タグ:富士 ( 28 ) タグの人気記事
JAF GrandPrix 2011
c0045442_1432451.jpg
先週末の土日、富士スピードウェイで行われたJAFGrandPrixを見に行ってきました。今回は一眼カメラ無しの「ぶらり観戦」で、お気楽に見てきました。

c0045442_1436762.jpg
富士ということもあってか、こんな展示もありました。T-4練習機が飛来するデモも予定されていましたが、残念ながら中止に。

c0045442_14372127.jpg
B級グルメの屋台も沢山来ていました。いつもならパドック方面で済ませるのですが、今日はグラスタ裏で食べ物も調達。

c0045442_14383546.jpg
観戦もグランドスタンドを場所を変えながらノンビリと。一番面白かったのがレジェンドカップでした。

今回は重いカメラ無しでお気楽観戦でした。ところで富士の長いストレートを見るにつけ、ここでF1のDRS対決が見られたら面白いのになぁ、と思いを馳せるのでした。
[PR]
by es-images | 2011-11-19 14:47 | Enjoy F1 | Comments(2)
2011 Formula Nippon Rd.3 Fuji
c0045442_11265695.jpg
直前まで行くつもりではなかったのですが、ふと思い立って富士スピードウェイまで行ってきました。前売り券も購入せずで、決勝のみの観戦・撮影でした。というか、主な目的は、機材のトラブル出しと流し撮りのリハビリです(笑)。


More
[PR]
by es-images | 2011-07-18 11:40 | Domestic Racing | Comments(2)
TMSFで買ってきたモノ
c0045442_18405340.jpg
先日行って来たTMSF 2009で買ってきたモノです。久々のミニカーネタです。

More
[PR]
by es-images | 2009-12-06 19:02 | Goodies Modelcars | Comments(0)
Auberge Blanche
c0045442_2033644.jpg
御殿場にあるオーベルジュ・ブランシュに泊まっております。

このホテルと言えば・・・
[PR]
by es-images | 2009-11-21 20:42 | Enjoy F1 | Comments(2)
富士スピードウェイがF1開催から撤退発表!
c0045442_23492233.jpg七夕の本日、富士スピードウェイが2010年以降のF1開催から撤退すると発表がされました。個人的には、07年の失敗を教訓に昨年は素晴らしいオーガナイズをされたので、好感を持っていたのですが、昨年からの経済危機の影響もあるとはいえ、撤退とは非常に残念です。今の時点では、10年の鈴鹿開催もまだアナウンスされていませんので、来年はF1が日本で開催されるのかまったく宙に浮いた状態になっています。
それにしても、ホンダのF1撤退、FSWのF1開催撤退と日本企業のF1サーカスからの「逃げ」が続いており、F1社会において日本あるいは日本人に対しての信頼が揺らいでいるのではないかと心配です。来年以降のドライバーラインナップにとうとう日本人が不在・・・なんてならないことを願って止みません。

Es-IMAGES
[PR]
by es-images | 2009-07-07 23:57 | F1 | Comments(2)
Save The "フォーミュラニッポン" in Fuji
c0045442_18382058.jpg
先週行ってきたFポン富士ですが、本当にガラガラだったんです・・・。(写真はFCJのレース)

More
[PR]
by es-images | 2009-07-05 18:53 | Domestic Racing | Comments(6)
Formula Nippon Rd.4 Fuji -RACE-
c0045442_2131547.jpg
雨の中での混乱を制したのは、NAKAJIMA RACINGのロイック・デュパルでした。ポールtoウィンの完璧なレースでした。

しかし、自分的に今日一番の出来事は・・・
[PR]
by es-images | 2009-06-28 21:45 | Domestic Racing | Comments(2)
Formula Nippon Rd.4 Fuji
c0045442_19404542.jpg
フォーミュラニッポンを見に富士スピードウェイに来ています。良い天気で暑い!しかし、それにしてもお客さん居ないです・・・。これは予選の直前に撮影したものです。

More
[PR]
by es-images | 2009-06-27 19:48 | Domestic Racing | Comments(0)
1000円・・・じゃなかった?
c0045442_833237.jpg今日は鈴鹿サーキットのオープニングサンクスデーですが、所用で行けません・・・残念。
ところで、先日御殿場に向かった際に高速料金は話題の1000円になるのかと期待していたのですが、東名東京インターからだと1450円でした。これでも通常料金が2500円ですので大幅な割引なのですが、それではどこから1000円キッカリになるのか調べてみたら、横浜町田から入っても1050円で、その先の厚木だと700円になってしまいました。ジャスト1000円!の表示を見るチャンスはなかなか無さそうです(笑)。
[PR]
by es-images | 2009-04-12 08:41 | Life | Comments(0)
FORMULA NIPPON Rd.1 FUJI
c0045442_22432742.jpg
沢山のアマチュアの方が来ておりました。

More
[PR]
by es-images | 2009-04-11 22:44 | Domestic Racing | Comments(0)