New IXY digital
c0045442_20274196.jpg新しいイクシデジタルがキヤノンより発表されました。IXY DIGIAL 600 & 55です。今まで旅のお供に400を使っていたのですが、今度の600は画像処理にDIGIC IIを採用していて、画質や処理速度も大幅にアップしているようです。発売は3月上旬。今年は開幕戦の観戦に行けませんので、慌てる事なく評判を聞いた上で購入しようと思います。
(少々残念なのは、メモリーカードがSDに変わってしまったのと、バッテリーも初代から続いていた物が使えなくなった事です。)

[PR]
# by es-images | 2005-02-19 20:35 | Photography | Comments(2)
びっくらこいた。
c0045442_20591040.jpg今日仕事帰りにふらっと寄ったホビーショップで、左の写真の「ミニシュー人形」が売っていたのですが、値段を見てビックリ、6800円ですって!実は私のコレは海外の友人から何かのグッズを譲ってもらった時に、おまけでつけてくれた物でした。いやー、なんともはや、これってレアものなのでしょうか・・・?(ちなみに写真には使い捨てライターがテープでくっついています。これもおまけなのですが、航空便でこんな物を送ってくるとは・・・怖。)
[PR]
# by es-images | 2005-02-18 21:06 | Other items | Comments(9)
Dragon Cap Marlboro !
c0045442_20184455.jpg昨年ミハエルがチャンピオンを決めた後に被っていた帽子です。帽子ネタはHPにもありますが、ずっと更新していませんでした。というのも、最近のタバコロゴ入りのミハエル用の小さな帽子は非常に入手が難しくなって来ていたからです。特に、私が欲しいのは「サイン無し」の物なのですが、それがまた数が少ないようです。ところが、昨年のチャンピオンCAP、通称ドラゴン(帽子の後ろに竜の刺繍があるのでそう呼ばれるようです。)は、結構な数が出回っているようで、私の元にもいくつかのオファーがありました。といわけで、画像の如く入手できました。他の帽子も結構入手できていますので、そのうちHPの方も更新しようかと思っております。


[PR]
# by es-images | 2005-02-17 20:27 | Caps | Comments(0)
ハイオク、さらに下がる!
c0045442_21305673.gif
通勤路でついにリッター112円を見つけました。もう一息です(謎)。110円を切ったら、そのスタンドで入れるようにしたいと考えています。でも、そんな状況下であっても、レギュラー114円なんてスタンドもあったり、市場は混沌としてきているようです(笑)。
[PR]
# by es-images | 2005-02-16 21:33 | Life | Comments(0)
時々・・・
c0045442_1875332.jpg無性に食べたくなる時があります、くるまやラーメン。というのも、この写真の店は、同じチェーンの他の店とはちょっと違うのです。
ダシの味がちょっと違う、ラーメンにのせるもやしの調理法がゆでるだけ、ラーメンを茹でるのにタイマーを使わない、餃子の数が他より1つ多い、ご飯物のメニューが無い、カウンター席しかない・・・等です。
他のチェーン店を食べてから行くと良いかと思います。(どこの店でしょう・・・笑)
[PR]
# by es-images | 2005-02-13 18:19 | Life | Comments(3)
FIA 100周年記念品?(昨年)
c0045442_23154372.jpg
これ何でしょう?
マックス・モズレーさんは持っていたかも(笑)。今の携帯の待ち受け画像にしています。


[PR]
# by es-images | 2005-02-12 23:20 | Other items | Comments(0)
お休みですね
c0045442_2142118.jpgということで、ちょっと前からやろうと思っていたエンジンオイルの交換に行ってきました。オイルは別にコレと言えるようなこだわりは無いのですが、たまたま新しいオイルがCASTROLから出ていたので、それにしました。ついでにエレメント交換も済ませました。(オイルは5W-40)
[PR]
# by es-images | 2005-02-11 21:07 | Life | Comments(0)
トラックバック
トラックバックの方法が、今ひとつ判っていないかも・・・。
間違った頁を、2回も送りつけてしまった・・・ううむ。
[PR]
# by es-images | 2005-02-09 23:28 | Comments(6)
W杯最終予選 対北朝鮮
いやー、参りました(笑)。

c0045442_22231461.jpg最初の日本ゴールは、予想外のスピードでしたが、その後が続かなかった・・・。後半北朝鮮に1点取られて、もう駄目かと思ったロスタイム、大黒選手がやりました。こういうハラハラさせる流れというのは、なんだか日本戦の定番になりつつありますね。ともあれ、勝ち点3を取れたのは良かったと思います。ホームでの同点は負けに等しいですから・・・。

(c)FIFAWORLDCUP.COM 2005
[PR]
# by es-images | 2005-02-09 21:53 | Sports | Comments(2)
J-WAVE
通勤の時に車で聞くラジオ、私のメインステーションは、FM JAPANことJ-WAVEです。行きと帰りの時間帯の都合上(笑)、朝はジョンカビラさんのGood Morning Tokyoで、帰りはピストン西沢さん&秀島史香さんのGroove Lineです。

ジョンカビラさんは、朝から軽快でテンポのよいトークを届けてくれます。最近はあまりやらなくなってしまいましたが、朝8時の時報に「グッドモーニング、トキオォォォォォォォー!」と大声でシャウトしてくれました。サッカーの大ファンでもあり、民放のサッカー中継にもよく出演されていますね。弟の川平慈英さんも有名です。
ちなみに、何年か前の正月のスペシャル番組で、佐藤琢磨の選手の応援メッセージをJ-WAVEのBBSを通じて書き込んだら、カビラさんに放送で読まれた事がありまして、その時は興奮物でした(笑)。

夕方のGroove Lineも、ピストンさん、秀島さんのコンビトークが面白く、時にピストンさんが秀島さんをからかうような発言をされて、怒られたりするのがまたユニークです。6時30分からのトヨタミックスマシーンでは、ピストンさんが生でスクラッチされるのですが、ミックスされるレコード?に綾小路きみまろさんのショーがあったりして、信じられないようなDJをやってくれます。時間があったら、いつかHMV渋谷に見に行ってみたいものです。
[PR]
# by es-images | 2005-02-08 21:31 | Life | Comments(0)