<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お休み中・・・
c0045442_21324.jpg夕方になって、FSWのショップも早々に閉店してしまったので、やることが無くなってしまい、仕方なく予約したホテルに直行。ところでこのホテルは3月23日に新館がオープンしたばかりなのですが、泊まる部屋はもしかして私が最初の客?かも知れないです。と言うのも、部屋の隅々に使用感がないのです。何よりもユニットバスにある液体石けんが新品で何度かプッシュしないと出てきませんでしたから(笑)。部屋でネットも使えるので快適です。
[PR]
by es-images | 2007-03-31 21:11 | Domestic Racing | Comments(0)
富士スピードウェイに来ています
c0045442_19541267.jpg
フォーミュラ日本の開幕戦を見るためにおよそ2年ぶりに富士スピードウェイに来ました。午前中の用事を済ませて、現地に着いた頃にはFポンの2回目の予選が始まっていました。が、それにしてもスタンドはガラガラです。天気も曇りで小雨も降ってきて、レースウィークとは思えない位寂しい感じです・・・。


More
[PR]
by es-images | 2007-03-31 20:05 | Domestic Racing | Comments(2)
今年のパーマネントパス
c0045442_22175678.jpgF1のシーズンが始まると、いつも気になるアイテムがあります。ミハエルの帽子もそのうちの一つなのですが、今年まだ登場していないのでチェックできていません。ほかに興味のあるものといえば、左の画像のようなクレデンシャル、つまりパスです。まだ自分の画像を持ち合わせておりませんので、今回はSuttonさんのサイトからお借りしました。
今年はパスを固定するメタルのデザインが丸みを帯びた波うつような形に変わりました。私は今年も昨年のデザインが継続して使用されるのかと考えていましたが、不評だったのでしょうか?ただ、顔写真の隣にある"MEDIA"と"RACE CONTROL"のアイコンは、昨年と全く同じもので使い回しのようです(右上の私のパスをご参照・・・笑)。

c0045442_22343438.jpgちなみにこれは私が持っている昨年と一昨年のパーマネントパスです。メタルの形はこのように変わってきています。今年のパスもシーズン後にはなんとしてでも入手したいと考えています(笑)。

[PR]
by es-images | 2007-03-25 22:47 | Goodies Other | Comments(3)
Sandisk ExtremeIII 16GB
c0045442_9372932.jpg一昨日のFedExによって届けられたモノはこのコンパクトフラシュカードでした(笑)。コンパクトフラッシュの中では現段階で最も大容量の16GBです。これが、先に紹介したアメリカのサイトでは、1個238US$という安さでして、送料含めても日本で購入するより遙かに安そうでしたので、まとめていくつか購入しました。Sandiskの製品はオークション中心に偽物が多く出回っていますが、こちらの製品は真正品でした。4年位前に、Lexarの1GBを300US$で別のサイトから購入したことがあり、それでもその当時は国内で購入するより随分安かった記憶がありますが、この大容量で一流メーカーの品物が、これほどまで安く手に入るようになったのは嬉しいことです。
[PR]
by es-images | 2007-03-24 09:56 | Camera | Comments(2)
Schnee!
c0045442_23483460.jpg何とはなしに、つい今し方ニュルブルクリンクのライブカメラを覗いてみたら、凄い雪。まだまだ寒そう・・・。
[PR]
by es-images | 2007-03-22 23:49 | 2006 European GP | Comments(2)
FedEx
c0045442_21434738.jpg安さに釣られて、あるもの(笑)をあるところにオーダーして、ようやく発送されたようです。海外のショップでしっかりしているところは、ちゃんとトラッキングナンバーを送ってきます。明日に届くでしょうか・・・。
[PR]
by es-images | 2007-03-22 21:47 | Camera | Comments(2)
BRIDGESTONE Podium Cap "1st"
c0045442_21423192.jpg昨日のライコネンの優勝、お見事でした。ところで、今年はタイヤがBridgestoneのワンメイクになったため、表彰台に上がる面々も皆赤いBridgestoneの帽子を被ることになります。実は昨日の表彰台シーンでその帽子を見ていると、昨年までと違っていることに気が付きました。
(c) Motorsport-total.com

