<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミハエルキャップ・別バージョン?
c0045442_1950958.jpgミハエルシューマッハの公式HPからリンクされているオンラインショップにある市販される予定のミハエルキャップ。eBayに出ているものとは違って、白DVAGデザインで、ミハエルが最近被っているものに一番近いものです。

c0045442_19524120.jpg後ろの画像。ミハエルが被っている現在のパーソナルキャップの後ろを確認していませんが、バンド部分のURL刺繍がwww.dvag.comというのは違和感がありますね。ひょっとするとDVAGゲスト向けとか?いやはや、色々出てきて楽しませてくれます。注文してみようかな?


追記 海外からの情報によれば、この帽子が3月発売の公式ファンキャップということらしいのですが、真偽の程は?です。
[PR]
by es-images | 2010-02-27 19:58 | Caps | Comments(2)
ミハエルキャップ販売開始
c0045442_12582622.jpgドイツのeBayにぼちぼち出品し始めています。やはりミハエル自身が被っている帽子とは若干デザインが異なっています。ちょっと見て気がついたのは、

1.帽子の頭部分に小さく空いている穴の周りが赤い(ミハエルのは白もしくは灰色)
2.サイドの"3"刺繍が大きい気がする(笑)



c0045442_1314893.jpg後ろの画像です。フェラーリ時代の帽子と同じタグがついているようです。


これが日本に上陸するのかと思いますが、ミハエルが最も最近被っている帽子は、これとは全く違うデザインなのですよね・・・。さて、シーズンに入ったらどうなるのでしょうか?
[PR]
by es-images | 2010-02-27 13:06 | Caps | Comments(0)
ミハエルキャップは既に3バージョン!
c0045442_1936227.jpgメルセデスの発表会から、ヘレスのテストが既に行われておりますが、ミハエルのキャップは既に3バージョンが登場となりました。皆さんお気づきでしたか?まったく、コレクター泣かせです(笑)。こちらのツバに大きな"3"が刺繍されたものが発表会~バレンシアテストに使われた1st releaseです。

c0045442_19393220.jpg続いて、2月12日のヘレステストで着用されたver.2。ツバの大きな"3"刺繍は無くなり、左サイドに小さな"3"とドイツ国旗が、右サイドにはサインの刺繍が入りました。

c0045442_19425567.jpgなんと同じ日にこちらの白いDVAG刺繍のver.3を着用して登場。こちらのキャップの方が個人的にはシンプルで好きです。
 ミハエルのキャップはフェラーリ時代から年間でも細かいバージョン違いが存在しておりましたが、シーズン前でこれだけ登場するとは、グッズでも王者の風格です(笑)。さて、これらを入手することは出来るのでしょうか・・・?

追記:海外からの情報によれば、これらのキャップは一ケタの個数しか作られていないとか!?

IMAGE (c) wri2.net
[PR]
by es-images | 2010-02-20 19:50 | Caps | Comments(0)
VAIO Type GのSSD化完了
c0045442_13224017.jpg 仕事で使用しているVAIO type G(G2KAN)をこの度SSD改造しました。本体は展示品で安く購入したものを1年以上使い続けてきましたが、最近になってHDDのパフォーマンスが著しく低下してきたので、危険を感じて交換に踏み切りました。
 使用したSSDは、ご覧のHANA Micron H1PM064G-00で、1.8吋ZIF接続のSSDです。事前にネットで色々調べてみましたが、type Gをこれに交換したという記録は見あたらず、相性が多少心配でしたが「なんとかなるでしょう」の気分でやってしまいました。


More
[PR]
by es-images | 2010-02-11 13:54 | PC | Comments(0)
一太郎2010を購入
c0045442_1985112.jpg先日5日に発売されたばかりの「一太郎2010」を購入しました。まずは仕事で使っているVAIOにインストール。これから使い心地を検証していこうと思います。JUSTSYSTEMのユーザーページを調べてみたら、93年から一太郎&ATOKを使い続けていました。実に17年、合計13本の一太郎を購入している筋金入りの一太郎ユーザーです(笑)。最近は他とのやりとりで、Wordを使うこともありますが、それでも日本語変換FEPはATOK以外考えられません。これからも一太郎、ATOKを使い続けます。
[PR]
by es-images | 2010-02-07 19:17 | PC | Comments(2)