<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
XPERIA Z3 Tablet Compact(SGP621)
c0045442_10423719.jpg
夏の終わりにGALAXY Tab S 8.4 を購入したばかりなのですが、SONYのXPERIA Z3 Tablet CompactのLTE版(SGP621)を購入してしまいました。本来なら、Tab S 8.4を外出先に持って行って快適にネットライフを楽しんでいたハズなのですが、どうやらLTE接続に問題があるようで、リンク切れを頻繁に起こして再起動しないと復活しないという外出先で使い物にならない状況が続いています。そんな理由で、評判の良いこちらの機種を急遽いつものeXpansysから購入してしまった次第です。対応しているLTEのバンドは、Tab S 8.4と同じBand1と3(ドコモの場合)なのですが、こちらはしっかりリンクを保っています。製品はSONYらしい作り込みで、軽くまるで一枚の薄い板のようです。しばらくこちらを活用してゆきたいと思います。
[PR]
by es-images | 2014-11-30 10:57 | Mobile Gadget | Comments(2)
銚子散策
c0045442_19452148.jpg
時間があると時々訪れる銚子、犬吠埼。天候に恵まれないと、なかなかご来光を拝めませんが、昨日は運が良かったようです。また行きたいですね。
EOS Kiss X7 + EFS24mmf2.8STM
[PR]
by es-images | 2014-11-24 19:47 | Travel | Comments(0)
ハミルトンがタイトル獲得(2014 Rd.19 Abu Dhabi)
c0045442_9513349.jpg2014年シーズンのラストレースとなるアブダビ、勝ったのはルイス・ハミルトンでした。2度目のワールドチャンピオン獲得を勝利で飾り、シーズンを締めくくりました。最後までタイトル獲得にチャンスのあったロズベルグは、マシントラブルでポイント圏外に沈み、彼にとっては残念な結果となりました。ルイスがチャンピオンになるのは既定路線のような感じだったので、スタートでロズベルグがかわされた時には、ちょっとガッカリな気持ちになりました。

 さて、色々変化のあった2014年シーズンでしたが、振り返ってみると今年は果たして面白かったのかと考えてしまいます。やはり「パワーユニット」化されてしまったエンジン、最後の方は慣れと諦めで見ていましたが、やはりどうしても迫力に欠けます。あの音こそがF1と思っていた自分には物足りなさは否めない感じです。マシンデザインも「今年は格好悪」かった。さらに、メルセデス一強の勢力関係も、面白さをそいでしまった気がします。唯一の救いは、ロズベルグが最後まで食らいついて、チャンピオン決定が最終レースまで持ち越した事ぐらいでしょうか。実際にサーキットに出向いたハンガリー、鈴鹿。ハンガリーはお客さんの入りはいつも通りだった気がしますが、鈴鹿はやはり少なく、「F1なのに」盛り上がりに欠けた印象です。
 後ろ向きな事ばかり書きましたが、昨年に比べてどうしても色々なガッカリ感が残ったシーズンでした。来年はホンダが戻ってくるようですが、見る者をガッカリさせないようにして欲しいものです。何と言っても「世界最高峰のレース」なんですから!

[PR]
by es-images | 2014-11-24 10:13 | F1 | Comments(0)
Caterham to go Abu Dabi ?
c0045442_1115294.jpg
クラウドファンディングで参戦資金集めをしているケータハムF1チームですが、どうやらアブダビには行くようですね。面白そうなのでいくつかアイテムを購入してみました。はてさて、無事に届くのでしょうか?というか、世界中にはこんなつぶれかけたチームを結構サポートされる人(アイテム目当てかな)が居たのにビックリです。高いのも売れているようですしね。あのポンコツマシンをいったい誰がドライブするのかも興味深いし、最後まで話題を作ってくれるチームですね。
[PR]
by es-images | 2014-11-15 11:21 | F1 | Comments(4)
ロズベルグ完全勝利(2014 Rd.18 Brazil)
c0045442_23515150.jpg南半球の青空の下、全セッショントップで見事な優勝をロズベルグが成し遂げました。最後までハミルトンとのマッチレースでしたが、ここではちょっと切れ味が無かったかなという感じでした。さて、次は今年最後のレースとなるアブダビ、獲得ポイントも2倍となり、まだまだロズベルグにもチャンスが大いにありそうです。
[PR]
by es-images | 2014-11-10 23:52 | F1 | Comments(0)
完全オフ
c0045442_22205478.jpg
ここ数週間、結構忙しかったので、今日は午後から完全オフ。こんな風景が見えるところに滞在しております(笑)
[PR]
by es-images | 2014-11-08 22:21 | Travel | Comments(0)
ハミルトン逆転優勝でタイトル近づく(2014 Rd.17 USA)
c0045442_7453264.jpg観客でいっぱいだったアメリカGP、ポールポジションだったロズベルグは、ハミルトンの追撃に耐えられず2位に後退。ハミルトンはそのまま優勝して5連勝、24ポイントにリードを広げました。後方では色々バトルがありましたが、いつもの結果にはちょっと残念な感じでした。あと2戦、ロズベルグの奮起を期待したいものです。
[PR]
by es-images | 2014-11-03 07:54 | F1 | Comments(2)