<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ロズベルグ3連勝でシーズン終了(2015 Rd.19 Abu Dhabi)
c0045442_22551070.jpg今シーズンを締めくくる最終戦アブダビ。見事なポールトゥウィンでロズベルグが勝利し、シーズン最後は3連勝で締めくくりました。ほぼハミルトン無双だったグランプリでしたが、来季への自信に繋がれば、次こそはチャンピオンの座を射止められそうですね。
 さてさて、パワーユニット2年目となる今年のF1でしたが、実際にハンガリーと鈴鹿を見に行ってもやはり2年前までの迫力にはほど遠いものでした。メルセデス=ハミルトンの一強状態も面白さを削いでしまって、F1を見続けるモチベーションが果たして維持できるのかと、ここのところ揺らいでしまっています。来年のF1、メルセデスに真っ向から対抗できる勢力が出てくることを期待しています。
[PR]
by es-images | 2015-11-30 23:28 | F1 | Comments(0)
Bone Collection
c0045442_1650238.jpg
皆さんはスマホにストラップをつけていますかー?

周りをみても、おそらくはつけていない方がほとんどだと思いますが、私は随分前から ーガラケーだけの頃からー 時々うっかり手から滑り落としてしまうことがあるので、必ずストラップをつけるようにしています。で、そのストラップですが、もうずっと前からお気に入りのモノがあるのです。Bone Collectionのシリコンストラップです。

c0045442_9364490.jpg
ストラップにもいろいろありますが、こちらの製品は全体がシリコンでできていて、手にかける部分は2倍位の長さまで伸びます。金属パーツがないので、スマホや携帯を傷つけないのが特徴です。そして何よりも、小さなマスコットがとてもユニーク。スマホや携帯を買い換えても、必ずこのシリーズのストラップをつけるようにしていましたが、残念ながらこちらのストラップは海外製で、最近は日本での取り扱いがなくなってしまったようです・・・。

c0045442_1734992.jpg
なので、ネットで在庫を見つけてはちまちま買いだめ(笑)しています。以前はヨドバシカメラでも扱っていたので容易に入手出来たのですが、おそらくガラケーからスマホに世の中の需要が変わってからストラップも廃れてきてしまったようで、取り扱いを止めてしまったようです。

まだ海外では流通しているようなので、個人輸入でもしてみるか思案しております(笑)。
[PR]
by es-images | 2015-11-07 17:14 | Mobile Gadget | Comments(4)
ロズベルグ渾身の勝利(2015 Rd.17 Mexico)
c0045442_8422467.jpgハミルトンチャンピオン獲得後のレースでしたが、ロズベルグがようやく勝利。ですが、たぶんハミルトンはチャンピオンを取る前の本気度の高い走りではなかったような気がします。さて、久々開催のメキシコのエルマノスロドリゲスサーキットですが、観客がノリノリで素晴らしかったですね。ぎっしり詰まったスタジアムセクションは、ミハエルやアロンソが全盛時代のドイツやスペインのサーキットを思い起こさせました。さて、次も時差のキツいブラジルGP、こちらも消化試合ですので録画観戦致します。
[PR]
by es-images | 2015-11-03 09:04 | F1 | Comments(0)
XPERIA Z5
c0045442_2135661.jpg
2年使ったZ1から昨日機種変しました。Z4登場の時にも変えようか悩みましたが、デザイン(色)がいまいちだったのと、CPUの発熱が気になって見送りました。当初は4Kディスプレイを搭載しているPremiumにしようかと考えていましたが、4Kの解像度を発揮できるのが専用アプリで写真と動画の表示の時だけしか機能しないと分かり、それではあまり意味が無く、少なくともテキストやpdfで細かく見られないのであれば次に期待しようということにしました。そのままZ1を使い続けても良かったのですが、10月で月々サポートもちょうど切れてしまったので、それならば機種変しようと腰を上げた次第です。流石にZ1と比べてかなり軽快に動作しますね。これからはこちらをメインにモバイルしようと思います。
[PR]
by es-images | 2015-11-01 21:47 | Mobile Gadget | Comments(0)