c0045442_214359.jpg右の画像は私が持っている1stキャップです。一見同じようにも見えますが・・・。

c0045442_21432989.jpg真横から見てみます。上のライコネンの写真と比べてみると、左サイド後ろにある"B"ロゴの刺繍が無くなっていました。どうやら今年から新しいバージョンに変わったようです。2位以下には変更はないようです。1位以外は、市販と同じ物と考えていますが、どうなんでしょうかね?次戦以降も、表彰台をよーく見てみようと思います。
[PR]
by es-images | 2007-03-19 21:45 | Goodies Caps | Comments(0)
Ferrariが手堅く1勝(第1戦オーストラリアGP決勝)
c0045442_14213799.jpgアルバートパークで行われた開幕戦決勝レースは、Ferrariのキミ・ライコネンが移籍後初勝利をあげました。2位にはMcLarenのアロンソ、3位には同じくチームメイトで新人のハミルトンが入りました。昨日予選10番グリッドの琢磨選手は完走しましたが、順位を落として12位でした。開幕戦の様子を見ていると、今年はFerrariとMcLarenが選手権をリードしそうな感じです。スーパーアグリは上手くいけば今年中に初ポイントが取れそうな予感です。次のマレーシアGPは4月になりますが、各チームどのようにパフォーマンスを上げてくるか注目です。

Es-IMAGES, 2005
画像が古くて失礼しました(笑)
[PR]
by es-images | 2007-03-18 14:35 | F1 | Comments(10)
スーパーアグリ大躍進(第1戦オーストラリアGP予選)
c0045442_14514984.jpg2007年のF1グランプリがメルボルンで始まりました。本日予選が行われましたが、スーパーアグリF1チームは佐藤琢磨選手が予選10番グリッドを獲得。チーム結成若干2年目ですが、昨年とは比べものにならない位に進化していました。チームメイトのアンソニーデビッドソンも琢磨に続く11番グリッド。明日のレースではポイントもねらえる両者の位置で、本当に楽しみになりました。一方で「本家」Hondaの方は14、17番手と大きく出遅れました。ひょっとしてアグリに提供したシャシーを自分のところと間違えた?・・・笑。

Es-IMAGES, 2006
[PR]
by es-images | 2007-03-17 15:01 | F1 | Comments(2)
Ferrari 248F1 by Tameo
Tameo FERRARI 248F1
EUROPEAN GP 2006 Winner M.Schumacher

c0045442_928845.jpg

c0045442_9395162.jpg何時もモデルカーはMinichampsと決めて購入しているのですが、Ferrariのモデルカーは契約上、同社からは販売されません。それがどうしても納得がいかず、鈴鹿サーキット限定モデル以外(あれも勢いで買ってしまった・・・笑)は今まで購入していませんでした。ところが、248F1に関しては、ミハエルが最後にドライブしたマシンと言うこともあり、どうしても1つは持っておきたいと日に日に思いが強くなり、ネットやショップに足を運んで選定をしていました。始めに候補に挙がったのはRedLineの1/24モデルでしたが、やはり完成度の点で腑に落ちないところもありパス。
c0045442_9414446.jpgそしていろいろと探しているうちにキットで有名なTameoから完成品が販売されているという情報を入手。そして無事に購入しました。値段がRedLineとほとんど同額であったのも心動かされましたが、何よりもこのマシンが昨年自分が実際に現地に行き、ミハエルが優勝する姿を目の前で最後に見た記念すべき「ヨーロッパGP」仕様であると言うことです。ご覧のように限定300個で、シリアルナンバーも手書きで記されています。スケールは1/43です。

c0045442_9464077.jpg側面から見ていますが、とても綺麗に塗装されています。また、画像ではピントがずれてしまっていますが、左側のミラーにはカメラが埋め込まれているのもきちんと再現されていて手が込んでいます。

c0045442_9504798.jpgステアリングの細かい構造も再現されています。バージボードはほとんど厚みを感じさせません。最近販売されたGRANDPRIX Special誌も絶賛していましたね(笑)。

c0045442_9522398.jpgリアホイールに取り付けられたカーボン製のカバーはヨーロッパGP当時の大きさで再現されています。

c0045442_9555435.jpgケースの底にもシリアルナンバーが入っています。手に取ってみますとMinichampsのモデルよりも重さがあります。
本当に良くできたモデルカーです。惜しむらくはMarlboroの広告禁止国向けのストロボストライプが再現されていないと言うところですが、これは販売ライセンスの関係で仕方ないようです。元来Tameoの製品はキットで販売されて、組み立てることを楽しむものですが、いわゆるプロと呼ばれる方々が組み立てると、完成度や美しさが数段アップします。恵比寿にあるショップでそれらを拝見しましたが、その美しさには溜息がでてしまいます。ただ、お値段の方もこれの数倍になりますが・・・。記念すべきモデル、大切に保管したいと思います。

[PR]
by es-images | 2007-03-10 10:18 | Goodies Modelcars | Comments(5)