<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
波乱のレースをハミルトン制す(第6戦モナコ)
c0045442_2326777.jpg伝統のモナコGP、今年は天候に祟られ波乱の様相を呈しましたが、そのような状況下でマクラーレンのL.ハミルトンが見事にレースを制しました。レース終盤にはFIAから雨の予想が出ていましたが、各チームは無視。次々とドライタイヤに履き替えて行く様子は見ていて面白かったですね。ライコネンに追突されてリタイヤしたフォースインディアのA.スーティルは本当に残念でした。中嶋はそんななか7位に入賞してしっかりとポイントゲットしておりました。さて次は唯一の北米ラウンドのカナダGP、時差がつらいですね。

Image (c) Motorsport-Total.com
[PR]
by es-images | 2008-05-25 23:41 | F1 | Comments(0)
totoが当たった!
今日は伝統のモナコGP・・・ですが、その前にtotoが当たっていたことが判明しました。と言っても、Bigの末等で4等(笑)ですが、初めてtotoで当たりくじを引きました。

c0045442_19313778.jpgこの画面を見るのも初めてです。記念にクリック拡大出来るようにしました。ネットでtotoを購入した場合、当たりが出てもメールで知らせてくれる訳ではないので、今回の購入まで当たっていたことが判りませんでした。当たり確率でいうと、4等は約1600分の1ということで、年末ジャンボの7等(3000円)よりも出る確率(100分の1)が低く普段クジ運のない自分にはかなり幸運な当たりでした(笑)。

totoBigは最近1等がほとんど出ていないので、キャリーオーバーが遂に60億円を超えてしまいました。もちろん今回も購入しましたが、当然1等目当てです。でももし1等が当たってもここには書き込みはしません(笑)。
[PR]
by es-images | 2008-05-25 19:48 | Life | Comments(0)
ミハエルがバイクレースに出場
c0045442_21581151.jpg以前にも別の2輪レースに出場していたようですが、今回はドイツのスーパーバイクに参加しました。初めは偽名を使っていたようですが、保険?の関係で実名を出したとか。未だにレースに対しての情熱があるのではと思いますが、くれぐれもクラッシュせぬように祈っております。

More
[PR]
by es-images | 2008-05-18 22:13 | Sports | Comments(0)
マッサ優勝(第5戦トルコ)
c0045442_23162996.jpgイスタンブールで行われたトルコGPで、フェラーリのF.マッサが今期2勝目を挙げました。ポールポジションからのスタートでしたが、ピットインの時を除いて、ほとんどトップを守りきり万全の勝利でした。マッサはトルコGP、3連勝となりました。スーパーアグリの撤退によって、唯一の日本人ドライバーとなった中嶋は、フィジケラに追突されて、残念ながら早々にリタイヤとなってしまいました。
2週間後にはいよいよ伝統のモナコGPです。いつもながら楽しみにしています。

Image (c) Motorsport-Total.com
[PR]
by es-images | 2008-05-11 23:32 | F1 | Comments(0)
スーパーアグリ、F1から撤退
c0045442_19344254.jpg
本日午後、都内で行われた記者会見で鈴木亜久里代表はF1からの撤退を正式に発表しました。シーズン前より厳しい資金状況が伝えられるなか、なんとかチームの継続に力を尽くして来られたようですが、とうとう万策尽きてしまったようです。
 一昨年の表参道のチーム発足イベントから、このプライベートチームを見てきましたが、わずか2シーズン余りで姿を消してしまうことは本当に残念です。しかし、とりあえず今は亜久里さんにはお疲れ様と伝えたいところです。今後、琢磨やアンソニー達ドライバーやチームスタッフがどうなるのか心配ですが、引き続きF1を見てゆくことには変わりが無いです。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2008-05-06 19:53 | F1 | Comments(12)
どうなるSAF1・・・!?
c0045442_8335263.jpg
本日午後、緊急記者会見が行われるとの事ですが、これまでの報道からみると非常に危機的な印象を受けます。BRN IN JAPANの行方はどうなるのでしょう・・・。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2008-05-06 08:39 | F1 | Comments(0)