<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Dragon tatto
c0045442_221177.jpgミハエルキャップの項で話題となりましたDragon tatto。友人からミハエル公式にありますとの情報を頂き、探して見たところありました。ただちょっと遠目でどのような感じに竜が描かれているのか分かりにくいです。ご参考までに。

(c) MICHAEL SCHUMACHER.DE
他にもありました
c0045442_22261855.jpg
c0045442_2227280.jpg

左腕の漢字のtattoは後に消してあるのですが、本物の刺青だったのでしょうか。
(c)Sutton
(c)xpb.cc
[PR]
by es-images | 2010-05-31 22:16 | F1 | Comments(0)
ハミルトンが今季初優勝(第7戦トルコ)
c0045442_233634.jpgレッドブルの7戦連続ポールポジションで迎えた決勝レース、スタートからトップチーム同士の争いが激しく見られました。レース序盤のピットストップでまずM.ウェバー、S.ベッテルのレッドブル1-2体制が確立しましたが、隙をついて抜きにかかったベッテルとウェバーがクラッシュしベッテルはリタイヤとなりました。その間にL.ハミルトン、J.バトンのマクラーレン勢がトップを奪い、そのままチェッカーを受けました。上位陣のリタイヤに助けられて、ザウバーの小林可夢偉は10位に入り、今期初ポイントを獲得しました。
今回のレースのポイントはチームメイト同士の争いにあったようです。レッドブルはベッテルが残念なリタイヤに終わりましたが、マクラーレンも終盤でバトンとハミルトンでサイドバイサイドの争いが、また可夢偉のザウバーもチェッカーギリギリでデラロサとのポイント争いがあったようです。予選から不満の多かったベッテル、次戦カナダで悔しさを爆発させて欲しいものです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-05-30 23:46 | F1 | Comments(2)
2010 DVAG CAP #2
今週末はトルコGPですが、珍しい赤いDVAGキャップの紹介を行いたいと思います。
c0045442_15533452.jpg2010 DVAG small personal cap (Ver.2)
本人用、小さいサイズ。2月のへレステストのみで短期間使用された帽子です。カーナンバーの3とドイツ国旗の刺繍が左側に、サイン刺繍が右側にあります。

c0045442_15561497.jpgMetal buckle
後ろはベルクロではなく、金属の留め具タイプです。留め具にMSロゴのエンボスはありません。

c0045442_1558243.jpgInside
こちらの帽子には内張はありません。


More
[PR]
by es-images | 2010-05-29 16:34 | Caps | Comments(8)
ウェバーがモナコ制す(第6戦モナコ)
c0045442_2347999.jpg好天に恵まれた伝統のモナコGPを制したのは、レッドブルのM.ウェバーでした。彼自身としてはモナコGP初優勝で、スペインGPと併せて2連勝を飾りました。2位にはチームメイトのS.ベッテルが、3位にはルノーのR.クビサが入りました。小林可夢偉は序盤でマシントラブルでリタイヤ、M.シューマッハーはゴール手前でF.アロンソをかわして6位入賞となりました(ただし現在審議中)。
「コースのそこら中壁だらけ」と言っても過言でない公道サーキットのモナコ。今年は天候による波乱はなかったものの、クラッシュが多く、セーフティーカーが4回も動員されました。それにしても、ウェバーは急に「覚醒」したかのような走りでチャンピオンシップポイントもトップになりました。同じレッドブルのベッテルも同点一位。これからはチームメイト同士の戦いになりそうで、次戦以降もまた楽しみです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-05-17 00:00 | F1 | Comments(0)
2010 DVAG CAP #1
モナコGPは間もなく決勝ですが、今年集まって来ているミハエル・シューマッハのキャップを少しずつご紹介したいと思います。

c0045442_19241486.jpg2010 DVAG small personal cap
本人用、小さいサイズ

c0045442_19271895.jpg2010 DVAG big fan cap
市販版、通常サイズ

はてさて、上の2つの違いが分かるでしょうか・・・?


