<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっとだけブタペスト散歩(7月28日)
c0045442_12164291.jpg恒例となった市内散策へ。毎年同じでスイマセン。早速地下鉄で西駅に向かいます。デアーク広場から2駅ですので、チケットは、3stops(3駅券)の260Ftを買います。ちなみにこちらの両替屋で、現在100JPY=242HUF(Ft)です。2年前より100Ftも余計にもらえます(笑)。


More
[PR]
by es-images | 2010-07-29 12:34 | 2010 Hungarian GP | Comments(0)
今年もハンガリ-なんです
9回目のハンガリーグランプリ観戦に出発しました!
c0045442_12275817.jpg大急ぎで仕事を切り上げ(いや強制シャットダウンに近いかも・・・笑)、エールフランスの夜便に乗りました。長ーい夜を追いかけてゆきます。月明かりに雲が照らされて、窓の外は幻想的?な景色でした。食事をとったら、当然のように睡眠モード全開です。

c0045442_12312951.jpg12時間あまりでパリに到着、つきなみですが、「翼よ、あれがパリの灯だ」状態に。ヨーロッパの街の明かりは、日本の水銀灯の白と違って、ナトリウムランプのようなオレンジ色が主体です。

c0045442_12342725.jpgそして現在このブログは乗り継ぎのシャルルドゴールのエアフララウンジで更新しています。orangeのwifiが6時間無料で使えるようです。仕事のメールも来ていたりして、ちょっと現実に引き戻されましたが、しばし休憩です。
・・・ところで成田から思わぬ方に遭遇しました。ハンガリーまでご一緒と相成りました(笑)。iPad、買うべきかなぁ・・・。

Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-07-28 12:43 | 2010 Hungarian GP | Comments(6)
アロンソが今期2勝目(第11戦ドイツ)
c0045442_23564170.jpgニュルブルクリンクと交互に開催されるドイツ・ホッケンハイムリンク、今回の勝者はフェラーリのF.アロンソで、開幕以来の2勝目を挙げました。レースはスタートでポールポジションのS.ベッテルが3番手に後退。この時点でF.マッサとF.アロンソのフェラーリ1-2となりました。しかしペースの上がらないマッサは、チームからの要請によってアロンソに順位を譲るという行為により2番手に下がり、そのままチェッカーを受けました。地元ドイツのS.ベッテルは最終周で最速ラップをたたき出して意地を見せましたが、3位に終わりました。ザウバーの小林可夢偉は惜しくもポイント圏外の11位に終わりました。
レースはスタートで波乱があったものの、その後は大きな動きもなく単調に進みました。しかしフェラーリのあからさまなチームオーダー発令の無線にはちょっと楽しませて貰いました。さて、次は真夏のハンガリーです。いつもながらに楽しみたいと思います。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-07-26 00:09 | F1 | Comments(2)
ウェバーが今期3勝目(第10戦イギリス)
c0045442_23284510.jpg昨年よりコース改修がなされた新生シルバーストーンを制したのは、レッドブルのM.ウェバーでした。スペイン、モナコに続いて今期3勝目となりました。レースはポールポジションのS.ベッテルがスタート後にタイヤがパンクするというアクシデントで後退、ウェバーに続いて地元マクラーレンのL.ハミルトンとメルセデスのN.ロズベルグが追いかけるという展開を最後まで続けてチェッカーとなりました。ザウバーの小林可夢偉は見事なレース運びを見せて、ヨーロッパGPに続いて6位入賞を果たしました。
ベッテルが序盤で優勝争いから脱落したのにはガッカリでしたが、可夢偉の6位入賞は誠にお見事でした。ザウバーのマシンもなかなかやりますね。次のドイツGPも期待しています!

IMAGE(c) xpb.cc
[PR]
by es-images | 2010-07-11 23:23 | F1 | Comments(0)