<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ベッテル初開催の地で完全勝利(第17戦インド)
c0045442_2131191.jpg砂塵に霞むF1初開催の地インド、これを完璧な戦略で制したのはレッドブルのS.ベッテルでした。ポールポジション、ファステストラップ、優勝の完全勝利でした。2位にはマクラーレンのJ.バトン、3位にはフェラーリのF.アロンソが入りました。これによりマクラーレンチームのコンストラクターズ2位が決定しました。レースは終始ベッテルのリードで危なげなく運び、そのままチェッカーを迎えました。ザウバーの可夢偉はスタート後に残念なリタイヤとなりました。
それにしてもベッテルは完璧、表彰式でトロフィーにシャンペンを注いで飲んでしまうなど、ユニークな面も覗かせて、楽しい限りです。可夢偉はどうも勢いを失ってしまったようです。次のアブダビ、可夢偉がかつて輝きを魅せたサーキットでラストスパートを出して欲しいものです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2011-10-30 21:35 | F1 | Comments(2)
GALAXYTab 10.1LTE
c0045442_11114636.jpg
GALAXYTab 10.1LTEを購入しました。この時期に何故かと言いますと、VAIO Z2を購入したときにLTE回線(Xi クロッシィ)の契約をしており、その有効利用のためです。Z2を使わないときにXiの赤SIMをこれに入れて使用しています。

c0045442_11475434.png屋外での受信最大37Mを謳っていますが、試した感じではこのタブレットではアンテナがフルに4本立って最も良い状態でも下り3~4M出るかどうかという一方で、自宅ではアンテナが2~3本位でも7~8M出ることもあり、まだまだ安定感が不足しています。ただping値が小さいこともあり体感上は非常に速い感じです。しばらく実験をしてみようと思います。

[PR]
by es-images | 2011-10-30 11:22 | Mobile Gadget | Comments(0)
レッドブルがコンストラクターズタイトル獲得(第16戦韓国)
c0045442_17412017.jpgワールドチャンピオンを鈴鹿で獲得して乗り込んだ韓国、昨年の忘れ物を取り返したのはレッドブルのS.ベッテルでした。3位にチームメイトのM.ウェバーが入り、今年のコンストラクターズチャンピオンがレッドブルに決まりました。2位にはマクラーレンのL.ハミルトンが久々の表彰台を獲得しました。レースは最初のラップで予選2位だったベッテルがハミルトンを交わし、リードを保ちました。ウェバーは終盤でハミルトンと熾烈なバトルを演じましたが、KERSを効果的に使って逃げるハミルトンを捕らえることは出来ませんでした。
昨年は雨で日暮れ寸前のチェッカーだった韓国、今年は何とか無難に終わったという感じでした。それにしても可夢偉、ザウバーは調子が悪そう。次の初開催インドで盛り返してもらいたいモノです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2011-10-16 17:32 | F1 | Comments(0)
HUBLOT
c0045442_1439223.jpg今年の日本グランプリ、パドッククラブのChill Out Loungeに久々にブティックが戻ってきました。高級時計のHUBLOT(ウブロ)です。F1中継を見ていると、パドックまわりに広告が出ているのでお気づきの方も多いと思いますが、スイスの高級腕時計のメーカーです。

c0045442_14384042.jpg色々なモデルの展示販売がされていました。一度見てみたかった「キング・パワーF1」ももちろんありましたよ。但しお値段は200万円超です(写真中央)。

c0045442_14134773.jpgこちらは日本グランプリ開催に合わせて発表された世界限定250本の「キング・パワーF1 Suzuka」です。土曜日にブティックに展示されていましたが、お店の人にどうぞと言われて恐る恐る(笑)触ってみました。さて、この鈴鹿限定の腕時計のうちシリアル番号最初の「0/250番」がオークションになっています。興味のある方はウブロのサイトをチェックしてみて下さい。

パドッククラブにお店が戻って来るのは、2006年のミキモト以来じゃないですかね。腕時計ですと、TAGHEUERが随分昔に出していました。ところで限定じゃない方のキングパワーF1は私も欲しいんですがねぇ・・・、誰か買って下さい!
[PR]
by es-images | 2011-10-16 14:40 | 2011 日本GP | Comments(0)
2011 F1日本グランプリ DAY 3
c0045442_2384490.jpg
ベッテル、ワールドチャンピオンおめでとう!
[PR]
by es-images | 2011-10-09 23:10 | 2011 日本GP | Comments(6)
2011 F1日本グランプリ DAY 2
c0045442_22565696.jpg
おやすみなさい(笑)
[PR]
by es-images | 2011-10-08 22:58 | 2011 日本GP | Comments(2)
2011 F1日本グランプリ DAY 1
c0045442_2201523.jpg
2011年F1日本グランプリが遂に開幕しました。控えめなミーハー活動ののち、午前中はいつもの逆バンクへ。天気が良かったのでマシンがとても映えました。

c0045442_224956.jpg
午後はF1では久々にヘアピンへ。ヘアピンスタンドが超満員の状態になっていたのにびっくりしました。しかし、グランドスタンド裏からヘアピンまでは遠い遠い・・・。すっかり疲れてしまいました。
さてさて、明日は予選、しっかり休んで臨みたいと思います。

Es-IMAGES,2011
[PR]
by es-images | 2011-10-07 22:09 | 2011 日本GP | Comments(0)
大激作展 2011
c0045442_10562669.jpg
今年も開催された大激作展に行ってきました。会場はいつもの北千住丸井です。

c0045442_1058412.jpg
会場内は相変わらずの力作揃い、展示方法にも凝ったものがありましたよ。日曜日の早めに伺ったので比較的空いていましたが、模型飛行機野郎どもが作品談義やカメラに納めたりしておりました。また来年、力作を拝見しに行きますよ!
[PR]
by es-images | 2011-10-01 11:02 | Hobbies | Comments(1)