<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2011 DVAG CAP
今年のF1は3戦を消化したところですが、早くもミハエルシューマッハのパーソナルキャップと思われるものを手に入れました。

c0045442_198046.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用と思われますが、外見は市販品と同一です。今年はツバの大きさも同じようなのです。
The cap looks like the same as merchandise one. The peak is almost same size.


More
[PR]
by es-images | 2011-04-24 19:40 | Goodies Caps | Comments(0)
ハミルトン今期初優勝(第3戦中国)
c0045442_20143221.jpg開幕からのフライアウェイ最後となる第3戦中国GPは、マクラーレンのL.ハミルトンが終盤トップに立って今季初優勝を飾りました。予選で圧倒的な速さを見せてポールポジションを獲得したレッドブルのS.ベッテルはスタートでマクラーレン勢にかわされましたが、後半挽回しトップを奪い返しました。しかし最終盤でタイヤが持たずにハミルトンにトップを明け渡して2位となりました。予選Q1落ちしたM.ウェバーは見事な走りで3位表彰台に入りました。ザウバーの小林可夢偉は10位入賞し、連続ポイント獲得となりました。
レッドブルはKERSが思うように使えないなか、よく頑張ったのではないかと思います。無線トラブルもあったようで、エレクトロニクス系を見直す必要がありそうです。次からはいよいよヨーロッパラウンドに突入します。各チームのアップデートに期待です。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2011-04-17 18:14 | F1 | Comments(2)
ベッテルが余裕の2連勝(第2戦マレーシア)
c0045442_1931577.jpg高温多湿で体力勝負のマレーシアGP、これを制したのは予選ポールポジションを獲得したレッドブルのS.ベッテルでした。開幕戦のオーストラリアの勝利に続く見事な2連勝でした。レース直前、黒雲があたりにたちこめてセパン特有のスコールも危惧されましたが、無事にスタート。ベッテルはピットストップ時を除いて、終始トップを快走してチェッカーを受けました。2位にはマクラーレンのJ.バトン、3位にはルノーのN.ハイドフェルドが入りました。ザウバーの小林可夢偉は粘りの走りで8位入賞となりました。
いちF1ファンとしては、雨が降ったらどうなるかと淡い期待を寄せましたが、レース中にパラッと来ただけでちょっと残念でした。ベッテルの安定感もなかなかでしたが、意外にもルノーが活躍しているので、次の中国も楽しみです。可夢偉、今度はちゃんとポイント確定して下さいね!

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2011-04-10 19:30 | F1 | Comments(2)
ミハエルシューマッハーの限定ミニカー
c0045442_1121599.jpg
ユーロスポーツで昨年から予約を受付ながらも販売の延期が繰り返されていたミハエルシューマッハーの昨年仕様のミニカーをゲットしました。といっても、私の場合は発売のちょっと前にサイトから購入手続きをしただけなので、待たされてはいないのです。

c0045442_1172589.jpg
いつもながらのクオリティで、良くできていると思います。ただ・・・値段が8400円もして高かったのです。それでも買ってしまうのはミハエルファンの悲しい性です。限定数が999個、そのうち日本では777個の販売だったようですが、値段のせいもあってか以前ほど盛り上がらず、未だにサイトから購入も出来るようです。

c0045442_1111348.jpg
販売のちょっと前の申し込みでしたが、一応予約扱いになったようで、予約特典が入っていました。長く待っていたわけでもないので、ちょっと申し訳ない気もしますが、ありがたく頂戴することにしました。

マレーシアGP、がんばって下さい!
[PR]
by es-images | 2011-04-09 11:14 | Goodies Modelcars | Comments(0)
タイヤ新調
c0045442_134934.jpgマイカーのタイヤが先日パンクしてしまいました。朝の通勤時、パンクに気づかずに走行してしまったため、タイヤはご覧のようなボロボロの状態になってしまいました・・・。帰りにタイヤを交換しなければと考えながら仕事をしましたが、既にこのタイヤは6万km近く走っており、よく見ると他のタイヤにも僅かにヒビが入りかけていました。そこで、一本だけ代えるとバランスが悪くなると考えて、思い切って全部のタイヤを新調することにしました。

c0045442_13535858.jpgそして帰りに仕事場から一番近くにあった「タイヤ館」に緊急ピットインし、サービスの方の勧めでBRIDGESTONEのECOPIA EX10というエコタイヤに代えました。MichelinからBSへのスイッチです(笑)。新しいためか、音が静かで、走りもスムーズな感じです。車はボロいですがまだまだ乗れそうなので、しばらくこのタイヤで乗り心地を楽しみたいと思います。燃費がどうなるかも気にかけたいと思います。
[PR]
by es-images | 2011-04-03 14:03 | Life | Comments(2)