<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
九十九電機が民事再生法の申請
c0045442_23332087.gif秋葉原の老舗中の老舗、九十九電機が本日民事再生法の適用を申請しました。営業は続いているようです。このショップは、私が初めてのパソコン(NEC PC-8801)を購入した思い出深いお店です。何とか再生してくれることを祈っています。
[PR]
by es-images | 2008-10-30 23:36 | PC | Comments(0)
佐藤琢磨 写真展のお知らせ
TAKUMA SATO NEVER GIVE UP
c0045442_20222674.jpg
宮田正和/熱田護/尾張正博 写真展
F1ドライバー佐藤琢磨「never give up」
~F1を追い続ける二人のフォトグラファーとジャーナリストが綴るストーリー~
後援:日本スポーツプレス協会(A.J.P.S.)

More
[PR]
by es-images | 2008-10-29 16:00 | Enjoy F1 | Comments(4)
写真展に行ってきました!
c0045442_22354983.jpg本日午後、銀座のキャノンギャラリーに行ってきました。会場で海外観戦仲間と待ち合わせをして素晴らしい作品の数々を共に堪能。琢磨のF1でのシーンを捉えた大伸ばしの作品と添えられたナレーションは、光と瞬間の捉え方が流石はプロと唸らせるものばかりでした。宮田さん、そのみさん、尾張さん、竹ヶ鼻さんも本日はいらしていて、しばし談笑してしまいました。

そして先行発売の図録ももちろんゲット。

More
[PR]
by es-images | 2008-10-25 22:58 | Enjoy F1 | Comments(2)
EURO安が急速に進行中
c0045442_22493779.jpg昨年の4月にユーロが160円を超えた記事を書きましたが、今度は急速にユーロ安が進行しています。現在1EUR=127JPYです。しばらく様子見て、今後の旅行に備えて両替しておこうかと画策中。決して財テク(古)ではありませんので!

そしてハンガリーフォリント、遂に100JPY=218HUFまで下がりました。こっちもハンガリー旅行をお考えの方には朗報ですね。私が8月にハンガリーGP観戦に行った時は、100JPY=134HUF前後でしたから、泣けてきます・・・。
[PR]
by es-images | 2008-10-22 22:53 | Life | Comments(0)
INGに公的資金注入・・・F1への影響は?
c0045442_227037.gifオランダ政府がINGグループに1兆3600億円の公的資金を注入するそうです。INGと言えば、ルノーチームのタイトルスポンサーですね。また多くのグランプリの冠スポンサーも努めています。税金を投入された企業が、果たして宣伝広告費とはいえ多額のスポンサーフィーを要求されるモータースポーツにこれ以上金を出すのか不安がよぎります。他にもウィリアムズのスポンサーであるRBSにも公的資金が既に投入されています。Santanderには、そういう噂はなく、むしろ弱った金融機関を買収しているそうです。マクラーレンは安泰?

金融機関のみではなく、ハンガリーは国自体が経済危機を迎えていて、通貨であるフォリントは円に対してかなり安くなってきていますね。フォリント買っておこうかと思う位ですが、国がおかしくなったらF1開催どころじゃないですね。

金融危機がF1社会に落とす影が心配です。
[PR]
by es-images | 2008-10-20 22:13 | F1 | Comments(0)
ハミルトンがチャンピオンに王手(第17戦中国)
c0045442_1822198.jpgスモッグに霞む上海サーキットで行われた中国グランプリ、勝ったのはマクラーレンのハミルトンでした。ポールポジションからのスタートでは富士で見られたような波乱もなく、追っ手のフェラーリも精彩を欠いて、そのままチェッカーを受けました。終盤まで3位走行のマッサは、ライコネンに順位を譲られて2位でフィニッシュ。何とか最終戦までチャンピオンの望みを繋ぎました。次は2週間後のブラジルですが、ハミルトンとマッサ、どちらに勝利の女神が微笑むのか見届けたいと思います。

Es-IMAGES, 2008
[PR]
by es-images | 2008-10-19 18:31 | F1 | Comments(0)
富士スピードウェイのパドッククラブ
c0045442_23585127.jpg当ブログを訪問される方の検索ワードで最も多いのが「パドッククラブ」でした。富士スピードウェイのパドッククラブの様子については近いうちにまとめたいと思いますので、少しお待ち下さい。
ちなみに画像のお食事は・・・
medley of mediterranean seafood(地中海シーフードの盛り合わせ)
です。日曜日のSTARTERでして、地中海産かどうかは置いておいて(笑)、びっしり敷き詰められたゆでたタコの薄切りにエビが真ん中に盛りつけられておりました。味は流石DO&COとあって美味しかったですね。

[PR]
by es-images | 2008-10-15 00:09 | 2008 日本GP | Comments(4)
アロンソ優勝特集
日本グランプリ優勝記念
c0045442_1849872.jpg
シンガポールに続いて2連勝となり、嬉しそうな表情。

More
[PR]
by es-images | 2008-10-13 19:14 | 2008 日本GP | Comments(4)
日本グランプリ 日曜日
c0045442_22144425.jpg
とうとう決勝となりました。交通は全くスムーズ、パドックをうろうろとしているうちにあっという間にスタート時間となりました。

More
[PR]
by es-images | 2008-10-12 22:24 | 2008 日本GP | Comments(6)
到着
c0045442_551358.jpg

赤富士が綺麗です。
[PR]
by es-images | 2008-10-12 05:51 | Comments(0)