タグ:鈴鹿 ( 99 ) タグの人気記事
2011 F1日本グランプリ DAY 2
c0045442_22565696.jpg
おやすみなさい(笑)
[PR]
by es-images | 2011-10-08 22:58 | 2011 日本GP | Comments(2)
2011 F1日本グランプリ DAY 1
c0045442_2201523.jpg
2011年F1日本グランプリが遂に開幕しました。控えめなミーハー活動ののち、午前中はいつもの逆バンクへ。天気が良かったのでマシンがとても映えました。

c0045442_224956.jpg
午後はF1では久々にヘアピンへ。ヘアピンスタンドが超満員の状態になっていたのにびっくりしました。しかし、グランドスタンド裏からヘアピンまでは遠い遠い・・・。すっかり疲れてしまいました。
さてさて、明日は予選、しっかり休んで臨みたいと思います。

Es-IMAGES,2011
[PR]
by es-images | 2011-10-07 22:09 | 2011 日本GP | Comments(0)
パドッククラブパスが来た!
c0045442_22434924.jpg
待ちに待ったパドッククラブパスが本日無事にUPSで到着しました。パス3枚(金土日)、カーパスもついています。

c0045442_22355149.jpg
こちらはパドッククラブの部屋割り図。去年より一部屋減っています。実質マルボロのM.SCAPEあわせて3ルームのFerrari関係は相変わらず元気。ルーム半分のマクラーレン以外のチームはみんなClub Suiteに同居状態です。さて、だんだん気分が盛り上がって来ましたよ!
[PR]
by es-images | 2011-09-26 22:41 | 2011 日本GP | Comments(9)
パスが届きます!
c0045442_21325347.jpggpticketshopのあるオーストリアからパドッククラブパスが発送されたようです。到着は22日の予定ですが、台風の影響がちょっと心配です。

[PR]
by es-images | 2011-09-20 21:36 | 2011 日本GP | Comments(5)
'11 F1日本グランプリの宿ゲット.2
c0045442_22242336.jpg折を見てはちまちま旅行サイトを探っていたところ、本日思いがけず四日市のホテルが引っかかって来ました。近鉄四日市から徒歩2分という好立地。お客さんのクチコミも良い評価が多かったので速攻で予約を入れました!四日市は鈴鹿サーキット観戦時のほとんど定宿となっている地域でして、昨年奇跡で取れた鈴鹿市を除いて、F1の時はほぼ毎年四日市でした。今年も慣れたところから通いますかね(笑)。
[PR]
by es-images | 2011-06-23 22:32 | 2011 日本GP | Comments(2)
'11 F1日本グランプリの宿ゲット
c0045442_23263394.jpg今年のF1日本グランプリ観戦に向けて、津のホテルを押さえました。本日正午から予約開始の某チェーンホテルで、リダイヤルすること30分で繋がり、無事部屋を確保しました。ホテルの確保が出来れば、準備の8割は完了とも言えるでしょうか・・・。


2011.9.17 Cancel
[PR]
by es-images | 2011-03-01 23:31 | 2011 日本GP | Comments(6)
謹賀新年
c0045442_19314726.jpg

[PR]
by es-images | 2011-01-01 19:32 | Life | Comments(6)
釣果は如何でしょう?
c0045442_11193453.jpg
鈴鹿で格好いいF1マシンの写真を撮りに行かれたアマチュアの皆様、釣果は如何でしたでしょうか?私もほとんど宝の持ち腐れ状態になっている大砲、EF500mmF4LISUSMを持ち込んだわけですが、概ねいつも通りのアングルで、まぁまぁな結果でした。
上の写真は金曜日にD席の一番下から撮影したものです。既に金網1枚越しの特等席は埋まっていましたので、2枚越しです。2枚越しだとなんとなく「モワッと」した写真になりますね。それをDPPで誤魔化して現像しています。こういうアングルの写真は来年のサインゲット用の写真になります(笑)。
EOS 7D+EF500mmF4LISUSM+EF1.4x Mモード マニュアルフォーカス スポット測光 1/1000sec f5.6


c0045442_11291637.jpg
こちらはスローですが、金網ありだと絞りで金網が写ってしまうので、D席最上段のカメラマンエリアからの撮影です。何枚も撮って無駄にしてわずか数枚の収穫率です。デジカメになってからかなりの失敗作を増産しています。
EOS 7D+EF500mmF4LISUSM+EF2xII Mモード マニュアルフォーカス スポット測光 1/8sec f51
EOS 7DはAPS-Cカメラなので、本体に1.6xのテレコンを装備しているようなものです。なので望遠レンズでの撮影に向いていると思います。上の写真はそれを勘案するとなんと1600mm相当で撮影していることになります。腕を考えれば収穫率が悪いのも致し方なしと納得しましょうか(笑)。

今回鈴鹿サーキットはカメラマンシートなる観戦席を用意していましたが、アマチュアカメラマンには良かったのではないかと思います。自分的にはD席以外にも行きたかったのですが、時間と体力の余裕が無くてあきらめました。来年も是非このようなシートを用意して欲しいですね。
Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-10-31 11:52 | 2010 日本GP | Comments(2)
ミハエル・シューマッハの腕時計
c0045442_23373396.jpg
日本グランプリで決勝レース後の囲み取材の時につけていた腕時計です。さて、何処のメーカーの何という時計なのでしょうか?そしてお値段は・・・?誰か教えて下さい~
[PR]
by es-images | 2010-10-30 23:40 | 2010 日本GP | Comments(4)
2010 F1 日本グランプリ DAY 3
c0045442_22551275.jpg
昨日とはうってかわって快晴の下で行われたF1日本グランプリ、優勝したのは鈴鹿大得意のレッドブルのS.ベッテルでした。ポールtoウィンの見事なレースでした。


More
[PR]
by es-images | 2010-10-10 23:11 | 2010 日本GP | Comments(2)