More
[PR]
by es-images | 2010-05-16 19:51 | Caps | Comments(4)
SKINY MATERIAL(スキニーマテリアル)
c0045442_924520.jpg
Xperiaのカバーに、珍しいスキニーマテリアルのシリコンジャケットを購入しました。カラーは青色。同社のHPには、赤と黒しか販売されていませんが、昨日たまたま秋葉原のヨドバシカメラに寄ったところ、見つけて即購入しました。

c0045442_96585.jpg裏側はこんな感じです。ほとんど誤差のない造りですので、フィット感が非常に高いです。表面は滑りが良くなるような加工がされていますので、持ちやすいです。逆に落とさないように注意する必要があるかも?

c0045442_99528.jpgソニーエリクソンの立体ロゴも見えるようにくりぬいてあります。ちょっとしたことですが、嬉しいですね。

c0045442_911653.jpgよく見るとLEDの穴はわずかにずれていますが、見えますので使用上は問題なしです。

はじめ店で見た時は、ちょっと青は浮いた感じになるかなと思いましたが、意外にも良い感じの色合いです。本体カラーが黒の方がジャケットの隙間から色が漏れないないので良いかも知れません。なによりもこの「アオペリア」持っている人はほとんどいないでしょう(笑)。
[PR]
by es-images | 2010-05-15 09:16 | Mobile Gadget | Comments(0)
【緊急】ミハエルのミニカーをゲット
c0045442_22194458.jpg
スペインGPで発売されたミニチャンプスの限定のミニカーを入手しました。

c0045442_22211028.jpg

MERCEDES GP PETRONAS
FORMULA ONE TEAM
SHOWCAR 2010
MICHAEL SCHUMACHER
LIMITED EDITION 2010 pcs.

ミハエルの名入りのミニチャンプスが発売されたのは何年ぶりでしょうか?

c0045442_2224848.jpg
ミハエル公式HPからもリンクされている、ms-paddock-shop.deが製作したもののようです。今回、ヨーロッパ在住の知人にお願いして送ってもらいました。ミハエル公式ではまだ販売されているのですが、いかんせんデフォルトでは日本に発送してくれません。日本でも一部ショップで予約されたようでしたが、短時間で完売したそうです。今後、ミハエルの名入りのミニカーが次々出てくるでしょうか・・・?

[PR]
by es-images | 2010-05-11 22:28 | Modelcars | Comments(0)
ウェバーが今期初優勝(第5戦スペイン)
c0045442_23283970.jpgF1グランプリ、ヨーロッパラウンドの初戦を制したのは、レッドブルのM.ウェバーでした。予選でポールポジションを獲得したウェバーは、スタートからトップの座を守りきり、見事な優勝でした。2位には地元の大声援を受けたフェラーリのF.アロンソ、3位にはレッドブルのS.ベッテルが入りました。M.シューマッハは惜しくも4位、小林可夢偉はスタートで出遅れて12位になりましたが完走を果たしました。
大歓声に包まれたカタルーニャサーキット。F1がヨーロッパに帰ってきた!という印象を受けました。次のモナコはもう今週の木曜です。年に一度の煌びやかなグランプリを楽しみたいと思います。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-05-09 23:40 | F1 | Comments(0)
フェラーリの車載カメラ
c0045442_18561278.jpgヨーロッパラウンドに入り、各チームもマシンのアップデートを積極的に行ってきていますが、フェラーリは話題のFダクトを更新してきたようです。さらに、その操作はコクピット内で手動で行われているようです。それが、フリー走行や予選の中継で面白いように見られたのですが・・・。

c0045442_190854.jpg場面によっては、このような手元の見えない車載カメラの映像になってしまいます。CS中継で川井サンも「フェラーリから見せないように言われたか」の様な話しもありましたが、実はフェラーリの車載カメラは・・・



こうなっているんです!
[PR]
by es-images | 2010-05-09 19:08 | F1 | Comments(5)
F1特製?マジックインキ
c0045442_11403290.jpg
コアなF1マニア向けのグッズのご紹介(笑)。こちらはF1のタイヤにマーキングするための特別なマジックのセットです。本来市販はされていないのですが、六本木のF1ピットストップカフェ限定で販売されています。

c0045442_11423994.jpg
中には、現在もオプションタイヤの目印としてマーキングされている緑色と、2008年までソフトタイヤの印としてタイヤの溝に塗られていた白色の極太マジックが入っています。おまけに元祖マジックインクの形をした消しゴムと、何故かトヨタの100円ライターも入っています。

c0045442_1151812.jpgこちらのF1 PIT STOP CAFEにて絶賛販売中です。お店にはこうしたグッズやF1関連ウェア、ミニカーも販売されています。F1ウィークには観戦会も行われていますよ。

[PR]
by es-images | 2010-05-09 11:56 | Other items | Comments(0)