<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハミルトンが波乱を制す(第13戦ベルギー)
c0045442_23134422.jpg1ヶ月の長い夏休み明けとなるベルギーGP、雨に翻弄されたレースを制したのは、マクラーレンのL.ハミルトンでした。2位にレッドブルのM.ウェバー、3位にはルノーのR.クビサが入りました。ポールポジションのウェバーはスタートに失敗、後塵を拝しましたが持ち前の安定した走法で徐々に順位を上げてゆく一方で、チームメイトのS.ベッテルはJ.バトンへの追突などで大きく順位を下げてチャンピオンシップには厳しいポイント圏外となりました。予選19位だったザウバーの小林可夢偉はタイヤ交換のタイミングが良く8位フィニッシュとなりポイント獲得となりました。
日本と比べて気温が半分くらいに寒いスパフランコルシャン。予選も決勝も「伝統のスパウェザー」で楽しめる要素が加味されたグランプリでした。それにしても今回のベッテルは、某日本人ドライバーを思い起こさせるような荒れっぷりでした。チャンピオンシップに黄色信号ですが、まだまだ追従していって欲しいものです。

IMAGE(c) Crash.Net
[PR]
by es-images | 2010-08-29 23:14 | F1 | Comments(2)
ハンガロリンクの風景(6)
c0045442_230319.jpg
F1 Technologies.
コースサイドに設置されたLG電子製のLEDフラッグEM Motorsport製のF1 Marshalling Systemの中身です。このようなカットの超高輝度マルチカラーLEDが詰め込まれています。まさに第一級技術です。

Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-08-29 23:03 | 2010 Hungarian GP | Comments(2)
ハンガロリンクの風景(5)
c0045442_15182149.jpg
迫力でした。
何度も出くわしました、たくさんのeni姐さん達。これだけ人数がそろうと大迫力です。コスチュームも可愛らしいですね。

Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-08-29 15:20 | 2010 Hungarian GP | Comments(1)
ハンガロリンクの風景(4)
c0045442_1591382.jpg
ちゃんとありました!
昨年のチャンピオンの銅像。手抜きしているかと思いチェックしに行きましたが、ちゃんとありました。流石バーニーのサーキットです。

Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-08-29 15:11 | 2010 Hungarian GP | Comments(0)
ハンガロリンクの風景(3)
c0045442_1451337.jpg
The power of eni.
今年からハンガロリンクの冠スポンサーがeniに変わりました。ハンガロリンクの入り口は木曜に行ったときからこの看板に。いつもの"HUNGARORING"は拝めませんでした。ところで皆さん、eniってご存じでしたか?

Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-08-29 14:53 | 2010 Hungarian GP | Comments(0)
ハンガロリンクの風景(2)
c0045442_14421221.jpg
「ク、ビ、ツァ! ク、ビ、ツァ!」
このピットウォーク馬鹿に出来ませんよ。ファンが大声で叫んでいると・・・出てきちゃうのですドライバーが。サインセッションに並ぶのいいですが、こういうサービスもまた楽しいです。

Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-08-29 14:47 | 2010 Hungarian GP | Comments(2)
ハンガロリンクの風景(1)
c0045442_14353725.jpg
ハンガロリンクの木曜名物、Public Pitwalkです。チケットを持っていれば誰でも参加可能という太っ腹企画。正直暑いし、もの凄く混んでいますが、いろんなファンを見ることが出来るのでとても面白いのです。ピットウォークの出口はF1用にデコレーションされたホームストレート。翌日からF1が走るコースを歩けるなんて、たまりません。

Es-IMAGES, 2010

大変に久々の更新で失礼いたしました。今年は観戦記形式をやめて、撮りだめした写真を少しづつ紹介してゆこうと思います。何故かというと、ハンガリーの行動はいつも同じパターンだからです(笑)。
[PR]
by es-images | 2010-08-29 14:33 | 2010 Hungarian GP | Comments(2)
楽しんでおります
c0045442_12511219.jpg
好天にも恵まれて毎日楽しませて頂いております。宿に帰ってから夕食とるとバタンキューなので、更新できずに失礼しました。さて、今日は決勝。日本人ドライバーは仲良く最後尾からの追い上げですので、全力を尽くして欲しいと思います。
Es-IMAGES,2010
[PR]
by es-images | 2010-08-01 12:54 | 2010 Hungarian GP | Comments(0)