タグ:鈴鹿 ( 99 ) タグの人気記事
ベッテルが日本グランプリ逆転優勝(2013第15戦日本GP)
c0045442_7471882.jpg
2013年、日本グランプリはレッドブルのS.ベッテルが見事な追い上げで優勝のチェッカーを受けました。2位には鈴鹿ラストランとなるM.ウェバー、3位にはロータスのR.グロージャンが入りました。
3日間とも好天に恵まれたすばらしいレース観戦日和でした。レースも期待通りに「鈴鹿大好き」のベッテルが優勝して気分良くサーキットに別れを告げることが出来ました。また来年、会いましょう。

IMAGE(c) eiichi, 2013
[PR]
by es-images | 2013-10-14 07:56 | 2013 日本GP | Comments(0)
2013 Suzuka Day 2
c0045442_2347814.jpg
レッドブルのM.ウェバーが今シーズン初ポールを決めました。F1からの引退が決まっていて鈴鹿ラストランとなるウェバー、明日は優勝を掴み取ることが出来るでしょうか?

c0045442_23482215.jpg
今日は朝のP3からずっとパドッククラブのテラスにおりました。折角持ってきた魚眼レンズですが、使いこなすのは相当難しい!


そして・・・
[PR]
by es-images | 2013-10-12 23:53 | 2013 日本GP | Comments(2)
2013 Suzuka Day 1
c0045442_21434136.jpg
まるで真夏のような暑さの鈴鹿、日本グランプリが本日開幕しました。本日のトップタイムはレッドブルの1-2という結果でした。うーん、ここでもベッテル優位でしょうか?P1の逆バンクにて。

c0045442_2145408.jpg
M.ウェバーはとうとう鈴鹿ラストラン。P2のヘアピンからです。

c0045442_2146469.jpg
非常に天気が良くて、シャッター速度を落とすのはなかなか難しく、ハイキーな感じになりました。

c0045442_21475152.jpg
こちらはヘアピンにて。午後のヘアピン、日本人プロカメラマンの方が多く来ていました。

c0045442_21484721.jpg
明日も暑くなるのでしょうか?

IMAGE(c) eiichi,2013
[PR]
by es-images | 2013-10-11 21:51 | 2013 日本GP | Comments(2)
パドッククラブパスが来た2013!
c0045442_22462615.jpg
毎年恒例(笑)なので、一応載せておきます。今年も無事に到着しました。来月のF1日本グランプリ、だんだんと気持ちも盛り上がって来ますね~。
[PR]
by es-images | 2013-09-27 22:51 | 2013 日本GP | Comments(7)
'13 F1日本グランプリの宿
c0045442_20554638.jpg例年ならもう大分前に確保報告をしているF1日本グランプリ観戦の宿。今年は鈴鹿市(平田町)に決まりました、…というか決めました。こちらには書いていませんでしたが、夏前頃迄に四日市と津のキャンセル可能な安宿を確保していましたが、よりサーキットに近い所を望んで時々旅行サイトをチェックしていたところ、本日鈴鹿市に宿を確保できました。
このホテルを予約するにあたっては、サーキットまでの足を確保しなければなりません。歩けばサーキットまで30分位の立地ですが、重いカメラを持って歩くのは堪えるのです(泣)。サイトで空きがあるのを確認してから大急ぎで鈴鹿市内のタクシー会社をいくつかあたり、3日間の行きの足をなんとか確保することができ、すぐにサイトから予約完了としました。見つけてすぐに予約をしなかったのは、予約即カード決済でキャンセル不可のホテルだったためで、「朝の足が確保できるなら予約しよう」と考えていたからです。これでようやく安心して観戦に望めそうです。鈴鹿市にF1期間に泊まるのは2010年の「ヤスホテル(笑)」以来です。あぁ、今年の夕食は破天荒かな~(笑)
[PR]
by es-images | 2013-09-18 21:15 | 2013 日本GP | Comments(2)
カメラマンエリアチケットが来た!-2013-
c0045442_213483.jpg
昨日モビリティランドから無事に到着しました。今年もこのチケットと、少し後で発注するパドッククラブで秋の鈴鹿に繰り出す予定です。その頃チャンピオンシップはどうなっているでしょうかね?
[PR]
by es-images | 2013-06-02 21:07 | 2013 日本GP | Comments(0)
Danke, Michael! (日本グランプリM.シューマッハー特集)
c0045442_1973869.jpg
ありがとう、ミハエル。2012年日本グランプリで撮影した私的写真特集でございます。


More
[PR]
by es-images | 2012-10-14 19:27 | 2012 日本GP | Comments(8)
Last Scene...
c0045442_1911457.jpg
またいつか、どこかで。
[PR]
by es-images | 2012-10-08 19:03 | 2012 日本GP | Comments(2)
嘘つき!
c0045442_18393123.jpg
日本人的に優勝に匹敵したのは小林可夢偉ですが、日本グランプリの本当の優勝者はレッドブルのS.ベッテルでした。ベッテルですが、表彰式のインタビューで「どうもありがとう、日本語はこれしか知らない」と言っていましたが、川井サンによればもっと知っているのだとか。そういえば、グランプリ特集誌のマンガにネタにされていましたっけね。ともあれ、ベッテルのチャンピオンに向けての迎撃はこれからも続きそうです。
[PR]
by es-images | 2012-10-08 18:47 | 2012 日本GP | Comments(0)
KAMUI、カムイ、可夢偉!
c0045442_230359.jpg
小林可夢偉、日本グランプリ3位表彰台獲得、おめでとうございます!昨日の予選3位から、そのポジションを見事に守り抜いての初表彰台、お見事でした。

c0045442_2322971.jpg
そして・・・。鈴鹿ラストランのミハエル。結果は奮いませんでしたが、その勇姿は私たちの目に焼き付いています。これまでありがとう、そしてまたどこかで会えると良いなぁ!

Es-IMAGES、2012
[PR]
by es-images | 2012-10-07 23:05 | 2012 日本GP | Comments(2)