<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
'10 F1日本グランプリの宿ゲット.2
c0045442_18423950.jpg1月以来の久々日本グランプリネタです。毎日日課のように宿探しをしていたところ、昨日思わぬ場所にホテルが引っかかってきました。その場所は・・・
なんと鈴鹿市!


ちなみにこのホテルは・・・
[PR]
by es-images | 2010-04-29 18:59 | 2010 日本GP | Comments(4)
バトンが波乱の中国制す(第4戦中国)
c0045442_184619.jpg昨年に続いて雨のレースとなった上海GPを制したのは、マクラーレンのJ.バトンで、今期通算2勝目を挙げました。同僚L.ハミルトンも2位に入り、久々のマクラーレン1-2フィニッシュとなりました。3位にはメルセデスのN.ロズベルグが入りました。ザウバーの小林可夢偉はスタートでコースアウトしたマシンの巻き添えでリタイヤとなり、4戦連続のリタイヤとなりました。メルセデスのM.シューマッハは完走したものの10位に終わりました。
今年のレースは天候変化、つまりウェットになると順位がめまぐるしく変動して見ていると面白さが増すようです。今回も可夢偉は全く運がなく、ヨーロッパラウンドからの巻き返しを期待したいところです。また、ミハエルも今回は良いところ無しでした。こちらも次戦の活躍に期待したいところです。

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-04-18 19:19 | F1 | Comments(0)
Xperia
c0045442_9363936.jpg
docomoのスマートフォン、Xperiaを購入しました。4月始めに近所のドコモショップに予約を入れて、先週半ばに入荷の連絡がありました。早速使い始めていますが、まだ何が何やら(笑)という状態です。とりあえず、PCで使用しているemailのセッティングとツイッターアプリ(twicca)を入れてみました。ホーム画面にあるのは、Beautiful Widgetという有料アプリ(185円)です。
シリコンラバージャケットはELECOM製、液晶保護シートはビザビの高光沢タイプを貼りました。液晶画面を保護できるケースが欲しいですね。
[PR]
by es-images | 2010-04-18 09:48 | Mobile Gadget | Comments(2)
ミハエルキャップ!
c0045442_053262.jpg
赤白、大小とりまぜてボチボチ集まってきました。近いうちに紹介したいと思います。
[PR]
by es-images | 2010-04-15 00:07 | Caps | Comments(4)
BlackBerry 8707hのSIMロック解除成功
c0045442_23211027.jpg先週末に秋葉原で偶然見つけた、BlackBerry 8707hの白ロムです。外装にわずかに使用感がありますが、9980円で売っていたので、SIMロック解除可能である事を確認した上で購入しました。(ちなみにこれは某外資系製薬会社が大量に手放したもののようで、数はかなり出ていました。マニュアル類無しなら8980円でした。)

c0045442_23232571.jpgそこに持っているvodafoneのSIMカードを入れてみますが、当然「SIMカードが無効です」の表示が。そこで、SIMロック解除コードを入手してゴニョゴニョしてみますと・・・。

c0045442_23252996.jpg見事にSIMカードが認識されました!・・・って、vodafone JPとならずに、J-PHONEですか(笑)。もう何年前になるでしょう、J-PHONE。しかし、これで英文SMSが楽に打てそうです。これを購入した目的は、通話やメールではなく、英文SMSを楽に打てる事なのです。

c0045442_23281721.jpgちなみに今まで使っていた機種は、vodafone時代のV801SH。まだ電波も掴めて通話とSMSなら使用可能です。が、とにかく英文SMSが打ちにくいので苦労していました。と言っても、ある時期にしかSMSは打ちませんが(笑)。なので、料金プランも当時のグローバルコールプランのままです。それ以外は電源を落としています。

さて、これが今夏以降に活躍できるかな?
[PR]
by es-images | 2010-04-12 23:33 | Mobile Gadget | Comments(2)
新VAIO Z
c0045442_23551898.jpg
先月発売になった新型VAIO Z、ようやく到着しました。いやー、キーボードが光るのは見ていて綺麗ですね。これって、真っ暗な夜の飛行機内で作業をするのに凄く良いかもと思えてしまいます。超ハイパフォーマンスなこのモバイルPC、これからじっくりといじっていこうと思います(笑)。
[PR]
by es-images | 2010-04-11 23:56 | PC | Comments(2)
東工大の桜並木
c0045442_927871.jpg
今週の日曜日に散歩がてらに割と近いので行って来ました。生憎の曇り空でしたが、綺麗に咲きそろっていましたよ。

c0045442_9283427.jpg


c0045442_9285659.jpg
まぁ、これはどうなんでしょう(笑)。

c0045442_9293131.jpg
新入生の勧誘準備でしょうか?

c0045442_9301248.jpg
この春入学された方、日本を背負って立つ技術者になって下さい

尚、花見の公開は4日まででした。都内は今週末もまだ桜が散っていないので、もう一カ所見に行こうかな?

Es-IMAGES & IXY digital 2000IS
[PR]
by es-images | 2010-04-10 09:34 | Life | Comments(0)
ベッテルに春到来、レッドブル1-2!(第3戦マレーシア)
c0045442_21432798.jpg開幕戦、第2戦と予選では最速のポールポジションを取りながら、レースでは不運に見舞われ勝てなかったレッドブルのS.ベッテルが、遂に今季初優勝を果たしました。予選では3番手につけていたベッテル、スタートで前をゆくロズベルグとウェバーをかわしてトップに立ち、そのままチェッカーを受けました。これまで不運のトラブルで苦汁をなめていたベッテルにもやっと春が訪れました。ザウバーの小林可夢偉は、レース序盤でマシントラブルで3戦連続のリタイヤ、M.シューマッハも早々にリアセクションのトラブルでリタイヤとなりました。
降雨によりトップチームが下位に沈むという予想外のグリッド順となった予選。決勝も嵐が予報されるなか、比較的好天に恵まれたレースでした。可夢偉もミハエルも早々にリタイヤしてしまったので、ファンとしてはテンションが下がりましたが、ベッテルの喜びあふれる姿に元気をもらった感じです。好調レッドブル、次戦以降もツキが回って来るでしょうか?

IMAGE(c) GPUPDATE.NET
[PR]
by es-images | 2010-04-04 22:00 | F1 | Comments(0)
Henri Lloid キャップのバリエーション
ミハエルがメルセデスGPのチーム関係のイベントに着用しているヘンリーロイドの帽子ですが、早くもスポンサー違いのバリエーションが見つかりました。
c0045442_8183989.jpgこちらは開幕戦~マレーシアまで被っている帽子です。左側にはヘンリーロイドのロゴだけですが・・・

c0045442_822775.jpg右側にはよく読み取れないですが、何かのサインのような刺繍がありました。

c0045442_819503.jpgそしてこちらはマレーシアでのイベントで被った帽子。NAVYBOOTというロゴが刺繍されています。

c0045442_8201748.jpgさらに右側にはサインのようなロゴは無くなり、同じくNAVYBOOTのロゴがありました。

はてさて、今後いくつのスポンサー違いの帽子が登場するでしょうか。間違い探しのような楽しみが増えそうです(泣)。

IMAGE (c) wri2.net
[PR]
by es-images | 2010-04-04 08:27 | Caps | Comments(5)