<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ブタペストに到着
c0045442_513513.jpg日が昇りいよいよパリからハンガリーに向けて出発です。とても良い天気で、窓側から見える景色も凄く良かったです。


More
[PR]
by es-images | 2008-07-31 05:31 | 2008 Hungarian GP | Comments(3)
ヨーロッパに到着
c0045442_13225240.jpgこちら時間の朝4時にドゴール空港に到着しました。今エールフランスのラウンジで接続便待ちの暇つぶしをしております。今回は安くて丈夫なlenovoのパソコンを持ち込んで、無料の無線LAN(orange)に接続しております。ただし、無料なのは1時間以内です(泣)。

c0045442_13245100.jpgフランス上空の夜景はとても綺麗でした。前回も夜景に挑戦しましたが、ぶれた写真しか撮れなかったので、リベンジです。(IXY2000IS)

[PR]
by es-images | 2008-07-30 12:57 | 2008 Hungarian GP | Comments(2)
しばしの楽しみに…
c0045442_2124038.jpg

今回で訪問7回目のかの地に向けて出発します!
[PR]
by es-images | 2008-07-29 21:02 | Comments(2)
息抜き・・・
c0045442_043153.jpg


More
[PR]
by es-images | 2008-07-22 00:06 | Travel | Comments(2)
スロー撮影
c0045442_2223080.jpg
今回は、暑さに耐えながらも久々に撮影を「楽しんで」来ました。スロー撮影もなるべく遅いシャッター速度に挑戦。以前、某アマチュアカメラマンのサイトで、1/8チャレンジなる企画があったのを思い出し、自分もやってみました。が、あまりにもピーカンなので、私の好きなアンダー目の絞りができず、ならばいっそのことオーバー目にすると面白いかなと、このような写真になりました。

DATA: EF400mmF5.6L マニュアル 1/8 F32 スポット測光 AI SERVO AF 撮影場所は逆バンク

AIサーボでもスローでここまで追ってくれる40Dは凄いと思います。というか、私の腕が今一なだけで1D系以外の他のカメラでもこれくらいは当たり前なのでしょうか・・・笑。それと、私はシゴロクのこの超望遠も大変気に入っています。蛍石に次ぐ性能を持つスーパーUDレンズを採用して、超望遠ながら軽量コンパクト。大分古いレンズにはなりますが、コストパフォーマンスは高いと思います。近年は海外観戦のときにはこちらを持って行っております。
[PR]
by es-images | 2008-07-15 22:47 | Domestic Racing | Comments(2)
フォーミュラ日本・鈴鹿
久々にFポンを見に鈴鹿に行ってきました。とにかく暑かったですねー。
c0045442_23154076.jpg

逆バンク

More
[PR]
by es-images | 2008-07-14 23:27 | Domestic Racing | Comments(0)
ハミルトン母国初優勝(第9戦イギリス)
c0045442_2331025.jpgスタート時より小雨模様のすっきりしない天候の中開催されたイギリスGP、マクラーレンのハミルトンが見事に母国初優勝を決めました。レースは途中から雨脚が強くなりスピンするマシンが続出、フェラーリのライコネン、マッサ共に順位を下げ、ヘビーウェットタイヤの賭に出たホンダのバリチェロが見事3位表彰台を獲得しました。それにしても、マッサには何かトラブルでもあったのでしょうか、何度もスピンを喫し、最終的には最後尾の結果でした。ポイント争いも上位3人が同ポイントで並び、今後のレースが面白くなってきました。

Image (c) Motorsport-Total.com
[PR]
by es-images | 2008-07-06 23:46 | F1 | Comments(0)