<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブタペストなう - Day 4 -
c0045442_6495845.jpg
ハンガロリンクにかかる虹。幸運は誰の手に・・・?


More
[PR]
by es-images | 2011-07-31 06:52 | 2011 Hungarian GP | Comments(0)
ブタペストなう - Day 3 -
c0045442_4501392.jpg
ハンガロリンクの奥の方に新たな撮影スポットを見つけて、P1とP2に調子に乗って往復したら、自分がバッテリー切れと相成りました。今日はそのうちの一枚だけ載せて、明日に備えてチャージします。
[PR]
by es-images | 2011-07-30 04:52 | Travel | Comments(0)
ブタペストなう - Day 2 -
c0045442_6181829.jpg
朝から小雨模様のブタペスト。午前中は恒例の近所観光へ繰り出しましたが、王宮のあたりでとうとう本降りの雨。午後からのハンガロリンクが思いやられました。

More
[PR]
by es-images | 2011-07-29 06:29 | 2011 Hungarian GP | Comments(0)
ブタペストなう - 海外パケホーダイ -
c0045442_15223645.jpg
ドコモが海外パケホーダイを昨年末からハンガリーでも使えるようにしてくれたおかげで、安心してツィッターが出来ています。「ドコモ海外利用」というアプリで定額対応の会社に接続されているかも一目瞭然でとてもわかりやすいです。しかし・・・つぶやき中毒になりそうです(笑)。
[PR]
by es-images | 2011-07-28 15:25 | 2011 Hungarian GP | Comments(2)
ブタペストなう - Day 1 -
c0045442_529214.jpg
今年も夏休みの時期になり、何とか万障繰り合わせて行くことにしました。10回目のハンガリーGP観戦へ!
今年は羽田の国際線(JL/AFの共同運航便)を利用して夜中に出発となりましたが、機内のエンターテイメントシステムの不具合で、結局離陸したのは予定(0時35分)の1時間後でした。


More
[PR]
by es-images | 2011-07-28 05:50 | 2011 Hungarian GP | Comments(2)
ハミルトン今期2勝目(第10戦ドイツ)
c0045442_23465516.jpg不安定な天候で、気温が低く寒いレースウィークとなったドイツGP、最初のチェッカーを受けたのは予選2位のマクラーレンのL.ハミルトンでした。2位にはフェラーリのF.アロンソが、3位にはポールポジションだったレッドブルのM.ウェバーが入りました。ポイントリーダーのS.ベッテルは、ミスから単独スピンを喫して順位を下げてしまい、ファイナルラップでF.マッサをかわしたものの、惜しくも表彰台に手が届きませんでした。ザウバーの小林可夢偉はスタートで順位を上げて、粘りの走りで9位フィニッシュとなりポイントを獲得しました。
5年前に行ったことがあるニュルブルクリンクですが、7月なのにかなり寒そうな様子でした。次のブタペストもかなり涼しいという情報もあったり。ベッテルの常勝にも陰りが見えてきたようで、今後チャンピオンシップが混戦してくるのか期待したいところです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2011-07-24 23:12 | F1 | Comments(0)
2011 Formula Nippon Rd.3 Fuji
c0045442_11265695.jpg
直前まで行くつもりではなかったのですが、ふと思い立って富士スピードウェイまで行ってきました。前売り券も購入せずで、決勝のみの観戦・撮影でした。というか、主な目的は、機材のトラブル出しと流し撮りのリハビリです(笑)。


More
[PR]
by es-images | 2011-07-18 11:40 | Domestic Racing | Comments(2)
なでしこJAPAN戴冠! - FIFA WOMEN'S WORLD CUP CHAMPIONSHIP 2011 GERMANY -
なでしこJAPAN優勝おめでとう!
c0045442_7504971.jpg

アメリカに前半から圧倒されてながら、先制され、追いついて、さらに延長線で追加点を挙げられ、それに澤のシュートで追いつく。まさに「なでしこ魂」を見せつけられた120分の試合でした。PK戦、アメリカの調子が今ひとつのようにも見えましたが、ゴールキーパー海堀の読みが冴えました。見事に強敵アメリカを下しての世界一、本当に立派です。心からおめでとうを伝えたいですね!

IMAGE (c) FIFA.com
[PR]
by es-images | 2011-07-18 07:40 | Sports | Comments(0)
アロンソが今期初優勝(第9戦イギリス)
c0045442_23321837.jpg雨上がりのブリティッシュウェザーのもと、イギリスGPの火蓋が切られ、フェラーリのF.アロンソが予選3位からの逆転でチェッカーを受け、今シーズン初優勝を遂げました。レースはレッドブルのS.ベッテルがスタートでポールポジションだったM.ウェバーをかわし、トップを快走していましたが、ピットでのタイヤ交換でミスが発生してアロンソに先を越されてしまいました。最終盤でベッテルのタイヤも限界にきていましたが、チームオーダー発令で2位を守りました。ザウバーの小林可夢偉は残念ながらトラブルでリタイヤを喫しました。
久々のフェラーリ・アロンソの勝利を見ることが出来ましたが、地元マクラーレン勢はタイヤ交換トラブル、燃料切れの恐れから失速と、良いとこ無しで残念でした。そんな状況でもベッテルが2位をキープしたのは執念だと思いました。次は彼の地元ドイツ、勝ってしまうのでしょうか・・・。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2011-07-10 23:29 | F1 | Comments(2)