<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
BUY US$ 
c0045442_1954098.jpg
先週末より円が急激に高くなったのを見て、為替差益目的ではなく、将来の旅行のためにまとめて両替してきました。はじめに行った両替屋ではドルが売り切れでして、2件目で両替できました。三菱UFJ系のワールドカレンシーショップと外資系(?)のTravelexで比較してみますと、わずかに後者の方がレートが有利でした。さて、また上がったら両替しておきますか・・・。え?差益目的ではないかって?本当はユーロが欲しいのですがねぇ。
[PR]
by es-images | 2009-11-29 19:16 | Life | Comments(2)
TOYOTA F1 Final Run in Fuji -TMSF 2009-
c0045442_11212523.jpg
本当に最後のトヨタF1の走りを見に行ってきました。小雨まじりの天候で正直寒かったですが、トヨタF1のエキゾーストノートと勇姿を目に焼き付けてきました。

本当に最後の走行
[PR]
by es-images | 2009-11-23 11:39 | Enjoy F1 | Comments(2)
Auberge Blanche
c0045442_2033644.jpg
御殿場にあるオーベルジュ・ブランシュに泊まっております。

このホテルと言えば・・・
[PR]
by es-images | 2009-11-21 20:42 | Enjoy F1 | Comments(2)
2000 VIP Pass Collection No.17 - Malaysia -
c0045442_2384660.jpg
第17戦マレーシア。遂にラスト、まさにラスボスのご登場。"formula 1"、マッドサイエンティストが何やら研究を重ねているようです。金を生み出す方程式が誕生したのでしょうか?よくもこのようなデザインが許されたものだと関心しております。後にも先にもボスが登場するのはこれっきりではないでしょうか・・・笑。

さて、私のお気に入り2000年のVIPパスのデザインを紹介してきました。最近のパスはデザインが画一的で面白みに欠けていると感じていますが、この頃はパスもそうですがF1選手権もハッキネンとミハエルのガチンコ勝負があったり、見所が多かったように思います。2000年は日本人ドライバーがいませんでしたが十分に楽しめたシーズンでした。さて、ひょっとすると来年は日本人ドライバーもいないかも知れませんが、果たして2000年のように楽しませてくれるシーズンになるか、ちょっと懐疑的になっています。自動車メーカーの相次ぐ撤退、一方でプライベートチームの新規参入。何とか参戦チーム数では体裁を保っているようですが、やはりワークスと言える自動車メーカーの競い合いを見たいものですし、それを打ち負かすプライベーターの存在こそが醍醐味であったりします。"formula 1"、この言葉の重さを最近ひしひしと感じるようになりました。銭勘定だけでなく、フォーミュラ1たる一流の競い合いをファンに見せてくれるようにこの大ボスに願いたいものです。
[PR]
by es-images | 2009-11-18 23:27 | Goodies Other | Comments(2)
2000 VIP Pass Collection No.16 - Japan -
c0045442_23345550.jpg
第16戦日本。日本を意識して、「扇子」が"cooling fans"なのですね。さて、いよいよ次でラストですが、最後にふさわしいあの方が登場です(笑)。
[PR]
by es-images | 2009-11-17 23:38 | Goodies Other | Comments(0)
2000 VIP Pass Collection No.15 - USA -
c0045442_23184066.jpg
第15戦アメリカ。軍事大国だからって、"fuel tank"はタンク違いですね。アトラクションとしては面白いかも知れませんが・・・笑。
[PR]
by es-images | 2009-11-16 23:21 | Goodies Other | Comments(0)
2009 F1日本グランプリ記念メダル
c0045442_23154526.jpg
本日鈴鹿サーキットから到着しました。忘れかけていましたよ・・・。

More
[PR]
by es-images | 2009-11-14 23:20 | 2009 日本GP | Comments(2)
2000 VIP Pass Collection No.14 - Italy -
c0045442_2249438.jpg
第14戦イタリア。地元とあって"horse power"です。この頃はタバコ広告も問題なかったのですね。
[PR]
by es-images | 2009-11-13 22:52 | Goodies Other | Comments(0)
2000 VIP Pass Collection No.13 - Belgium -
c0045442_2158784.jpg
第13戦ベルギー。昔は日曜日午前にウォームアップランというのがありましたね。"warm-up"、身体もですか?
[PR]
by es-images | 2009-11-12 22:02 | Goodies Other | Comments(0)
2000 VIP Pass Collection No.12 - Hungary -
c0045442_2358651.jpg
第12戦、ハンガリー。お互いに喉元締め合って、"throttle control"と言う事ですか?うーん、苦しそう。
[PR]
by es-images | 2009-11-11 23:57 | Goodies Other | Comments(0)