<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
パドッククラブパスが来た2013!
c0045442_22462615.jpg
毎年恒例(笑)なので、一応載せておきます。今年も無事に到着しました。来月のF1日本グランプリ、だんだんと気持ちも盛り上がって来ますね~。
[PR]
by es-images | 2013-09-27 22:51 | 2013 日本GP | Comments(7)
またもベッテル完全勝利(2013第13戦シンガポールGP)
c0045442_052559.jpgシーズンも終盤戦に突入したシンガポールGP、熱いナイトレースをポールtoウィンの見事な勝利で飾ったのはレッドブルのS.ベッテルでした。スタートからグングン後続を引き離し、クラッシュでセーフティカーが入っても、すぐさま後続を大量リードで置き去りにして、タイヤ交換しても一度もトップを譲ることなくチェッカーを受けました。2位にはフェラーリのF.アロンソ、3位には腰痛をこらえてロータスのK.ライコネンが入りました。
美しい夜景と祝いの花火、一度は見に行きたいレースの中の一つです。さて、アジアラウンドなどと言われていますが、次は2週間後に韓国、そして鈴鹿と続きます。このままベッテルが独走態勢になるのか注目したいものです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2013-09-22 23:43 | F1 | Comments(0)
'13 F1日本グランプリの宿
c0045442_20554638.jpg例年ならもう大分前に確保報告をしているF1日本グランプリ観戦の宿。今年は鈴鹿市(平田町)に決まりました、…というか決めました。こちらには書いていませんでしたが、夏前頃迄に四日市と津のキャンセル可能な安宿を確保していましたが、よりサーキットに近い所を望んで時々旅行サイトをチェックしていたところ、本日鈴鹿市に宿を確保できました。
このホテルを予約するにあたっては、サーキットまでの足を確保しなければなりません。歩けばサーキットまで30分位の立地ですが、重いカメラを持って歩くのは堪えるのです(泣)。サイトで空きがあるのを確認してから大急ぎで鈴鹿市内のタクシー会社をいくつかあたり、3日間の行きの足をなんとか確保することができ、すぐにサイトから予約完了としました。見つけてすぐに予約をしなかったのは、予約即カード決済でキャンセル不可のホテルだったためで、「朝の足が確保できるなら予約しよう」と考えていたからです。これでようやく安心して観戦に望めそうです。鈴鹿市にF1期間に泊まるのは2010年の「ヤスホテル(笑)」以来です。あぁ、今年の夕食は破天荒かな~(笑)
[PR]
by es-images | 2013-09-18 21:15 | 2013 日本GP | Comments(2)
ベッテルが欧州最終戦制す(2013第12戦イタリアGP)
c0045442_23191032.jpgヨーロッパラウンドの最終戦となるモンツァ、熱狂的なティフォシに囲まれながらポールtoウィンの見事な勝利を飾ったのはレッドブルのS.ベッテルでした。2位にはフェラーリのF.アロンソ、3位にはM.ウェバーが入りました。レースはポールスタートのベッテルが全く盤石なレース運びで終始リードを保ちましたが、最終盤にギアボックス不調を来たし、見ている方をヒヤヒヤさせたものの無事にチェッカーを受けました。
さて、このベッテルの勝利によって、状況によっては鈴鹿でチャンピオンが決まる可能性も出てきたようです。次はナイトレースのシンガポール、アロンソが何とか踏みとどまるのか見てみたいと思います。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2013-09-08 22:48 | F1 | Comments(0)
2020年オリンピック開催は東京に決定!
c0045442_555291.jpg

2020年五輪東京開催決定!
おめでとうございます!
[PR]
by es-images | 2013-09-08 06:00 | Sports | Comments(0)