロゴの入ったSLS AMGですが、こちらはちょっと小さい1/87というスケールのものです。同じくシュコー製。こちらのカラーリングの方が見慣れていますね。小さいけど良く作り込まれていて、やっぱり格好いい(笑)

c0045442_10343331.jpg
二つ並べるとこんな感じ。こういう物好きにはたまらんですよ!ちなみに上の大きい方は限定1000個だそうですが、国内のショップでも取り扱いあるところがあるようです。本物は数千万円の車、お一つ如何でしょう(笑)
[PR]
by es-images | 2014-02-01 10:37 | Modelcars | Comments(0)
ベッテルが日本グランプリ逆転優勝(2013第15戦日本GP)
c0045442_7471882.jpg
2013年、日本グランプリはレッドブルのS.ベッテルが見事な追い上げで優勝のチェッカーを受けました。2位には鈴鹿ラストランとなるM.ウェバー、3位にはロータスのR.グロージャンが入りました。
3日間とも好天に恵まれたすばらしいレース観戦日和でした。レースも期待通りに「鈴鹿大好き」のベッテルが優勝して気分良くサーキットに別れを告げることが出来ました。また来年、会いましょう。

IMAGE(c) eiichi, 2013
[PR]
by es-images | 2013-10-14 07:56 | 2013 日本GP | Comments(0)
2013 Suzuka Day 2
c0045442_2347814.jpg
レッドブルのM.ウェバーが今シーズン初ポールを決めました。F1からの引退が決まっていて鈴鹿ラストランとなるウェバー、明日は優勝を掴み取ることが出来るでしょうか?

c0045442_23482215.jpg
今日は朝のP3からずっとパドッククラブのテラスにおりました。折角持ってきた魚眼レンズですが、使いこなすのは相当難しい!


そして・・・
[PR]
by es-images | 2013-10-12 23:53 | 2013 日本GP | Comments(2)
2013 Suzuka Day 1
c0045442_21434136.jpg
まるで真夏のような暑さの鈴鹿、日本グランプリが本日開幕しました。本日のトップタイムはレッドブルの1-2という結果でした。うーん、ここでもベッテル優位でしょうか?P1の逆バンクにて。

c0045442_2145408.jpg
M.ウェバーはとうとう鈴鹿ラストラン。P2のヘアピンからです。

c0045442_2146469.jpg
非常に天気が良くて、シャッター速度を落とすのはなかなか難しく、ハイキーな感じになりました。

c0045442_21475152.jpg
こちらはヘアピンにて。午後のヘアピン、日本人プロカメラマンの方が多く来ていました。

c0045442_21484721.jpg
明日も暑くなるのでしょうか?

IMAGE(c) eiichi,2013
[PR]
by es-images | 2013-10-11 21:51 | 2013 日本GP | Comments(2)
'13 F1日本グランプリの宿
c0045442_20554638.jpg例年ならもう大分前に確保報告をしているF1日本グランプリ観戦の宿。今年は鈴鹿市(平田町)に決まりました、…というか決めました。こちらには書いていませんでしたが、夏前頃迄に四日市と津のキャンセル可能な安宿を確保していましたが、よりサーキットに近い所を望んで時々旅行サイトをチェックしていたところ、本日鈴鹿市に宿を確保できました。
このホテルを予約するにあたっては、サーキットまでの足を確保しなければなりません。歩けばサーキットまで30分位の立地ですが、重いカメラを持って歩くのは堪えるのです(泣)。サイトで空きがあるのを確認してから大急ぎで鈴鹿市内のタクシー会社をいくつかあたり、3日間の行きの足をなんとか確保することができ、すぐにサイトから予約完了としました。見つけてすぐに予約をしなかったのは、予約即カード決済でキャンセル不可のホテルだったためで、「朝の足が確保できるなら予約しよう」と考えていたからです。これでようやく安心して観戦に望めそうです。鈴鹿市にF1期間に泊まるのは2010年の「ヤスホテル(笑)」以来です。あぁ、今年の夕食は破天荒かな~(笑)
[PR]
by es-images | 2013-09-18 21:15 | 2013 日本GP | Comments(2)
Perfect win!(2013第10戦ハンガリーGP)
c0045442_4593521.jpg
真夏の焼けるようなハンガロリンク、ポールスタートからの完璧な走りでAMGメルセデスのL.ハミルトンが見事な優勝を飾りました。2位には大人気のロータスのK.ライコネン、そしてまたもハンガロリンクでは勝利できなかったレッドブルのS.ベッテルが3位に入りました。
さてさて、これで私のハンガリーGP観戦もチェッカーとなりました。明日は早いのでこれにて失礼いたします。ツィッターのつたないつぶやきにおつきあい戴いた皆様、ありがとうございました。真夏のブダペストから、Viszontlátásra!


All images (c)eiichi, 2013
[PR]
by es-images | 2013-07-29 05:07 | 2013 Hungarian GP | Comments(2)