<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ベッテル、2013年ワールドチャンピオン獲得☆☆☆☆(2013第16戦インドGP)
c0045442_21171349.jpgスモッグに遠く霞むインドGP、ポールポジションからスタートしたレッドブルのS.ベッテルは、チームメートのM.ウェバーがマシントラブルでリタイヤするなか、見事にトップチェッカーを受けて4回目のワールドチャンピオンに輝きました。同時に、レッドブルチームがコンストラクターズチャンピオンも獲得しました。レースは殆ど機能しないピレリのソフトタイヤに早々に見切りをつけたベッテルが、タイヤ交換後にトップから一旦後退したものの、その後はいつもの速さを発揮して返り咲き、優勝。2位にはメルセデスのN.ロズベルグ、3位にはロータスのR.グロージャンが鈴鹿に続いて表彰台に乗りました。
鈴鹿でチャンピオンが決定する可能性もあった今シーズン、次のインドで見事にベッテルが決めてくれました。26歳にして4度のワールドチャンピオン、今年の速さは誰も手をつけられず、まるで異次元の走りです。おめでとう、本当にお見事でした。あとは連続優勝の記録更新を期待しましょうか!

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2013-10-27 21:10 | F1 | Comments(0)
スローで楽しむF1!
c0045442_8464220.jpg
パドッククラブのテラスですが、下位チーム側は「超絶がら空き」状態だったので、思いっきりレンズを振らせていただきました。白トビ、芯が今ひとつの戯れの画像です(笑)こちらはホームストレート。

c0045442_8495096.jpg
ピットレーンを疾走するマシン。

c0045442_8502998.jpg
そしてタイヤ交換風景。人の眼では捕らえられないおもしろい瞬間です。いや、瞬間とは言わないかも(笑)

シャッター速度は大体1/8前後ですが、Avモードで最小絞り設定にして出来るだけシャッター速度を遅らせています、ISO感度もLにセットしています。タイヤ交換風景は、大光量のフラッシュを焚くことが出来れば、少しだけ芯を残すことができますが、今回はストロボを持ってきて居ませんでした・・・F1マシンを被写体に、贅沢なひとときでした。
IMAGE(c) eiichi, 2013
[PR]
by es-images | 2013-10-14 08:57 | 2013 日本GP | Comments(0)
ベッテルが日本グランプリ逆転優勝(2013第15戦日本GP)
c0045442_7471882.jpg
2013年、日本グランプリはレッドブルのS.ベッテルが見事な追い上げで優勝のチェッカーを受けました。2位には鈴鹿ラストランとなるM.ウェバー、3位にはロータスのR.グロージャンが入りました。
3日間とも好天に恵まれたすばらしいレース観戦日和でした。レースも期待通りに「鈴鹿大好き」のベッテルが優勝して気分良くサーキットに別れを告げることが出来ました。また来年、会いましょう。

IMAGE(c) eiichi, 2013
[PR]
by es-images | 2013-10-14 07:56 | 2013 日本GP | Comments(0)
2013 Suzuka Day 2
c0045442_2347814.jpg
レッドブルのM.ウェバーが今シーズン初ポールを決めました。F1からの引退が決まっていて鈴鹿ラストランとなるウェバー、明日は優勝を掴み取ることが出来るでしょうか?

c0045442_23482215.jpg
今日は朝のP3からずっとパドッククラブのテラスにおりました。折角持ってきた魚眼レンズですが、使いこなすのは相当難しい!


そして・・・
[PR]
by es-images | 2013-10-12 23:53 | 2013 日本GP | Comments(2)
2013 Suzuka Day 1
c0045442_21434136.jpg
まるで真夏のような暑さの鈴鹿、日本グランプリが本日開幕しました。本日のトップタイムはレッドブルの1-2という結果でした。うーん、ここでもベッテル優位でしょうか?P1の逆バンクにて。

c0045442_2145408.jpg
M.ウェバーはとうとう鈴鹿ラストラン。P2のヘアピンからです。

c0045442_2146469.jpg
非常に天気が良くて、シャッター速度を落とすのはなかなか難しく、ハイキーな感じになりました。

c0045442_21475152.jpg
こちらはヘアピンにて。午後のヘアピン、日本人プロカメラマンの方が多く来ていました。

c0045442_21484721.jpg
明日も暑くなるのでしょうか?

IMAGE(c) eiichi,2013
[PR]
by es-images | 2013-10-11 21:51 | 2013 日本GP | Comments(2)
波乱のレースをベッテル制す(2013第14戦韓国GP)
c0045442_18125177.jpg日本グランプリ前最後のレースとなる韓国GP、タイヤトラブルによるセーフティカー導入やチームメイトのマシンの火事(!)という大波乱を乗り越えて、レッドブルのS.ベッテルがポールtoウィンの見事な勝利を収めました。レースはスタートから終始ベッテルのペースで進行。最終版に最速ラップを刻む余裕を見せてのチェッカーフラッグでした。2位にはロータスのK.ライコネン、3位にはチームメイトのR.グロージャンが入りました。
さてさて、毎年見所多い韓国のレースでしたが、それはさておき次はいよいよ日本グランプリ、鈴鹿です。表彰台インタビューでベッテルも「世界最高のサーキット、ファンもクレイジー」と褒め称えてくれました。週末は天気がよくなることを祈りつつ、現地参戦したいと思います!

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2013-10-06 18:15 | F1 | Comments(0)