<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ベッテル4連勝!(2012第17戦インドGP)
c0045442_21301094.jpgスモッグに霞むインドGP、ポールtoフィニッシュの見事なレース運びでこれを制したのは、レッドブルのS.ベッテルでした。シンガポール、日本、韓国、そしてインドと4連勝を挙げて、チャンピオンシップで2位につけているアロンソとのポイント差を広げました。レースはスタートからベッテルがじわじわと後続を引き離す展開で、ピットストップでもトップを譲ることなくチェッカーを受け優勝。2位にはフェラーリのF.アロンソ、3位にはM.ウェバーが入りました。
それにしてもレッドブル&ベッテル連合は好調ですね。マシンを降りるときのカウルの赤牛をなでる仕草も恒例になったよう(笑)。さてさて、残り3戦、チャンピオン獲得に向けてさらに突き進む事が出来るのか、フェラーリ&アロンソが逆襲に転じるのか、見物ですね。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2012-10-28 21:31 | F1 | Comments(2)
Danke, Michael! (日本グランプリM.シューマッハー特集)
c0045442_1973869.jpg
ありがとう、ミハエル。2012年日本グランプリで撮影した私的写真特集でございます。


More
[PR]
by es-images | 2012-10-14 19:27 | 2012 日本GP | Comments(8)
ベッテルがチャンピオンシップリーダーに(2012第16戦韓国GP)
c0045442_17405231.jpg小林可夢偉の表彰台に沸いた日本グランプリの翌週開催となった韓国GP、レッドブルのS.ベッテルが見事な3連勝を挙げて、チャンピオンシップでフェラーリのF.アロンソを抜いてトップに立ちました。レースはポールポジションだったチームメートのM.ウェバーをスタートでベッテルがあっさりかわしてトップに立ち、そのまま一度もトップを明け渡すことなくチェッカーとなりました。2位にはウェバーが、3位にはアロンソが入りました。
いやはや、最終版でベッテルに「タイヤが危ない」云々の無線が頻繁に入っていましたが、あれは車を走らせちゃうベッテルに大げさに伝えたものだと思いました。実際、マシンの走行映像でもそんなに右フロントにダメージがあるようにも見えませんでしたね。さてさて、このままベッテルが突き進むのか、アロンソが逆襲に出るのか、2週間後のインドGPも楽しみに待ちたいと思います。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2012-10-14 17:52 | F1 | Comments(0)
Last Scene...
c0045442_1911457.jpg
またいつか、どこかで。
[PR]
by es-images | 2012-10-08 19:03 | 2012 日本GP | Comments(2)
嘘つき!
c0045442_18393123.jpg
日本人的に優勝に匹敵したのは小林可夢偉ですが、日本グランプリの本当の優勝者はレッドブルのS.ベッテルでした。ベッテルですが、表彰式のインタビューで「どうもありがとう、日本語はこれしか知らない」と言っていましたが、川井サンによればもっと知っているのだとか。そういえば、グランプリ特集誌のマンガにネタにされていましたっけね。ともあれ、ベッテルのチャンピオンに向けての迎撃はこれからも続きそうです。
[PR]
by es-images | 2012-10-08 18:47 | 2012 日本GP | Comments(0)
KAMUI、カムイ、可夢偉!
c0045442_230359.jpg
小林可夢偉、日本グランプリ3位表彰台獲得、おめでとうございます!昨日の予選3位から、そのポジションを見事に守り抜いての初表彰台、お見事でした。

c0045442_2322971.jpg
そして・・・。鈴鹿ラストランのミハエル。結果は奮いませんでしたが、その勇姿は私たちの目に焼き付いています。これまでありがとう、そしてまたどこかで会えると良いなぁ!

Es-IMAGES、2012
[PR]
by es-images | 2012-10-07 23:05 | 2012 日本GP | Comments(2)
F1日本グランプリ2012予選
c0045442_22374432.jpg
昨日に引き続き好天に恵まれた鈴鹿サーキット。P3はS.ベッテルが一番時計を出しました。お気楽観戦の本日はパドッククラブのテラスから観戦。すぐそこを爆音轟かせて走りすぎます。

c0045442_22394856.jpg
午後の予選、いろいろありましたが、ポールポジションは好調のベッテルでした。小林可夢偉は3位、明日の決勝が非常に楽しみになりました。泣いても笑ってもあと一日です。
Es-IMAGES, 2012

そして...
[PR]
by es-images | 2012-10-06 22:44 | 2012 日本GP | Comments(0)
RedBullの・・・
c0045442_2212899.jpg
夜のピットギャントリーは凄く格好良かった!
[PR]
by es-images | 2012-10-05 22:14 | 2012 日本GP | Comments(2)
F1日本グランプリ2012開幕
c0045442_21472874.jpg
F1日本グランプリが本日、鈴鹿サーキットで開幕しました。鈴鹿の地はとにかく暑い暑い。夏と間違うほどの天気でした。P1ではバトンがトップ。デグナーのカメラマンエリアにて撮影していました。

c0045442_21494526.jpg
午後のP2はヘアピンのカメラマンエリアから。このあたりでは名だたる日本のプロカメラマンさんに何人も出会いましたよ。トップはM.ウェバー。大汗かいて、足がつったり手が痙攣したり、散々でした。さて、明日はもう少し余裕を持って観戦したいと思います。

Es-IMAGES、2012
[PR]
by es-images | 2012-10-05 21:55 | 2012 日本GP | Comments(0)