<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
BLUE IMPULSE
c0045442_20483092.jpg
生でブルーインパルスの飛行を見るのは初めてだったかも知れません。国立競技場のさよならイベントで、ブルーインパルスが飛ぶというので、実は全く行く予定は無かったのですが、仕事の帰りに突然思いついて見に行ってきました。競技場に着いたのは飛行の30分前。混雑で既に入場出来ない入り口もあり、大分大回りさせられました。仕事帰りでしたので、当然カメラも無しでしたが、持っていたXPERIA Z1のカメラでなんとか収めてみました。次にブルーがここにやってくるのは、2020年になるのでしょうか。今度は五輪を描く曲芸を見たいものです。
[PR]
by es-images | 2014-05-31 20:57 | Life | Comments(2)
ロズベルグがモナコを制す(2014 Rd.6 Monaco)
c0045442_016149.jpgメルセデスのチームメート同士の争いは、いよいよ伝統のモナコにも持ち込まれました。予選のQ3からいわく付きの展開でポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグでしたが、レースでもそのままトップを譲る事無くチェッカーを受けて勝利しました。チームメイトのハミルトンはずっと不機嫌な週末だったようですが、まだまだメルセデスの優位性に変わりは無く、レッドブル、フェラーリの奮起に期待したいところです。
[PR]
by es-images | 2014-05-26 00:15 | F1 | Comments(0)
'14 F1日本グランプリの宿
c0045442_2224093.jpg今年のF1はモナコGPウィークに入ったところですが、秋の日本グランプリの宿、とりあえず四日市を押さえました。ちょくちょく旅行サイトをチェックしていたところ、F1価格でないホテルが引っかかり、予約即入金という悪条件でも無かった為、とりあえず予約しました。実際のところまだ先は長いので、昨年泊まった鈴鹿市や白子駅近辺も出てこないか、ちまちまサイトをチェックしようと思います。
[PR]
by es-images | 2014-05-22 22:28 | 2014 日本GP | Comments(2)
またもハミルトン勝利(2014 Rd.5 Spain)
c0045442_23563079.jpgヨーロッパラウンドの開幕戦スペイン、ここでもメルセデスは好調を維持していました。ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンは最後にチームメートのロズベルグに接近されましたが、見事に逃げ切り4連勝としました。あまりにもメルセデスが好調すぎて、フェラーリもラップダウンにしてしまうほど。終盤のベッテルの追い上げにはちょっとだけワクワクさせられましたが、それでもメルセデスには遠く及びません。さてさて、次はモナコ。どこか一矢報いてくれませんかね。
[PR]
by es-images | 2014-05-11 23:14 | F1 | Comments(0)
命の洗濯
c0045442_11434272.jpg


c0045442_1144194.jpg


c0045442_11444711.jpg



 →日ごろの束縛や苦労から解放されて、のんびり気ままに楽しむこと。「旅に出て―をする」

撮影地:福井県大野、鯖江
[PR]
by es-images | 2014-05-06 11:48 | Travel | Comments(0)