<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
docomoの海外パケット定額がエリア拡大へ!
c0045442_2137759.jpg
12月1日より、docomoの海外パケット定額の対応国が拡大される事になります。その中身を見てみますと、今まで未対応だったハンガリーも入っています!来年、もしハンガロリンクに行く事が出来ればこれで心置きなくツィートや画像投稿が現地から出来るようになりますね。良い世の中になったものですね~。
[PR]
by es-images | 2010-11-28 21:41 | Mobile Gadget | Comments(0)
小林勝彦写真展
c0045442_17304625.jpg昨日から銀座で開催されている小林勝彦さんの写真展に行って来ました。こじんまりとした会場には私が訪れた時も次々にモタスポファンが来場されていました。小林(ユノさんと言った方がいいでしょうか・・・笑)さんのこれまでに撮影してこられた近藤レーシングのマシンや監督の写真がびっしりと展示されています。写真展は明日まで開催です。是非見お運び下さい。

 frag ginza gallery
 中央区銀座1-22-8

[PR]
by es-images | 2010-11-27 17:41 | Enjoy F1 | Comments(0)
アブダビのRedBullピットでかかっていた音楽の正体
先週の最終戦でセバスチャンベッテルが優勝し、ワールドチャンピオンになりましたが、その時に中継されたレッドブルのピットでクルーが踊っていた音楽がこれです・・・。
Yolanda Be Cool - We No Speak Americano

楽しい曲ですが、いったい誰が選曲しているのでしょうね(笑)。

歌詞はこちら
[PR]
by es-images | 2010-11-21 22:01 | F1 | Comments(0)
ベッテルが新ワールドチャンピオン獲得(第19戦アブダビ)
c0045442_0292318.jpg
2010年F1世界選手権、ワールドチャンピオンはレッドブルのS.ベッテルに輝きました。それまでF.アロンソが持っていた最年少チャンピオンの記録も破る見事な勝利でした。アブダビのヤスマリーナサーキットで行われたレース、ベッテルは優勝してもアロンソが5位以下でないとチャンピオンになれない等という条件付きでしたが、フェラーリは作戦に失敗、アロンソはじりじりと後退してゆきチャンピオン圏外に去り、ベッテルのチームメートであるM.ウェバーも振るわずに後退。終始トップを走り続けたベッテルがチェッカーを受けての見事なレース勝利とチャンピオン獲得を見せました。チェッカー後の無線、表彰台での嬉しそうな様子を見て胸が熱くなる思いでした。この若いチャンピオンの来シーズンの活躍をまた期待したいですね!

Image (c) Es-IMAGES,2010(筆者が鈴鹿で撮影)
[PR]
by es-images | 2010-11-15 00:39 | F1 | Comments(0)
PowerShot S95
c0045442_9373685.jpg
ちょっとした旅行や、デジイチを持ち歩くほどでもない移動時にコンデジを使っていますが、この度キヤノンのPowerShot S95を導入しました。それまでは2年前に買ったIXY digital 2000 IS をメインに使用していましたが、S95の方がほんのわずか広角側が広いのと、あとはRAWで撮影できるのが最大のメリットで購入に踏み切りました。大きさもIXYとほとんど変わらないのが良いのですが、表と裏に2つあるリングダイヤルの操作がややこしい点があるので慣れが必要です。これから色々と撮影して見たいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-11-14 09:48 | Photography | Comments(4)
Android 2.1 & ライブ壁紙
c0045442_2328263.jpg
昨日XPERIAのOSをAndroid 2.1にアップグレードしました。これまでの1.6から全体的にかなり使い心地が良くなりました。2.1になってライブ壁紙という動く壁紙が使えるようになりましたが、これがまた楽しいです。今はマリオの壁紙を入れていますが、まるでゲームを見ているよう。あれこれ入れ替えながら、しばらく楽しめそうです。
[PR]
by es-images | 2010-11-13 23:33 | Mobile Gadget | Comments(5)
レッドブルがコンストラクタータイトル獲得(第18戦ブラジル)
c0045442_18102215.jpg好天のインテルラゴスで行われたブラジルGP、優勝したのはレッドブルのS.ベッテルでした。チームメートのM.ウェバーも2位に入り1-2フィニッシュとなった結果、レッドブルチームが今年のコンストラクターズタイトルを獲得しました。チャンピオン争いをリードしているフェラーリのF.アロンソは3位に入り、ドライバーズチャンピオンは最終戦のアブダビに持ち越されました。
日本の真裏で開催されるレースでしたので、生中継を楽しめずに録画観戦でした。さて、チャンピオンが誰の手に渡るのか、大逆転があるのか、最終戦のファイナルラップまで見逃せない展開です。

Image (c) Es-IMAGES,2010(筆者が鈴鹿で撮影)
[PR]
by es-images | 2010-11-13 18:18 | F1 | Comments(0)
朝ご飯が美味しかった「富山マンテンホテル」
c0045442_1134252.jpg昨日まで宿泊していた「富山マンテンホテル」。このホテルに決めた理由が、クチコミで投稿されていた朝食が美味しいという理由からでした。値段も朝食付きで私が利用したプランは一泊7050円でした。早速到着した日の翌朝戴いてみると、確かにクチコミ通り美味しい食事でした。今まで泊まった食事付きホテルでもかなり良い線いっています。数が限定と言われていましたが、富山名物「鱒の寿司」もあります。

c0045442_11351385.jpgなかでも私が個人的に感動したのが、この「白ごはん」。ジャーを開けた瞬間、炊きたてごはんの良い香りが広がって、ごはん粒は見事に光っていました。味も本当に申し分ない美味しさでした。当然おかわりしました(笑)。この値段でこのごはんが出てくるのは大げさかも知れませんが賞賛に値します。次に富山に行く機会があったらまた泊まりたいと思います。

富山マンテンホテル
富山市本町2-17 ℡(076)439-0100
[PR]
by es-images | 2010-11-13 11:45 | Travel | Comments(0)
行ってみたかった黒部ダム
c0045442_10323540.jpg
昨日、一昨日と富山県に行ってきました。昨日は用事をキャンセルして黒部ダムに帰りがてら行こうと画策していたのですが、天候不順によりアルペンルートのバスが終日運休。やむなく計画はご破算になったのでした。折角なので、ケーブルカーで美女平まで上ってみましたが、山の上の方は雲に覆われていて、無理そうな印象でした。また機会があったらダムを見に行きたいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-11-13 10:36 | Travel | Comments(0)