<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年のパーマネントパス・2008
c0045442_2203733.jpg今年使用されているパーマネントパスの画像を見つけました。メタル部分は昨年の使い回しのようです。しかし今年のデザイン、ちょっとイマイチかなぁ・・・。各グランプリのポスターもFormula-1.comのサイトにありますが、それもちょっと、もう少し洗練されたものにならないでしょうかねぇ。昨年のポスターもそうですが、ここ数年デザインのクオリティが下がっているように感じるのは私だけでしょうか・・・。
Image (c) Sutton
[PR]
by es-images | 2008-03-29 22:15 | Other items | Comments(2)
ライコネン優勝、日本人振るわず(第2戦マレーシア)
c0045442_1836121.jpg開幕戦から2週連続で行われた2戦目のマレーシアGPは、フェラーリのK.ライコネンの優勝で幕を下ろしました。2位には、BMWのR.クビサ、3位にはマクラーレンのH.コバライネンが入り、開幕戦とは表彰台の顔ぶれが全く入れ替わりました。日本人ドライバーの佐藤琢磨、中嶋一貴は、残念ながら最後尾を争う不甲斐ない結果に終わりました。
今年もマクラーレンとフェラーリの争いにBMWが食い込むような展開になるのでしょうか?次戦以降も注目してゆきたいと思います。

Image (c) Motorsport-Total.com
[PR]
by es-images | 2008-03-23 18:45 | F1 | Comments(2)
BRIDGESTONE Podium Cap "1st" 2008
c0045442_13563639.jpg先日のオーストラリアGPの表彰台を見ていて気が付いたのですが、今年の表彰台の優勝者用のブリジストンキャップが、06年以前と同じものに変更になったようです。昨年は向かって左サイドの1stの後ろにブリジストンのロゴ刺繍がありませんでしたが、今年は画像のように復活していました。

c0045442_1359463.jpgこちらは昨年のタイプ。1st刺繍の後ろにロゴはありません。

c0045442_14244555.jpg今年のタイプは、既に持っているので何となく嬉しいような・・・。このキャップは市販こそされていませんが、そんなにレアでも無くなっているので、サーキット観戦にも被っちゃっています(笑)。

[PR]
by es-images | 2008-03-23 14:06 | Caps | Comments(0)
ハミルトン優勝、中嶋は6位入賞(第1戦オーストラリア)
c0045442_1948217.jpg2008年のF1GPシーズンが、オーストラリアのメルボルンで開幕。初戦の勝利を飾ったのは昨年ランキング2位でマクラーレンのL.ハミルトンでした。日本勢では、スーパーアグリの佐藤琢磨は残念ながら途中リタイヤ、一方今年からフルタイムドライバーになったウィリアムズの中嶋一貴はR.バリチェロの赤信号無視による失格も手伝って、6位入賞でポイントゲットしました。次戦マレーシアは来週の日曜に決勝です。中嶋選手にはさらに上を狙って欲しいものです。


Image (c) Motorsport-Total.com
[PR]
by es-images | 2008-03-16 19:57 | F1 | Comments(6)
特価品・ファン感2008
c0045442_1272899.jpg先週のファン感で買ってきたスーパーアグリのフリースです。1900円でした。これは2006年モデルですが、B級品(白い生地の部分に赤い染料がわずかに移っている程度です)ということで安かったようです。

c0045442_1210057.jpgこれだけ色々な刺繍かついていて、お買い得でした。B級品と言っても部屋着にするには十分ですね。


帰ってから調べてみたところ、ネットでもほぼ同じ値段で売っているところがありましたよ(笑)。
[PR]
by es-images | 2008-03-08 12:13 | Domestic Racing | Comments(0)
モータースポーツファン感謝デー 2008
本日好天の下、鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デーが開催されました。久々に気分転換も兼ねて行ってきました。
c0045442_21335177.jpg

c0045442_2135042.jpg新しい鈴鹿サーキットの改修概要が発表されました。ピット周辺のホスピタリティーもようやく他国のサーキットと肩を並べるレベルになりそうです。

c0045442_2136186.jpg普段入ることの出来ないコントロールタワー内部も見学できました。ここに入るのは2度目。

c0045442_21371145.jpgファン感と言えば、グッズの特売。スーパーアグリのウェアが激安でして、総刺繍のフリースを1900円でゲットしてきました。

c0045442_2139817.jpg集合記念写真にも参加して、帰途につきました。結構人が多かったですね。2009年のF1再開催が待ち遠しい限りです。

[PR]
by es-images | 2008-03-02 21:42 | Domestic Racing | Comments(2)