<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サムライブルー・日本ありがとう!
c0045442_22504713.jpg
日本チーム、夢をありがとう!
強豪パラグアイ相手によく頑張りました。最後は運がちょっと向かなかったですが、ワールドカップを本当に楽しませて貰いました。本当にありがとう。
FIFAのファン投票で決まるThe Man of the Matchは本田選手でした。日本人票がたくさんはいったのでしょうね(笑)。
[PR]
by es-images | 2010-06-30 22:56 | Sports | Comments(2)
ベッテルが久々の勝利(第9戦ヨーロッパ)
c0045442_0144769.jpg快晴の空の下で行われたヨーロッパグランプリ、レッドブルのS.ベッテルが久々のポールtoウィンを決めました。2位にはマクラーレンのL.ハミルトン、3位にチームメイトのJ.バトンが入りました。レースは序盤にM.ウェバーの大クラッシュで波乱を引き起こしセーフティーカーが入りましたが、この際のピットストップを巡っては一部のドライバーが審議対象となり、結果は確定していません。ザウバーの小林可夢偉は、タイヤ交換をギリギリまで遅らせる作戦で、見事な7位入賞となりました。
ファイナルラップの可夢偉のアロンソ、ブエミへのオーバーテイクは見事でした。それまで追い越しがほとんど見られなかった退屈なレースを最後に盛り上げてくれました。次のイギリスGPも期待しましょう。

IMAGE(c) Motorsport.com
[PR]
by es-images | 2010-06-28 00:31 | F1 | Comments(3)
日本がデンマーク下し決勝トーナメント進出へ!
c0045442_535375.jpg
日本、おめでとう!
3時に早起きして見ていた甲斐がありました(笑)日本は前半のフリーキックからのゴール2本でリード。後半にデンマークのPKで1点を失いましたが、そのあともう1点追加して3-1でホイッスル。見事に勝利を決めて決勝トーナメント進出となりました。次は強豪パラグアイ戦、見応えのあるプレーを期待しています!
[PR]
by es-images | 2010-06-25 05:40 | Sports | Comments(2)
鈴鹿にある格安ホテル
c0045442_23141473.jpg
先日鈴鹿サーキットでの耐久ロードレース観戦の際に泊まったホテルについてです。

More
[PR]
by es-images | 2010-06-20 23:48 | Comments(2)
鈴鹿300km with IMAGE MONSTER
c0045442_23243737.jpg


先週行ってきた鈴鹿300kmでのひとこまです。このたび新たにEOS 7Dを導入しまして、そのシェイクダウンが目的の一つでしたが、残念ながら雨のためにまともに撮影できたのは午前中のウォームアップだけでした(泣)。でも7Dは私の下手さ加減を十分に補ってくれる素晴らしいカメラであることが分かりました。
EOS 7D + EF400mmF5.6L マニュアル 1/125 f13 スポット測光
(1コーナー激感シートより撮影)
Es-IMAGES, 2010
[PR]
by es-images | 2010-06-19 23:34 | Domestic Racing | Comments(2)
ハミルトン連勝、マクラーレン1-2!(第8戦カナダ)
c0045442_9122095.jpg2年ぶりの開催となったカナダGP、決勝レースはポールポジションからスタートしたマクラーレンのL.ハミルトンがチェッカーを受けて、北米の観客を沸かせました。2位にはチームメイトのJ.バトン、3位にはフェラーリのF.アロンソが入り、表彰台はワールドチャンピオン経験者に独占されました。ザウバーの小林可夢偉は1周で最終コーナーシケインの縁石に乗り上げコントロールを失いリタイヤとなりました。
この週末のグランプリ、ワールドカップの日本戦や北米開催での時差、さらには鈴鹿サーキットでの300km観戦もあって、全く生観戦出来ませんでした。決勝レースを見たのは水曜日でしたが、それまで上手く結果を知らずに過ごす事には成功しました。次戦は再びヨーロッパに戻りバレンシア市街地レースとなります。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-06-19 09:25 | F1 | Comments(0)