<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ライコネン優勝、アロンソはリタイヤ(第4戦スペイン)
c0045442_23552852.jpgアロンソへの大声援のなか行われたスペインGPは、フェラーリのライコネンが今期2勝目をあげ、2位にはマッサが入り、フェラーリ1-2フィニッシュで幕を下ろしました。残念ながら、地元のアロンソはエンジントラブルでリタイヤの結果でした。
ところで、何よりも気になるのは、コバライネンのクラッシュではなくて、実況放送中の今宮さんのコメントでした。琢磨の国際映像を見ながら、「この姿をしっかり目に焼き付けて・・・」のような話をしておりまして、何かアグリチームに決定事項があったのかと思わせる話しでした。とにかく週明けのニュースに目が離せません。

Image (c) Motorsport-Total.com
[PR]
by es-images | 2008-04-28 00:05 | F1 | Comments(1)
スペインGP予選
c0045442_22315163.jpg残念ながらライブカメラは停止状態になってしまいました。金曜の午前までは動いていたのですが・・・。シグナル横のTelefonicaの看板が新しいデザインになっていました。
さて、スペインの予選ですが、フェラーリのトップ3はいいとして、アロンソの2位グリッド獲得はお見事でした。でも燃料軽めなのでしょうか・・・?明日が楽しみです。
[PR]
by es-images | 2008-04-26 22:37 | F1 | Comments(0)
いよいよ明日からですね
c0045442_23471673.jpgカメラの角度が戻った!と思ったら、もう看板もシグナルも設置が完了していました。いよいよ明日からスペインGP開幕なのですね。今日、画像のこの時間は一般のピットウォークが行われています。よーく見るとそれらしき人がたくさん映っているようです。
[PR]
by es-images | 2008-04-24 23:50 | F1 | Comments(0)
今日のバルセロナ
c0045442_23464063.jpg昨日チェックしたところ、カメラの角度が変わってしまいました。これはおそらく放送村でしょうか。

c0045442_2351485.jpgこちらは同じ場所の1日前の映像。上の画像と比べると、上には赤いネットがついたのと、パスチェックのゲートが設置されているようです。パドック内では、放送設備は厳しい管理がされていて、パスホルダーの中でも放送エリアにアクセスできる権限がないとこのゲートはくぐれません。


カメラの位置が元に戻らないでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2008-04-23 23:55 | F1 | Comments(0)
Historic Day
c0045442_21381996.jpg
まさに歴史的瞬間でした。もてぎで順延の末に行われたインディジャパン300ですが、ダニカ・パトリックが見事に初優勝しました。トップカテゴリーのフォーミュラ、いやモーターレーシングでは初の女性優勝者であり、歴史にその名を刻みました。この瞬間を生で見ることが出来なくて本当に残念でした・・・。(P2Pでかろうじて生観戦・・・PCの前ですが)
それにしても立派です。おめでとう、ダニカ!
Image (c) IndyCar.com
[PR]
by es-images | 2008-04-20 21:45 | Sports | Comments(0)
もてぎの湧水に泣く Indy JAPAN 2008
c0045442_2325873.jpg
冷たい強風のなか、スタートシグナルを2時間も待ち続けましたが、その甲斐はありませんでした・・・。原因は「もてぎの湧水」だそうです。残念ながら、明日は行けませんので、また来年です。

一方・・・

More
[PR]
by es-images | 2008-04-19 23:36 | Sports | Comments(0)
ミハエル登場
c0045442_22122674.jpgバルセロナテストが順調に行われているようですが、3日目の昨日にまたもミハエル・シューマッハが登場しました。タイムも現役ドライバーを抑えて2番手。レース復帰しないでしょうかね(笑)。

Image (c) Motorsport.com

More
[PR]
by es-images | 2008-04-17 22:21 | F1 | Comments(0)
Barcelonaテスト
c0045442_23475218.jpgスペインGP前のテストが現地で始まりましたね・・・。各チーム、実に様々な空力パーツを試みているようです。
カタルーニャサーキットのライブカメラでも、静止画像ですがその様子を見ることが出来ます。まだSACHSとかの広告看板ですが、レースが近づくとTelefonica関連の看板に塗り替えられるでしょう。

c0045442_2351119.jpgこちらは去年のレースウィークの画像です。残念ながら、決勝レースはこのアングルにはなっていませんでして、マシンやレースの様子は一切見られないようになっておりました。

c0045442_23552739.jpgちなみにこちらはレース後にウォールに塗られたTelefonica広告を消している様子です(笑)。
[PR]
by es-images | 2008-04-16 00:01 | F1 | Comments(0)
英語Vista上での日本語入力
c0045442_22381097.jpg


画像はクリックで拡大します。ご覧のように英語windows上でも日本語IMEが使用可能(自動的にインストールされます)で、日本語の入力も標準でできました。日本語のアプリはどうなるのか、試してみたいと思います。
[PR]
by es-images | 2008-04-14 22:58 | PC | Comments(0)
VAIO衝動買い
c0045442_19201289.jpg昨日、秋葉原を散策(徘徊)していたところ、近日閉店のお店でVAIOの現行モデルが訳ありながらも6割引で販売されているのを発見。迷わず購入してしまいました。ただし・・・英語モデルです。まだほとんど使っていませんが、web閲覧やちょっとした文章作成には日本語も標準で使えるので、何とか使えるようにいじっていこうと思います。それにしても最近のパソコンは液晶が綺麗です。
[PR]
by es-images | 2008-04-13 19:35 | PC | Comments(0)